イシュガルド風ハウジング 参考スクショ集とオススメ調度品【タイプ別】

たまには冒険できない日もある

うに

ううぅ……飲みすぎた……

どうやら昨日ラザハンの酒場で盛大にやらかしちゃったみたいで、気づいたら自宅のベッドの上。

一体どうやってエンピレアムまで帰ってきたんだろう?まあ、テレポだと思う、っていうか思いたいけど……(絶望)

こんなんじゃ今日は冒険に行ける気がしない!;;

というわけで、イシュガルドのお散歩がてらハウジングの研究でもしようかな。

イシュガルド風ハウジング 参考スクショ集とオススメ調度品

実際のイシュガルドエリアのスクショ集です。ハウジング難民の参考資料用。
使ってそうな調度品はうに調べ、間違ってたらごめんね><

リッチなお屋敷系

イシュガルドのお屋敷といえば、やっぱりフォルタン家

イシュガルドの建物といえばちょっと無骨な石造り、みたいなイメージがあるけど、フォルタン家は大理石っぽい質感の石材を使っててさすが貴族のお屋敷って感じ。

あと椅子がめちゃくちゃ多い。ゲストとか家臣たちがたくさん集まれるホールみたいな感じなのかな。

この暖炉追加されたの嬉しすぎる

フォルタン家の柱、かっこよくてずるい!!←

こんなゴージャスな柱だったら、あんまり隠さずそのまま使いたいのになあ。

あと花瓶がところどころザナラーン様式のような気がするけどこれは……なにか裏設定なのか、それとも突っ込んではいけないやつなのかw

うに

金縁で高級感があるけどクドすぎない、いいデザインだよね

断りきれずにまたワイン3杯も飲んじゃった……

貴族のお屋敷からもう1軒。ボーレル家

うっとりするようなブルーが基調のこの内装、色づかい好きだなあ。

アイメリク、センスいいじゃん!でもその私服は鼻からワイン吹いた。

やっぱここにもザナラーン様式の花瓶ある。

暖炉は一見フォルタン家のと同じに見えるけど、よく見るともっと幅があって小物飾ったりもしてるみたい。

調度品組み合わせてこんな感じに装飾してもオシャレかも。

あっ今お酒控えてるので……ごめんなさい
使ってそうな調度品

ザナラーン・フラワーベース、イシュガルディアン・ディスプレイスタンド、プリケット、フォルタン・ファイアプレイス、フォルタンソファなど

雰囲気が近い調度品

神学院の椅子、御用邸の〇〇シリーズ、イシュガルディアン・キャビネット、イシュガルディアン・ウォールランタンなど

くつろぎの民家系

相棒もヒカセンも入院歴アリ

ここは病院だと思うけどw、壁も柱も床もエンピレアムのデフォルト状態に近い

照明暗めで窓から光が差し込んでくる感じにして、調度品の色をブラウン系の使い込んだ色合いで統一すると、まんまこの雰囲気にできそう。

うに

ハウスはもちろん、アパルトメントやFCハウスの個室にも良さげ

ゴルガニュ牧場

明るい色のテーブル、イシュガルドのハウジングでは新鮮な感じ。

同じテーブルはない気がするけど……浮かせができる人ならアンティーク・ウォールシェルフちょっとずらしつつ並べて、適当な脚つけたら近い感じにならないかなあ。

素朴だけど、田舎の落ち着くお家って感じでこういうのもいいね。

ニヌさん。最初オルシュファンの許嫁かなんかだと思ってたw(実際は不明)
思い出いっぱいの雪の家

ドラゴンヘッド、雪の家など

いかにも雪国〜!って感じの石造りの建物に、シンプルな木製の調度品。

華美なものはないんだけど、全体的にまとまっててこれはこれでオシャレだな。

温かみのある色の照明とか、暖炉の炎が映えるなあ。

イシュガルドの民家っぽいところはお酒がたくさん置いてあるけど、やっぱり寒いとこでは身体を温めるためにもみんなよく飲んでるのかなあ。

うに

雪の家のボトルはオルシュファンのコレクション?

使ってそうな調度品

ワインバレル、交易商人の木箱など

(意外と全く同じ家具はないかも……)

雰囲気が近い調度品

ストーンストーブ、シュラウド〇〇シリーズ(男前風インテリアが好みならラノシアン系)、ダイニングテーブル、ウッドキャビネット、イシュガルディアン・キャビネット、マーチャントシェルフ、イミテーション・オブロングウィンドウ、イミテーション・イシュガルディアンウィンドウなど

長いので次ページに続く↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です