暁の血盟 主要メンバーの今後について、勝手に予想・妄想書き散らかしてみた グラハ・エスティニアン編【考察】

この記事の大半は予想というか妄想です。
人によっては解釈違いで頭が痛くなる可能性があります。
ご自身の中で確固たる考え・設定がある人はこの先閲覧にご注意ください。

サンクレッド・ウリエンジェ・ヤシュトラ編はこちら

アルフィノ・アリゼー編はこちら

暁の血盟 主要メンバーの今後の予想・妄想

今回は、付き合いは長いけど比較的新入り?なこの2人の今後を予想するよ

グ・ラハ・ティア

ちょうど今はミソロジー・オブ・エオルゼアの冒険で、一緒に活動してるところ。
アグライアとかのやつね。

バルデシオン委員会に来た依頼なんだけど(うにはお手伝い)、そういえばグラハって委員会のメンバーなんだもんね。
だいぶ前に聞いた話だからすっかり忘れてたぞ←

グラハはしばらく、バルデシオン委員会の再建を目指していくのかなって予想してる

なのでミソロジー・オブ・エオルゼアの冒険が終わるまではちょいちょい会えそうだなって期待してるよ!

ただこれはあくまでも依頼のひとつでしかないと思うので、まだまだやらないといけないことが山積みなんだろうなあ。

クルルさんも忙しそうだし、委員会メンバーとしては流石に任せっぱなしというわけにはいかないよね。。
アルザダール海底遺跡群に行った後もソッコーでシャーレアンに戻ってたし。

うに

一緒に冒険に行く約束……;;
ヒドイ!うにとは遊びだったのね!><(大げさ)

グラハはシャーレアン育ちだけど、生まれはイルサバード大陸の南部にあるコルヴォ地方

サベネア島の対岸にあるって……あれ、マトシャに船借りたら行けちゃうんでは?それか泳ぎ?(距離は知らないけど←)

グラハは、アラグの遺構を守る一族の家に生まれた。
しかし帝国領となったコルヴォ地方では、アラグに関する伝承や知識を守っていくのが難しくなり。。
一族は、旧知の仲であったバルデシオン委員会に「最後の皇血の魔眼持ち」であるグラハごと譲渡することになったんだとか。

……コルヴォ地方、行ってみたい!! できればグラハと一緒に!!

うに

もちろんグラハがどう考えてるかわからないから、うにの勝手な願望だけどw
もしかしたら、グラハは故郷に対して複雑な気持ちもあるかもだし。。

この世界を冒険するにあたって、これからもアラグに関する謎は絶対出てくると思う。

そして遠い遠い歴史上の国であるアラグを知るための鍵となる人物……それがグラハなんじゃないかと思うんだ。

アラグの謎にワクワクしないなんて、冒険者じゃない。

っていうのは流石に言い過ぎかもしれないけどw

でもそのくらい気になるんだよね、アラグ文明のこと。遺構だって、まだ残されている部分だけでも見てみたい。
(そんな場面になったら、シドやネロさンも黙っちゃいないだろうなw)

そしてグラハだって、きっとうにと同じかそれ以上に気になってるはず。

禁書読み放題に釣られて賢人になったほど、知的好奇心が旺盛な彼のことだもん。
それに一族の使命に関わることなんでしょ?

そして何より、アラグ関係のあんなことやこんなことがバルデシオン委員会に譲渡されたという経緯……

つまりアラグに関する調査は、バルデシオン委員会としての使命でもあるんだな←勝手に決めつけ。

……とまあ、なんだかんだと理由は付けてみたけど。

グラハを連れてもっと冒険に行きたい!
まだ少ししか旅してない!!

いつかグラハの見た未来では、うにが歴史上の英雄だったかもしれない。

でも今うにたちがいるこの世界線は、まだ未来に向かってる途中。
きっとここではみんなが英雄になるんだよ、グラハも一緒に。

ものすごいどうでもいいけど、名前の区切り方がグ・ラハ・ティアなんだね。
ロマサガファン、グラ=ハと間違えがち問題(大体ゲラ=ハのせい)

エスティニアン

5.5あたりから本格的に相棒力(造語)が絶好調なこの男。

世界救った後はしばしのお別れかと思ったけど、むしろ今もヴォイドに一緒に冒険してる……
もうプータロー同士しばらく旅のパートナーでいいのでは?←さすがに欲張りすぎ?w

正直、相棒って今の冒険が終わったらどうするつもりなのか全然読めないんだよね〜。

まあ、ありえる可能性としては……しばらくラザハンに残るってくらいかなあ。
ヴァルシャンはもちろん、星戦士団のみんなにもすごく慕われてるみたいだし。。

でもよほどの理由がない限り、長期間どこかに滞在するってのはあんまり想像できないかも。

それならイシュガルドにもたまに帰ってあげて~。アイメリクがきっと寂しがってるぞw

いつもは風来坊で気分屋に見えるエスティニアンだけど、本当に困っている人には迷わず全力で手を貸すという優しさを内に秘めている。

多くは語らず、背中で語る感じがミソね。

特に少年と竜関連。
このどちらかが来たら相棒登場フラグが立ってると思っていいかも←

出会った頃は「結構ズケズケ言う人だなあ」と思ってたけどw、それだってきっと優しさや思慮深さ故のこと。

耳障りのいいことを言うのが良い人ってわけじゃない
本人は照れ屋さんなのかあんまり発言の意図を説明してくれないけどw、それでも色んな人に慕われてるのは人の良さがダダ漏れちゃってる証拠。

まあそういうとこも彼の魅力なんだろな。

もちろん相棒であるうにの大ピンチの時にも、さりげなーく駆けつけてくれた。

この時は暁のみんなもいない状況だったから、相棒が助けてくれなかったらほんとにやばかったかも。

うにが目覚めた時には既にいない、言づてすらもないのが「らしい」というか……
相棒ならではの信頼!って感じで燃えるんだよなあ

音は同じだけど「萌え」とはなんか違うかなw

相棒の醸し出す、ドライのようなウェットのような……なんとも言えない距離感がうににとっては心地いいw

ベタベタしないけどお互い素で付き合えるような間柄。まさに大人の友情。

うに

アルフィノが慕ってるのもわかる気がする〜。
でも元の性格違いすぎるから、変な感じで影響されたら絶対笑ってしまいそうw

正直、相棒とはまだまだ冒険したいなあと思ってる。

一番最後に合流したんだから、もう少し当番回あってもいいよね?w
(もはや予想でもなんでもないなこりゃw)

あっ いくら気の置けない仲間だとしても、夜中にレディのお部屋に入るのはさすがに草を禁じえないけどww

次やったらアリゼーとかヤシュトラママに言いつけちゃお〜っと。
……ってこれ、逆にうにが怒られるパターンかもしれんw

おまけ5コマ

はあ……オケコンのチケットも個人ハウスも手に入らない……
幸運がうにの手元からどんどん逃げていく……

お、ハリネズミだ! わーめっちゃかわいい!!

っておま クッソ全力で逃げるやん

フッ……
幸運どころか、ハリネズミにも逃げられちまったぜ……

一方その頃 うにの足元

あんなこといいな できたらいいな
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど
みんなみんなみんな 逃げてくばかり
不思議な力で 逃げてくばかり


「ギルを自由に使いたいな」
「ハイ!RMT〜」


BANBANBAN とってもおこだよ やっちゃダメ

(botえもんのうた)

うに

近所のbotハウス、最近ずーっと誰もいない……まさか……

買ってもBANされないお金^^↓

【ただいまポイント 3倍】【送料無料】ビットコインチョコレート 20枚入り カカオ分42% クリスマス 仮想通貨 BITCOIN CHOCOLATE Moshin MODEL with NFT ビットコイン コインチョコ 純チョコレート お菓子 日本製 プレゼント 贈答 個包装 バレンタイン ハロウィン

価格:2,500円
(2022/11/10 17:32時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です