【既出ヴォイド情報おさらい】漆黒・ソーサラーDPSロールクエスト ~それぞれの門出・完結編~

それぞれの門出

モルド・スークに到着すると、既にケリッグが討伐の報告を済ませていてくれたみたいだった。

テイナーにまで改めてお礼を言われちゃった。

うに

水臭いなあもう。仲間なんだから当然なのに~

そして……テイナーのこれからの話
今後やりたいことがあるのかとケリッグに問われ、テイナーはしっかりと答えた。

「ふたりのおかげでそれなりに戦える自信がついた」「その力を活かして生きていきたい」、って。

うん、大賛成だよ!

もちろんテイナーが決めたことなら何でも応援するつもりだった。
それでもやっぱり、その魔力を活かさないのはもったいないって思うんだ。

きっとナイルベルトにも負けない、すごい大魔導士になれるって思う。
がんばれ、テイナー。

よーし!ではこれにて一件落着~

と思ったら、ケリッグはケリッグで秘めていた案があるみたいで……

うに

え?うにに相談??

金策のことなら教えられないよ、一番の金策は金策の方法を人に教えないことだかr

……なーんだ、そんなことか。

ケリッグは、「今回の賞金を、テイナーがこの時代で生きていくために譲りたい」って考えてたんだって。

もうね……どこまでいい人なのよあなたは;;
こんなお人好しで、よく今まで賞金稼ぎで生計立ててこれたなあって思うくらい。

まあそれに賛同しちゃう自分も、たいがいだとは思うけどさw

うに

ひとつ貸しだからね!

いや冗談通じないかよww

仲間から報酬なんか取るわけないじゃん><

必要な時があれば、手を貸してもらうことはあるかもだけどね。
そん時のための「貸し」ってことで。

それにケリッグも言ってたけど、生きていくには「先立つもの」だって必要だ。
みんなで助け合い~って綺麗事だけで生きていければ世話ないけど、現実はそう甘くないからね。。

このお金は、テイナーの生活基盤を整えるのに使ってもらえたらなって思うのだ。

そしてケリッグの案はまだあった。

今度は魔道士であるテイナーに、って……え?え??

『弓の腕には自信ありだが、魔法には疎い賞金稼ぎがいてね。
 そいつが相棒を探しているんだが……興味はないか?』

うああああああ
まじかまじか!!!!(語彙力)

一人前の魔道士として、テイナーを相棒にしたかったんだね!

ええええもう何このいい話;;
泣いていい?ダメでも泣くけど;;

ケリッグの新たな相棒も決まったところで、クリスタリウムで合流することに。

……報酬、ほんとにいらないのになあ。

でも最後の最後でとんずらってわけにもいかないし、とりあえず行くだけ行ってみよっか。

彷徨う階段亭へ

……思えば、ここからすべてが始まったんだね。

ケリッグとここで出会ったのが、ずいぶん昔のことみたいに感じる。

最高の相棒「だった」。

過去形なんだね……もう、お別れなんだ。

本当は、まだ離れがたい。3人でもっと冒険したかった。

だけど行かなくちゃ。
うにはこの世界でやらなきゃいけないことが、まだたくさんあるから……。

ケリッグに半ば無理やり押し付けられた報酬を握りしめ、ふたりに背を向けた。

エピローグ:金なんかいらねえよ、冬

うに

…………。

・・・・・・

だめだ、こんなお別れは。

こんな湿っぽいの、全然スッキリしない!!

・・・・・・

うに

こんなはした金……いるかーー!!!!

こちとら、闇の戦士様なんだよ!!

こことは別の遠い世界じゃ「英雄」って呼ばれてんの!
おまけに貯蓄も数千万あって、でっかい家に住んでんの!

そんなうに様が、子連れの賞金稼ぎから小金なんか受け取れるかーー!!

英雄のプライドなめんなーー!!

だからこのお金でさ、テイナーに美味しいものでもたらふく食べさせてあげてよ。
そんで、自分の装備も新調しなよ。

これから賞金稼ぎでバリバリ稼いでいくんでしょ?
そんな装備で大丈夫か?

うに

……これでよし!

ありがとね、ケリッグ。

だけど、その報酬はやっぱり受け取れない。
それでもどうしてもと言うのなら……うにからの報酬だとでも思っておいて。

ケリッグはうにのことを「最高の相棒」と言ってくれた。
でもそれは、うににとっても同じだったんだよ。

短い間だったけど、泣いたり笑ったり……時にはギスギスしたこともあったっけ。
でもその全てが、今となってはキラキラした大切な思い出。

もちろんテイナーだって、大事な大事な教え子だ。
この先、この時代で過ごす人生が素晴らしいものになるよう、ずっと祈ってる。

……さよならは言わないよ。

またいつか会えるって、信じてるから。

うに

また会おうね!
ケリッグ、テイナー!

仲間と別れ、うにはひとり別の道を歩み始める。
だがその足取りは思いの外軽やかだ。

どうかこの若きふたりの賞金稼ぎたちに、クリスタルの導きがあらんことを──。
そう、願いながら。

【完】

6.3の前にストーリー復習しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です