そうさ100%地雷 もうがんばるしかないさ【忍者ジョブクエとアメノミハシラ】

忍者たのしいでござる

いつも閲覧ありがたき幸せ、うにでござる。

拙者、「えうれかうぇぽん」なる眩い輝きを放つ武器を所望しており、そのために修行の日々を送っているでござる。

忍者の修行はたのしいでござるが、たまに頭の上に兎が乗ってきて首が少々痛むのが最近の悩みでござる。

えうれかうぇぽんは、れべるが70にならないと作成できないとのことでござる。

それゆえ、もう少々修行の日々は続きそうでござる。

うに丸

もうこの似非忍者口調やめていいでござるか?

忍者のジョブクエが面白い

謎の強者感

忍者のジョブクエ、レベル50までのは正直あまり記憶がないんだけど(やったのが前すぎてw)、それ以降のやつ面白い。

レベル60までは忍者らしい王道な活躍が楽しめるストーリー。

先の読めるお約束展開だけど、王道が好きな人はこういうのでいいんだよって言いたくなるやつ。

レベル60からは忍者のジョブクエ担当・オボロとまさかの双剣士クラス担当・ジャックのコラボ

ジャックがまさか再登場するとは思わなかったぞ、これは嬉しいし楽しい!

みんなで巻物取り戻すためにクガネに出張中だよ。

オボロは完全シリアス方向の人だと思ってたんだけど、クガネ来てからいい意味でキャラ崩壊してない?w

うに

ナンパ下手すぎて草生えた。さすが草の者

シリアスすぎず、ツッコミ入れながら楽しめるストーリーで、うに的に忍者のジョブクエかなり楽しんでます。まだ途中だけど続きも楽しみ。

屋根の……上?

これ一瞬登山かと身構えたけど、(ジョブクエで登山とかストッパーすぎて泣くw)

実際には簡単に屋根登れてホッとした。

でもいかにも忍者っぽいシチュエーション。

あとジョブクエ中に、クガネの露天風呂で変質者個性的なファッションの人を見つけたよ。

一瞬自分の目がおかしくなったのかと思ったけど、本当におかしかったみたい。

どう見ても履いてます、本当にありがとうございました

定番のアメノミハシラ周回、初のマッチング

レベル60台のレベリングといえば、やっぱりアメノミハシラ

21〜30階までをひたすら周回するのが経験値効率いいみたい。

武器も防具も強化値結構たまってるし、ソロでもできそうだけど時間かかりすぎてきっついな〜

というわけで、初めてアメノミハシラでマッチングパーティに申請してみました!

行く前にちょっと調べたけど、団体行動を推奨する派と個人行動を推奨する派があり……

うに

やべっ どうしたらいいのかわからん^^;

でも考えている間に即シャキってしまったので、とりあえず突入!

ど緊張しながら挑戦した結果……これめちゃくちゃ効率いいわ。

10分くらいでクリアできて、経験値50万以上もらえる。

レベル60台だと、大体3~4回潜ればレベル1つ上がる感じかな?

何回かやってみて感じたこと
  • 団体行動か、バラバラに行動するかはその時マッチングした人次第(空気嫁)
  • 宝箱は通り道にあれば取る人もいるが、基本的には無視が多い?財宝も無視
  • とにかく最優先は次の階層に行くこと。常にマップを見ながら、鍵のマークが灯ったらすぐそこへ向かう!
埋もれた財宝狙いならソロか身内で byウソウソ

ソロプレイの時とは立ち回り方が違うので、慣れるまではアイテム使用を他の人にお任せしながら覚えていくのが良さそう。

被りとか気にせず、みんなガンガン使ってくれるし。みんな慣れてない場合は……ファイト☆

うに

細けぇこたぁいいんだよ、速けりゃおkみたいな雰囲気が大らかでいいね

すごい忍者さんと当たると、縮地使いこなしすぎててこれ同じジョブだよね?って爆笑してしまうw

うにもみんなに笑いを提供できる忍者になれるよう、もっとがんばらなきゃ(方向性)。

余談:みんな気になるアレの話

倍率的に当たる気がしないとこに応募しちゃったけど……

個人区画の土地抽選、ワンチャンありますように!!><

ネコチャンだけど←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です