キャシー大量発生?!「奇跡」のような普通の一日【禁断の地エウレカ、暁月レアFATE】

おかわりに次ぐおかわり!パゴス帯で満員御礼大運動会だよ【禁断の地エウレカ】

出なすぎてスネうに
うに

どなたか、うにのキャシーイヤリング見ませんでしたか……?

うにの中で日課コンテンツと化している「キャシーイヤリング」探し。

エウレカのパゴス帯NM「コピーキャット・キャシー」の討伐報酬で稀にドロップするイヤリング。エウレカの中ならこれが最強らしいけどうには持ってない

ほんと稀にしかドロップしないから困る。稀によくあるだったらよかったのに〜。

昨日もキャシーが現れる吹雪の時間を狙ってパゴス帯にイン!

でもこの時の沸かせは、前回ポップした時間からそんなに経ってなかった?(と思われる)みたいで失敗しちゃった。ぐすん。

でも30分以内にまた吹雪の予報があったので、今度は来るかも?と再イン。

結果、無事にキャシー現れてくれましたー!イヤリング?なにそれおいしいの

ところで、キャシー沸いたか沸いてないかくらいの時に、「終わったら島移動して次のキャシー行きましょう」的なシャウトがあったんだよね。おかわりやったー!

うに

こういう情報教えてくれる方がたまにいるけど、一体どこから情報入手してるんだろ?もしかしてあんま深掘りしてはいけないやつ?

大急ぎで別の島行って沸かせ、そしてキャシー!そしてまた島移動のシャウト、そしてキャシー!……なにこれやばすぎ。

なんとなんと、5回連続キャシー行けました

うに

やばいやばい何これバグってる?!?!?!(錯乱)

天候:吹雪が2連続で来たのはかなりデカかったけど、それにしても5連チャンはまさかまさかの奇跡だよー!ありがとうございました。

いや〜臭い息でお洋服がくさい><

……で、戦利品はどうしたって?

うに

どなたか、うにのキャシーイヤリング見ませんでしたか……?

奇跡のような、普通の一日でした

余談だけど、うさぎのとこに色々と不自然であることが確定的に明らかな集団がよくいるけど……アレって「b」からはじまるアレだよね、やっぱ。夜とか普通にホラーな光景なんだけどww あとうにのうさぎさん返せ

ダイヴァディーパ、最初に見つけて大パニックだよ【暁月レアFATE】

ゴブレットビュート時代、人がいないのでハウジングエリアで着てたw

その後、ダイヴァディーパ探しのお手伝いの約束があったのでサベネアへ。

うには実装初期に偶然2回も遭遇したのであんまり実感ないけど、これレアなやつなんだよね。

うに

ぞうさん着ぐるみに交換したけど、当時珍しかったせいか絡まれやすかったので人前で着るのやめたコミュ障です。そろそろ珍しくもないしたまに着よっかなw

ダイヴァディーパは3連続FATEの3つ目で戦うボス。

「ムリガ信仰:迷える巡礼者」→「ムリガ信仰:祈りの時」→「ムリガ信仰:偽りの神」と進行していくんだけど、3つ目の発生は抽選になるから必ず沸くわけではないみたい。抽選外れたらまた1つ目からやり直しになる?っぽい

とりあえず「みんな別々のインスタンスに入って連続FATE消化→待機を繰り返してればそのうち沸くのではw」という安易な考えで突入。

うにが入ったインスタンスではちょうど連続FATEの2つ目が発生してたけど誰もやってなかったぽいので、1人で斧ぶんぶん振り回して消化。戦士強い!

一応ダイヴァディーパの出現位置に移動しつつ、「ま~そんなすぐ沸くわけないよな~」とのんびり1つ目のFATE再発生を待機してたら……

にゃ?!?!?!?!

すぐ沸いちゃったんだけど。

大急ぎでダイヴァディーパ捜索隊のフレたちに「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでなんとか召喚。

最初に発見したものの、こういう時のシャウトとか時間指定のお作法が全くわからないうに、大パニック;;

どんどん人集まってきて、思考回路はショート寸前♪……って歌ってる場合じゃないぞ。なにこれどうすればいいの?!;;

でもパーティ一緒になったベテランのヒカセンさんが色々代わりに取り仕切ってくださったので、なんとかことなきを得たよ。

「最初に発見するなんてなかなかないですよね~」ってフォローしてくれてめっちゃ優しかった;;(モタモタしすぎて怒られそうで震えてた猫)

うに

その節は本当にありがとうございました!><

しかもその後しばらくして、別のインスタンスでフレがまたダイヴァディーパを発見w なにこの奇跡。

ぞうさんの着ぐるみ欲しがってたフレ、一日で上下揃うとか運良すぎでは?

ってこれ、よくよく考えたらフレにとっての奇跡でうにはそうでもないかも……な、やっぱり普通の一日でした

ヤシュトラとエスティニアンに沸き情報聞いておけばよかったな……

せっかくなのでサベネアン・バード交換したよ

ダイヴァディーパの宝珠がたんまりあったので、前からちょっと気になってたサベネアン・バードのチョコボ装甲を交換してみたよ。

うわあ、これめっちゃいい!うにすごい好きな感じなんだけど!

うに

もともとサベネア系のデザインや色使いが好みだな~って思ってたんだけど、このチョコボ装甲もそれを裏切らない!これはいいものだ

青みのレッドとティ●ァニーブルーっぽい色の組み合わせがおしゃれー!

そして座るとこのクッション、めちゃくちゃかわいくない? 金糸のふち取りもされてて、ちょっとだけプリンセスな気分☆

あんまり着せてる人見かけないような気がするけど(入手ちと面倒だしねえ)、ほんとおしゃれなのでオススメです。

うにのバディちゃん、新しい装甲で心機一転!これからもずーっとよろしくね!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です