うにのマンポコレクション 2本目 ~おじさんと汗と、ときどき賢者タイム~【マンダヴィルウェポン】

天文がやっと1500貯まったよ

やっほー!みんなマンダヴィルウェポンはかどってる?

やっとこさ2本目に必要な天文が貯まったうにだよ。
1500っていざ貯めようとすると結構大変〜。

前の日記でも書いたけど、2本目は予定通り賢者にする予定。

賢者ってときどきしかやらないんだけど、せっかく光る武器が作れるようになったから、どうしても作ってみたかったのだ。

さっそくゲロルトにお願いしよーっと。

すっぽんぽん?!?!

誰なの!やっと平穏を取り戻しつつあるラザハンで、公然わいせつ罪をはたらいてるのは!!
おこだよ!

そんな変質者は、元英雄・うにがチョッキンしてやる!……って、

あ、マンダヴィル家の職人さんのこと?

確かにパンイチではあるけども、すっぽんぽんではないと思う。

……それか、もしかしてこれって賢きものにしか見えないシリーズの下着なのかなあ。
「エンペラーズ・ニュー●ンティ」みたいな。

うには賢者=賢きものだから下着が見えてるとして……
ゲロルトの視界では……まさか……

うに

ふ、深くは考えないようにしよっと^^;

マンダヴィルウェポン2本目つくるよ!

さっそく2本目のクエストを受注〜。

やっぱり希少メテオライトは必要になるみたい。あれお高いんだよね><

とはいえ、しっかり天文貯めてきたからダイジョーブ。

交換しに行ってきまーす。

というわけで……

ででーん☆

賢者のマンダヴィルウェポン
マンダヴィル・ミルプレーヴェ」完成ー!!

作るの自体はわりとあっさり。演出もすんなり。

マンダヴィル家の職人さんも、ゴッドベルトさんに負けず劣らず素晴らしい職人さんなんだね。
あ、もちろんゲロルトも。

職人さんって服装は独特だけど、言動はものすごく謙虚で紳士的だなあ。

最初「ヒエッ またイロモノ枠?!><」と思ったけど、人を見た目で判断しちゃいけないよね。反省。

それに主人であるゴッドベルトさん自体、ああ見えてすごく紳士的な人だし。
事件屋でのインパクトがすごすぎて最近忘れてたけど

そう思ったら、パンイチ姿もだんだん気にならなくなってきた←

天文貯まったらまたよろしくね。

・・・・・・

うに

ところで、今回はエクスマンダヴィル油の調達どうしたの?

ふと気になったので、ゲロルトに聞いてみることにしたよ。

今回はゴッドベルトさんいなかったし、やっぱり汗なんか入ってなくても問題なかったよね?w

ゲロルト

…………

まさか……職人さんの汗入れた?

「どうしても知りたいなら教えてやる」って言われたけど……
その時点でこれ以上追及するのはやめとこうと思った。

好奇心はミコッテを殺す、ってこういうこと?

きっと、詳しく教えてくれなかったのはゲロルトなりの優しさなんだと思う。
そこを無理やり聞き出そうとするのはヤボってもんだよね。

うに

……念のため、デオドラントシートでウェポンふきふき

↓結局、せっけんの匂いが全人類モテ
気になる姫ちゃんやナイト君とオケコンデートしたいあなたに。
暖房は意外とじんわり汗かくぞ。

シーブリーズ フェイス&ボディシート せっけんの香り(30枚入)【シーブリーズ】

価格:464円
(2022/11/1 14:20時点)

賢者のマンダヴィルウェポンを観察だよ

おうちに帰って新しい武器観察。

賢者のマンダヴィルウェポンは、最初の段階からほんのり光っててキレイ〜!

遠目で見たら、ちょっと羽根っぽいような感じもする。

下調べした時はあまりピンとこないデザインって思ったけど(ごめんw)、実際背負ってみたら結構かわいいかも。

グラハ愛用のクリスタルっぽい武器にも雰囲気が似てる。
この武器、初めてみた時すっごくうらやましかったんだよねw

染色したら光ってる部分の色は変えられるみたい。

でもこの淡いブルーがとってもキレイだから、しばらくこのまま使おうかな。

今まで光る武器がなかった新ジョブ2つとも作れたし、次は何にしようかな〜。

デザイン的には学者とガンブレが気になる!
ガンブレまだレベル81しかないけどw
学者の本は、おリボンって感じでかわいいと思う。染色次第でいろんなコーデに合いそう。

……とりあえず、天文が貯まるまではせっせと筋トレに勤しんでおこ。

ムキムキになれば、うにの汗だってエクスマンダヴィル油の材料になるかもしれないし^^

まずは腹筋1000回からだ!
みんなでレッツ☆マンダヴィル!!

うに

汗を売って荒稼ぎ大作戦☆……うぺぺ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です