アロハ〜♪ サザンシーシャツの季節!シャツの柄に隠されたアレ、知ってた? ほか【ミラプリ】

ミラージュドレッサー拡張に一日千秋の思いを馳せるよ

終わりは 始まり……

故に新たなミラプリを始めるには

何かを処分しなくてはならないのだろう──

(パパリモ感)

ミラージュドレッサー、パンパンでやばい;;

ミラプリ好きな人大体同じこと思ってる説、あると思います。

まだまだドレッサーに入れておきたい装備いっぱいあるんだけど、全然容量が足りないー!

今すぐ着ない冬物や安価なものは一旦サヨナラするっていうのもひとつの手なんだけど、思い入れがあるからとてもじゃないけど処分できなくて><

うに

安物のコートひとつとっても、「イシュガルドでの思い出が……」とか考えて永遠にしまいっぱなしのやつ

なのでミラージュドレッサーの拡張決まってほんとにほんとにうれしい;;

まじでエオルゼアの創造神に感謝。

そんな中でも涙と冷や汗にまみれながら追加した、お気に入りのお洋服たちを記録しておこうっと。

夏はやっぱりアロハ!サザンシーシャツに隠されたアレにびっくり

着用アイテム
  • 頭:フロンティアリボン
  • 胴:サザンシーシャツ
  • 腕:ハピネスリストレット
  • 脚:サザンシースカート
  • 足:ムーンファイアサンダル

アロハシャツっぽいサザンシーシャツを着てみたくて。

最初はオーソドックスに赤系がいいかなって思ったけど、ブルーも涼しげでいいな。ラプトルブルーだったと思う、たぶん←

もちろんこういうカラーで柄を目立たせてもいいし、ホワイト系にすれば無地っぽくも着れちゃう

唯一の難点が、ベルト付きってこと。

ボトムスに関係なくベルトが付いてくるので、組み合わせによってはベルト2段重ね=胴長短足っぽく見える。。誰?ラーの鏡とか言ってるのは!><

シンプルデザインでコーデの幅広そうに見えて、実は意外とそうでもないので注意。

……で、柄をアップにしてみて初めて気づいた。

隠れモーグリ、隠れひなチョコボがいる!!??

なにこれなにこれ、ほんとかわいいんだけど!!

実はキャラものにあまり興味がないので普段は選ばないんだけど……それでもこれはかわいいと思う。さりげない感じがいいのかな。

うに同様、「キャラもの選ばない=かわいいものは好きなんだけど、ファンシー系統はあんまり……」って人なら、同じように気に入ってもらえそう。

個人的には「種族・性別問わず、誰でも似合う」神おしゃれ装備だと思う。

みんな好きなカララントで染色して集まるアロハイベントとかやったら楽しそう!(コミュ障なうには無理なやつ)

うに

やべっ オタク特有の早口で長文語りしすぎた
……いつもだけど

高貴な魅力!ルヴェユールアポイントで名家の仲間入りですわよ

着用アイテム
  • 頭:フロンティアリボン
  • 胴:ルヴェユールアポイント・ジャケット
  • 腕:ネイルチップ
  • 脚:カレッジスカート
  • 足:ウィスパーファインウール・ブーツ

今更すぎるのは百も承知でミラプリしてみましたわよ。

あたくし衣装持ちなもので、なかなかドレッサーに入りきらなくって……オホホ^^;

タイトめのシルエットがキレイ!さっすがオーダーメイド。

ジャケットの中の黒いのはジレかな?生地の質感も高級感あっていいね。

ボリュームのあるブーツを合わせるのがバランス取りやすくておすすめだよ。

よく見るとゴールドとシルバーの装飾が両方入ってて、でもそれがいいバランス。

二の腕から襟にかけての繊細な装飾はうっとりするほどキレイなんだけど……うにガサツだから、いつかブチッてなりそうでほんと怖い;;

アメリアンスにプレゼントしてもらった大事なお洋服だから、やさしく丁寧に扱おうっと。

INT高そう?スコラスティケートコートで魔法学校の生徒っぽく

着用アイテム
  • 頭:フロンティアリボン
  • 胴:スコラスティケートコート
  • 腕:サベネアンアームレット
  • :ヴァーシティスカート
  • 足:サザンシーシューズ

ここまでは胴メインで紹介してきたけど、これは全体的なバランスもすごく気に入ってるコーデ。

スコラスティケートコートは、サベネアンアームレットで腕ふんわりさせるのがシルエット可愛くなっておすすめ。これいろんな装備でやっててもはやワンパターンになりつつあるけど、ほんと使える。
とりあえずサベネアンアームレットは神。

足元は学生さんのローファーっぽくしたかったからサザンシーシューズ。これボリューム感もちょうどよくてお気に入りの靴。

スコラスティケートコートは後ろ姿もスキがなくかわいいのだ。

セーラーっぽい襟や、ケープみたいなひらひら……可愛いポイントがバランスよく詰まってる。

これあんまり着てる人見かけないけど、聖アンダリム神学院の報酬だからかなあ?

うに

事件屋から派生するクエストだけど、ノリやテンポはメインストーリーの方に近いと思うので敬遠してた人にも一応オススメしてみる

6.2の新しい装備も楽しみだよ

気が早いとは思うけど、6.2できっとまた新しい装備も出てくるんだろうな。楽しみー!

次はヴォイドに行くのかな?ってぼんやり予想してるので、ダークでかっこいい系の装備かも。わくわく。

最近あんまり鎧っぽいものとか着てないけど、そういうのも冒険ロマンたっぷりでいいかもなあ。

とりあえずミラージュドレッサー拡張までは、今ドレッサーに入ってるお洋服でなんとかやりくりしていきたいけど……予定は未定。

つい無駄遣いしちゃうクセ、いい加減なんとかしたいw

うに

魅力的な装備が沢山あるのが悪い

うには悪くない(キッパリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です