守護天節2022、報酬発表!・・・最近追加されたおしゃれ装備について、いささか思うところがある【ミラプリ】

守護天節2022の開催が正式発表されたよ

守護天節2022、開催決定!

2022年10月19日(水)17:00頃 ~ 11月1日(火)23:59頃

詳細はこちら:FF14公式サイト/守護天節2022のページ

わーい ハロウィン大好き!!

ハロウィンってちょっぴりダークだけどかわいい雰囲気もあって、かつファンタジー感も満載。

うに

どんなイベントになるのかなあ、ワクワク……って、

なんでこの受注NPC、キャシーイヤリングつけてるの??
煽り??;;
(被害妄想)

それはさておきw、報酬すっごくかわいいのあって楽しみすぎる〜。

エモートはもちろん、調度品めちゃくちゃ気になる!!これ絶対いい感じな予感がするんだ。

できればたくさん集めたいな。
6.25も来て忙しい時期だけど、シーズナルイベントも絶対逃さないようにしなきゃ。。

……で、なんでおしゃれ装備に触れないのかって?

実は最近ちょっとだけ思ってることがあって。。

いや、ちょっとだけよ?
そんな深刻なことではないんだけど。。

最近追加されたおしゃれ装備について思うこと

ぱっと見で分かりやすい部位なので胴装備の比較にします。

左:ハピネスケープマント

右:ウェイファーラー・タバード

左:ヴァーシティ・ジャケット

右:ボタンド・ヴァーシティジャケット

※これはセットで出たようなもんだから何とも言えないか……

左:ルヴェユールアポイント・ジャケット

右:ワイルドエンフォーサー・ジャケット

左:シラディハ水道の報酬

右:守護天節2022の報酬

勘のいい人なら何を言いたいかお分かりいただけただろうか

あまり言いたくはない……言いたくはない、が

うに

シルエット似てるものが短期間に連続で追加される率、高くない……?

※個人の感想です

もしかして漆黒とかそれ以前の時からこうだった?

それとも似てると思ってるの、うにだけ?

守護天節のおしゃれ装備画像を見る前、「まさかシラディハ水道の報酬と似てたりしないよな……?」って思ってたんだけど。。
こういう勘だけはしっかり当たってしまうのが困りものw

大前提として、デザインはどれも好きです
似てるものが短期間に連続でくるよねって話しかしていません。

「嫌なら着るな」というのは論点が少しズレています。
でもそう感じる人もきっといるだろうから、うまく伝わらなかったらゴメンね><

ミラプリ大好きだからこそ、自分の中での期待値が高すぎるという自覚はある。
ミラプリ解放前の厳しい時代を思い出しなさい
どうしても新鮮さを求めちゃうんだよね〜。

(だからこそ無人島のアイルファーマー・ワークシャツを手に入れた時はすごくすごくテンション上がった!あんな可愛い帽子が背中についてるの、斬新でうれし過ぎて;;)

現状、おしゃれ装備を含めて膨大な数のステキ装備がある。

でも、ハイペースで新しい装備は追加されていく。。

おしゃれ装備はもっとゆっくり、毎度新鮮さを感じられるようなペースでの追加でもいいのにな……
新しい装備に出会えた時の、あのトキメキを大事にしたいから……

※個人の感想です

せっかく大幅拡張してもらったミラージュドレッサーの枠も、このペースだとすぐパンパンになってしまいそうで怖いw

あとできればもっとファンタジーっぽい、いかにも旅装!って感じのおしゃれ装備がもっと欲しいな。
マント系は今あるのでしばらく楽しめそうなのでマントなしで←

個人的には吟遊詩人のAF4みたいな感じ大好き!
とっても素敵なデザインだな、っていつ見てもうっとりしちゃう。

こういうデザイン、他のジョブでも着てみたい。
追加されるまでしつこく言い続けようかなって思うくらいに好き←

うに

ムーンワードシリーズにもこういうストール?マフラー?みたいなのあるけど、あれもレンジ限定でむせび泣いた

タイトなジレとふんわりしたストールのバランス、神。

おわりに

ワガママすぎて誠にごめんなさい

あくまでも※個人の感想です

大事なことなので3回言いました。
現状大満足してる人は、フーンこう思ってる人もいるんだな~くらいで流してもらえればw

うに先輩

どんなコンテンツでも現在の環境の中で楽しんだもん勝ち、はっきりわかんだね

2件のコメント

スーツっぽいのは左ルヴェユールアポイント・ジャケットで、右はワイルドエンフォーサー・ジャケットですなw

匿名さん
ぎゃっ 下書きからのコピペミスってるw
教えていただきありがとうございました!助かりました〜!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です