GWはエオ充チャンス? ライトちゃんがやっておきたいこと5選+α

はじめに

この記事には6.1や6.11の内容が若干含まれています。
最新ストーリー関係のネタバレはありません。

おお、待ち望んでいた日が遂に来た!

※明日からだけどねw

(リアルゼア事情で)明日からエオルゼアに長時間滞在できるぞー!って方も多いのではないでしょうか。うにもです。

何の話か全然わからんよ、そんな事情ねーよって方はごめんなさい……いつもお疲れさまです……

せっかくまとまった時間が取れそうなので、この機会にやっておきたいことをライト勢の視点でまとめてみました

うに

ガチ勢の方々は絶に挑戦するのかな?
うには観戦で楽しみたいので全力で応援してまーす!頑張れー!

その1:ハウジング

昨日作ったお気に入りの洗面所

いい加減、エンピレアムのお家を完成させたい

普段は日課もあるし進みもゆっくりだけど、まとまった日数取れるならだいぶ完成させられる気がする。

うに

すでに完成したお家がある人も、久々にリフォームしてみたら楽しいかも^^

そもそもお家ねーよ(おこ)って人は、アパルトメント買ってみるっていうのはどうでしょう?

手頃なお値段とお部屋サイズで始めやすいから、うにもちょっと興味ある。

気分で内装変えたり、ハウジング練習部屋としてもいいかもな~

その2:装備集め&ミラプリ

今まで行ったコンテンツで、欲しいけど取れなかった装備をちょっとずつ集めていきたい

特に6.1で追加された新IDのダーバー装備や新アライアンスレイドのパンテオン装備、この機会に粘れたらいいな。

ダーバー装備は前にも紹介したけどほんとに好き↑
これはヒーラー用だけど、他のジョブのもモフモフかわいい。

パンテオン装備のレンジ胴そのまま上に着てみたw↑
どんなコーデが合うかなあ。。

入手したもののまだコーデ考えてない装備もいくつかあるから、ミラプリもそろそろやらないと。。

その3:金策(主に古ぼけた地図)

金がない ああ金がない 金がない

うに 心の俳句〜

エオルゼアにリボ払いなくてよかったな、ってくらいお金ない。

どのくらいお金ないかというと、全財産がエキサイトファイバー1.5枚分くらいしかお金ない。

それ鯖によって違うじゃんって話だけどとりあえずお金ない。

うに

フレと割り勘で潜水艦のお高いパーツ一式買っちゃったから仕方ないね……
値段これから上がるだろうし……

金ぴか空間はテンションあがる〜

うには難しいことを考えるのがニガテなので、主な金策は古ぼけた地図G14です。

ほぼペア攻略なので、ぶっちゃけ結構時間はかかる(ロット品あればうまいけど)。

なので普段は多くても1日10枚くらいが限界なんですが、これからしばらくはガッツリ金策できるかな。

G14ばっかりやってるとマケボ偏るから別の狙ってもいいかも~

ご新規さんも増えるだろうから、比較的安価で売れやすいG10あたりのロット品狙いもアリかななんて思ったり

その4以降は次ページへつづく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です