イシュガルド風ハウジング 参考スクショ集とオススメ調度品【タイプ別】

イシュガルド風ハウジング 参考スクショ集とオススメ調度品(つづき)

その他イシュガルドっぽいもの

聖アンダリム神学院

エントランスホール。

Lサイズハウスのエントランスは、こんな感じでステンドグラスを置いてるお家をよく見るよね。

ステンドグラスは並べるだけで荘厳な雰囲気を作れるから、イシュガルド風のハウジングと相性よさそう。

どことなくハ●ーポッター感

神学院シリーズの調度品を使えば、かなり雰囲気を寄せられそう

1枚目は教室?みたいな感じだけど、調度品を変えれば大所帯FCの会議室や食堂として使えそう。うにはそういうの無縁なのでよくわからないけどw

2枚目は書庫・図書館風ハウジングの参考に。

うに

ララフェルじゃなくてもララフェルステップ必要だし届いてないw

これはハウスのサイズ関係なく、しかも店売り調度品で手軽に作れそうな空間。

神殿騎士団総長室

雰囲気のある総長室。

余白をたっぷりとって作れるので、残りの設置可能数が厳しいあと1部屋などにw

全体的には照明を暗めに、デスク周りだけはランプやプリケットの灯りでしっかり照らす感じかな。

FCハウスだったら、マスターの執務室とか作ってこんな感じにしたらかっこいいかも。

使ってそうな調度品

イシュガルディアン・ウォールランタン、神学院の〇〇シリーズ、ララフェルステップwなど

雰囲気が近い調度品

プリケット、ウォールランタン、対竜要塞の〇〇シリーズ、ウッドキャビネット、イシュガルディアン・キャビネット、イミテーション・ステンドクリスタル、イミテーション・スモールステンドクリスタル、ブックシェルフ・シークレットパーティションなど

おわりに

他のお部屋も見せてほしいな

こうして比べてみると、「イシュガルド風」って言っても、いろんなタイプのお部屋がある。

一番驚いたのは、「イシュガルド=石造り」って思ってたけど貴族のお屋敷の内装はあんまりそんな感じがしないこと。
外装はバッチリ石造りなんだけど、内装はボーレル家の柱くらいかなあ。

他の貴族のお屋敷も入ってみたかったんだけど、門番さんたちのセコム度が高すぎて無理でした〜残念><

お屋敷以外は、石造りなのが内装からもわかるお部屋が多いかな。

うに

最初に見たイメージが強いのか、個人的には「雪の家」がまさにイシュガルドっぽい!って感じる

いろんなお部屋を見てると、住んでる人たちの生活が見えてくる感じがして面白いね。

気が向いたら他の国のハウジング事情も調べてみようかな。

エンピレアムハウジング:外装関係のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です