禁断の地における床掃除完了報告書【禁断の地エウレカ クリア】

禁断の地エウレカ、クリアしました!

ついに……

ぃやったああああああああ

禁断の地エウレカ、ヒュダトス編まで全部クリアできたー!

新エリア突入時の敵の強さやお昼寝ドラゴン(眠り浅すぎんか?)、途方もない必要経験値など心が折れそうになった時もあったけど、無事にクリアできてよかった。。

うに

レベル上げに付き合ってくれたフレは勿論、エウレカで関わったすべてのヒカセンにこの場を借りて感謝を申し上げます

ピューロス編で救世主様に出会った話

ピューロス編からはNMの経験値が結構かゆいうまかったので、NM中心に経験値稼いでました。

あと迂闊に奥までドンドコ進んでると、唐突にレベル55くらいの敵が出てきて、異世界転生でもしたんかと思ってしまう(こっちはレベル50が上限なのに)。

で、EL50になってクルルさんのクエスト受注。

うに

こやつが中々の曲者でして……

敵がクソ強いポイントを2箇所ほど調べてきてと依頼されるんだけど、まあ敵が多い。

1箇所目はすごーーーく慎重に進んで、物陰からずっと「こっちみんな……こっちみんな……」ってブツブツ呟きながら、スキを見て敵の背後を駆け抜けるみたいな感じでやり過ごした。

セ、センシティブ(混乱)

もちろん目的の場所までの道中も危険がいっぱい。

全裸ニッダーナさんかマトシャみたいなのが大量にいて困っちゃった。
ぞうさんのぞうさんがパオーンしてない?大丈夫?

うに

先にアルカソーダ裸族に会ってるのもあって、なんか目のやり場的な意味でも困るよね

で、2箇所目……

もおおおおお

だからヤだったのにいいいいいいい

調べるポイント付近のレベル55の犬みたいなのが急に振り返ってきて絡まれちゃった;;

全力でブンブン斧振り回したけど、微妙に削りきれず……

防御バフはもちろん、無敵技も回復もまさかのポーションまでリキャ撃ちしたけどムリ……><

ここ明らかにやばい場所だし、下手したら蘇生に来た人までやられちゃう。

きっと誰も来てくれないよなあと思いながら、一応蘇生お願いのシャウト。

そこから3分くらい経過したけど、もちろん人っ子一人訪れず。。

うに

あ〜またレベル下がってやり直しか……

と思ったら、突然知らない人からTellが!

「まだ蘇生されてない?今から行こうか?(英語だったので意訳)」

神よ……!><

お礼のお返事をして震えながら待っていると、颯爽と駆けつけてきたヴィエラさんが蘇生してくれた!

やったー生き返れたー!!!!;;

と思ったのも束の間、うにを倒した犬が今度はヴィエラさんにガブリ

ヴィエラさん、倒れちゃった……

うに

あばばばば何これどうすればいいの???!!

うに、戦士だし。。蘇生、使えないし。。

とにかく拠点に戻って、蘇生使えるジョブになってここに戻って……あああそれともフレにお願いしてここに来てもらう??リミット10分しかないのに?!

うにがあーだこーだ考えていると、なんと物影から突然エレゼンさんが登場!

そして即座にヴィエラさんに蘇生が……え?どういう状況?!

うに

う、ウリエンジェ?!!? ←んなわけない

後から気づいたけど、どうもこのお2人はこうなるの見越した上で一緒に来てくれてたみたい。

何これカッコよすぎんだろ……流れるような連携プレー、まさに相棒って感じ。
(カイロス起動後のエメトセルクとヒュトロダエウス並に通じ合ってたw)

うにが感動に打ち震えながらお礼を伝えるも、お2人はクールにレガリアマウントで去っていかれました……去り際までカッコよすぎたぞ。

というわけで無事に調べ物を終え……

クルル(怒)

もうこの時は八つ当たりするしかなかったw

ごめんねクルルさん。でも基本的にあなたの依頼は無理難題が多いんです。。

ちょっとズルしたヒュダトス編

ごめん、ここちょっとラクしちゃった

フレがヒュダトスで手帳埋めのお手伝い(介護)と、変異狩りをやってくれたので速攻レベル上がっちゃったw

なお何度も変異狩りやNMで倒れまくり、多くの方々のお世話に。。いつもありがとうございます。。

ヒュダトス編はバルデシオンアーセナルとかいう知らんコンテンツでワイワイしてたので、エウレカ初心者のうにはちょっと気後れ。

そしてストーリーはまさかの分岐あり

うに

これみんなどっち選んだ?

うにはクルルさんに話しかけたんだけど、ハッピーエンドだったからよかった。

エジカに話しかけたらやっぱバッドエンド?メリーバッドエンド?になるのかなあ。

でもさすがにエジカを犠牲にする道なんて選べないよ><
どうなるのか気にはなるけども

バルデシオンアーセナルわからんけどオズママウント欲しい

この綺麗な景色をあのマウントで駆け回りたい

ヒュダトス帯をうろうろしてるとやたらと「BA」って単語を目にする。

「バルデシオンアーセナル」っていう高難易度のコンテンツのことなのね。最初「ベストアンサー?知恵袋かな?」って思ってたぞ。

で、よく見かける球体のキラキラしたマウントは、このバルデシオンアーセナルから無事に生還すると報酬でもらえる「デミオズマ」のマウントなんだって。

うに

え……うに絶対無理なやつじゃん……悲しい;;

とりあえずEL60にはなったから、バルデシオンアーセナル突入のためのバフ(NMの「オヴニ」を倒したとき)は付くようになったはず、と思ったんだけど、それすら付かない。。

↑と思ったら解放をしてなかったw

レベル足りてるだけじゃダメで、ちゃんと解放もしないといけなかったのね。

拠点のこの子に話しかけると「バルデシオンアーセナル」が解放されるよ

よくよく調べてみたら、バルデシオンアーセナルはやっぱ相当難しいみたい。

戦いの腕はもちろん、装備やロゴスアクションの準備もきちんとしないとお話にならない感じだろうな。

しかし何にせよ、エウレカではまだまだやりたいことがたっくさん

忍者のエウレカウェポンも作りたいし、キャシーイヤリングも欲しいし、バルデシオンアーセナルだっていつかは挑戦したい!

むしろレベルカンストした、ここからが「新たなる冒険」のはじまりって感じかなw

これからもどんどんエウレカをしゃぶりつくすぞー!

うに

まさかこんなにハマることになろうとは……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です