【6.15パッチノート 個人的まとめ】乗り遅れないための受注場所、新たな調度品など、備忘録

6.15パッチノート公開!オラわくわくしてきたぞ

も〜エウレカで忙しいのに〜(うれしい悲鳴)

うわあ6.15のパッチノート公開されてる!!

相変わらず情報てんこ盛りで、今読んでも色々覚えられないよ><

後で新しい冒険に出る時のために色々メモしておかなきゃ~

この記事は、忘れっぽいうにのための備忘録みたいな感じですw

自分がすぐに取り掛かりたい内容を主に書いているため、パッチノートの全ての項目を網羅しているわけではありません><
詳しくはFF14公式の6.15パッチノートを読んでくださいませ!

FINAL FANTASY XIV 公式サイト 6.15パッチノートはこちら ※別窓で開きます

タタルの大繁盛商店へ急げ!

タタルさん待っててね!すぐにお手伝いするから!!

これは一番楽しみにしてたやつだから、他の日課を先に終わらせてじっくり取り組んじゃおうかな^^

「世界を繋げ、大繁盛の輪!」

オールド・シャーレアン (X:11.8 Y:9.8)

受注NPC:メジナ

レベル90のジョブで受注すること!

友好部族クエスト「アルカソーダラ族」マウントほしいいい

カバのカートマウント追加!!やった!!

1日も早くほしい人は今日の分から忘れずにやろうね!

「爆走ヒッポ、島を駆る」

サベネア島 (X:25.3 Y:31.2)

受注NPC:カーンチャナ

戦闘系のジョブ(ファイター・ソーサラー)レベル80以上で受注すること!

サベネア島の連続クエスト2種(「アジムステップの若き冒険者」と「錬金術師と赤ん坊」から始まってるもの)を終わらせていることが前提条件だよ。

まだ終わってないヒカセンは連続クエから始めよう!お話面白かったよ〜

うに

サベネア島の風脈解放してる場合、「道行けばマタンガ族あり」と「ソーマ草を摘む者は」(連続クエストの2つめ)からの可能性大!あわせてチェックしてね

お得意様取引「アメリアンス」で人妻とヒミツの契約……?!

アルフィノとアリゼーのママがお得意様かあ……一体何を依頼されるのかな。。

他のヒカセンからあんなことやこんなこと(?)されちゃう前に、急いで会いに行かなきゃ><

「お得意様アメリアンス」

オールド・シャーレアン (X:12.6 Y:9.7)

受注NPC:使用人風の女性

クラフター・ギャザラーのレベル80以上で受注すること!

ムーンワードシリーズ、売却・分解・稀少品調達での納品可能になる;;

ねえ泣いていい??

昨日全部捨てちゃったんだけど;;

6.15になるし心機一転!持ち物整理しとこ^^

……ってめずらしく整理にやる気を出したらこれだよ!!

うに

これからはムーンワードシリーズ捨てないように、みんな絶対注意してね!><

新しい調度品……ゴクリ

うーん、これはまた新しいお部屋作りをやりたくなってしまうやつ><

うに的に一番気になるのは黒い金属っぽい椅子かな。

アーモロートとかエルピスにありそうな幾何学模様?っぽい感じのデザインがおしゃれ。座面のとこ、染色できるんだろうか。

しかもちょうどFCハウスの応接間をローテーブルとソファから、普通のテーブルと椅子に変えたいな〜と思って色々見てたとこだったんだよね。。

うに

うにの試行錯誤してた姿、創造神スクエニさんに超える力で見られてた?!(考えすぎ)

結論:たのしみ♡

超絶駆け足でまとめちゃったけど、

やばい何から手をつけたらいいかわからんくらい忙しい!w

とりあえずまだ冒険に出られる状態になってないみたいだから、出発の時間までたまにはお家でのんびり過ごそうっと。

冒険の準備もしなきゃいけないけど……最近エウレカで睡眠時間が短くて……ねむ……

うに

zzz…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です