ヴァリアントダンジョンの妄想爆発?【第71回PLL】 個人的気になる項目まとめ

冒険者の祝日なので「第71回 PLL」見てみたよ

昨日の夜〜今日の夜にかけては、アーテリス全体が冒険者の祝日的な日(メンテ)

もちろんうにも珍しく冒険者稼業はおやすみ!

おいしいごはんを食べに遠出したり、今まで撮った写真を整理したりと有意義に過ごしてるよ。

暑かったからサベネア島で泳いでたら、トルナの姉御に「最近出前館さぼってんじゃねーぞ」って追いかけられちゃったー助けてー><

ところで先日公開された第71回PLL、実はまだ見てなかったんだよねw

うに

結構ボリュームがあるので……冒険が忙しくて見る暇がなくて^^;

こんなお休みの日でもないとなかなか見られないから、帰りの飛空挺でまったり揺られながら見てみようかな。

第71回PLL動画はこちら↓(Youtube / FINAL FANTASY XIV公式チャンネルより)

【第71回PLL】 個人的気になる項目まとめ

6.2 メインクエスト「禁断の記憶《メモリア》」

一番はやっぱり、メインクエスト!!

続きどうなるのか気になって気になって仕方ないよ!

あと2ヶ月近く待たなきゃいけないとかなにこの精神の修行><

しかしタイトル……「禁断のマテリアメモリア」かあ。

このタイトルを見ると、脳内で \パリン/ って音が聞こえてしまうw

ヒカセンなら誰もが身震いしてしまうやつ。

シドには護魂の霊鱗の強化をお願いしてたから、きっとその件で報告があるはずー。

その他写ってるのは最近のいつメン。どうでもいいけどみんな暑そうな格好してるなあw

で、この怖い人は何者なの?!

見慣れてくると耐性ついてくるけど……暗闇から突然ぬっと現れるのとかは絶対やめてね;;

うに

あとこの手が、デートの待ち合わせで「だーれだ」ってやってるやつにしか見えなくなってきたんだけど。。え?古い??こりゃまた失礼

6.1「新たなる冒険」のストーリーおさらいができる記事はこちら(全4回)↓

タタルの大繁盛商店

お母様のネックレス魔改造計画におびえるタタルさんの大繁盛商店も楽しみ!

今回の受注条件はシャドウ・オブ・マハ。うに、許された……!

実は割と最近になって解放したんだけど、レオファードが「夢追い人系男子HQ」って感じでうには結構好きでしたw

まだの人はお話おもしろいからやってみてね。

「タタルの大繁盛商店」ストーリーおさらいができる記事はこちら↓

友好部族クエスト「オミクロン族」

このスクショ見た瞬間、同じこと思った人多い気がする。

うに

この場所、絶対来ると思ってたーー!!

カフェ復興かなあ。ちょっとおしゃれなダイニングバーっぽい雰囲気になりそうで、すごい楽しみなんだけどw

ところで、これも同じこと思った人多い気がする。

うに

あの……レポリットは……?

レポリットは「部族」ではない、ってことなのかな?うんきっとそうだ別の形で出てくるに違いないこのまましれっとフェードアウトなんてうには信じない信じられるわけがない

新たな武器強化クエスト「マンダヴィルウェポン」

^^;

やばい、色んな意味で心配。

まず事件屋を新生編しか終わらせてないんだ。

あれ以来、イシュガルドの宝杖通りにナシュがいるのはわかっている。
どんよりとした曇りの日も、肌を刺すような寒い雪の日も、うにを待っているのはわかっている。
「歓談するほどでもない微妙な知人を街で見かけた時」のような、失礼な避け方をしてしまっているのもわかっている。

まだ全部やってもいないのにアレコレ言うのは良くないし、楽しんでる人もいっぱいいるのわかってるからこれ以上は言及しないけど

頑張るわ

蒼天編メインクエスト関連ID コンテンツサポーター対応

熱い、熱すぎるだろ……!!
なにこのスクショ、なにこのメンバー!!最高かよ……!!

うに

一気にテンション上がったw

蒼天編は悲しいこと、辛いこともたくさんあったけど、それも含めてすごく大切な思い出がいっぱいなんだ。うにが冒険に真剣にのめり込み出したのって、実は蒼天編始まってからかもw

これは実装されたらやるしかない。ていうかやる。

新たなバトルコンテンツ「ヴァリアントダンジョン」

うわあ、うわあああああこれすごい面白そう!!

うにがバトル系コンテンツに興味持つのほんと珍しいんだけど(シンプルに下手だからw)、めっちゃ楽しみ!!!!

まず、1〜4人の間で自由に遊べるっていうのがいい!

ディープダンジョンみたいな感じなのかな?でも人数によって敵の強さが変わるっていうから、DDよりもグッと親切なシステムに進化してて感動。

敵の強さが同じだと、どうしてもソロとかペア攻略の場合難易度上がるし。。

うには極力ソロ or 気心知れた身内のみのお気楽プレイが好きで(ただでさえ下手だから、初対面の人とチャットでワイワイする余裕がないw)、4人もなかなか集められないんだよね。
だから2人とか3人で遊べるコンテンツってすっごく嬉しいな。

そしてルート分岐がある……だと?

周回で別のルートも見られるって最高じゃん。なにこの神システム。

ところで「シラディハ水道」ってどこなんだろうって調べてみたんだよね。

一応まだ知りたくない人もいると思うので隠します↓

うにの超大好きな神サイト(世界観・設定好きなら知らない人いないだろうけどw)「FF14 Online Wiki」さんで調べてみたよ。

https://ff14wiki.info/?%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8F%E6%B0%B4%E9%81%93

ナナモ様殺害事件からの逃走劇の時、みんなが散り散りになったあのトラウマの水路のことだったのか!!

ほんとにこれは予想でしかない、むしろ妄想なんだけど。。。

  • ダンジョン内では過去の「ナナモ様殺害事件の直後」の時間軸に飛ばされる
  • 「とある人物と一緒に探索するストーリー」の「とある人物」=ミンフィリア

っていう展開があったりして??

で、「シラディハ水道」をミンフィリアと一緒に探索。

分岐によってはミンフィリアが助かった場合のifストーリーを見ることができる、とか……??(やばい、だんだんトンデモ妄想になり始めてきたw)

何の根拠もない妄想止まらないのでこの辺でやめにしよw

無人島開拓

これさ、すっっっっごく楽しみなんだよ。

でも某無人島開発ゲームとは違うから、あんまり大規模なものを期待しすぎると色々とガックリきちゃうかなって思ってて。

うに

どうぶつのゴニョゴニョ…とか牧場ゴニョゴニョ…あたりのゲームが大好きなうには特に、タイトルや画像だけで勝手に壮大な妄想をしてしまっている、という自覚があるのでw

だけど向こうはそれがメインのコンテンツ、こっちは冒険がメインのコンテンツだから、そもそも前提が違うよね(「無人島開拓」って言われると、どーしてもチラついちゃうw)。

事前情報もさらっと流し見程度で、あえて冷静に待ちたいと思います。

願わくばおお!って驚くような要素があってほしい……とはちょっぴり期待しちゃうけどねw

おわりに

ふー、PLL軽く見終わったところでちょうどクガネに到着!

今日は夜までおやすみだからエウレカも覗けないし、シロガネのアパルトメントでお昼寝でもしよっかな〜。

うに

……と、その前にお弁当もぐもぐ。腹が減っては昼寝はできぬ

じゃ、みんな夜にエオルゼアのどこかで会おうね!
6.18も良い旅を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です