クルザンシリーズ外装の組み合わせとお庭紹介【エンピレアム Lサイズ ハウジング】

こんにちは、クロちゃんの手帳を開いたら今週の課題がめんどくさすぎてそっ閉じしたうにです。

暁月入ってからのクロちゃん鬼畜すぎない?空想が物騒すぎるよ??

うに

このままではクロちゃんがどんどんダークサイドに堕ちてしまう……
早くなんとかしないと

クルザンシリーズ外装 あえてバラバラに組み合わせてみた【Lサイズ】

クルザンシリーズ以外も組み合わせた例はこちら

お家の外装をエンピレアムになじみそうな「クルザン」シリーズに一新してみました!

クルザンシリーズはサイズごとに3種類ずつあって、それぞれ一式で揃えるとあら不思議!勝手にお洒落ハウスになっちゃう優れものです。

ただうにはどうしても別々の種類で使いたいものがあったので、わざとバラバラの種類で組み合わせてみました

使ったパーツ
  • 屋根:クルザン・コンポジットレジデンス・ルーフ
  • 外壁:クルザン・ウッドレジデンスウォール
  • 窓:クルザン・クラシックウィンドウ
  • 扉:クルザン・オーネイトドア
  • 屋根装飾:クルザン・コンポジットチムニー
  • 塀:クルザン・ストーンウォール

※外壁装飾、看板はなしです

この三角屋根白い外壁を組み合わせたくてめっちゃ苦戦したw

染色できる部分(タイル?)の質感が違うから、同じカララントで染色してもビミョーに違和感があるんだよね。

屋根以外は思い切って街並みや他のパーツに溶け込む色合い」にした方が違和感少ないかな、と感じました。

うに

屋根は好きな色にしたいよね!

正面から見ると窓全然映ってなかったので、別角度からのもw

1F、2F部分の窓には変更が反映されますが、屋根部分の窓には反映されません。ここは屋根と同種類の窓で固定みたい。

デザインの違いが気になる人は「屋根と窓の種類を統一」した方がいいかも~

窓は3種類とも木が使われてるので、個人的にはそこまで違和感ないと感じました。
窓のデザインは内装にも影響するので、内装との相性で決めてもいいかも

あとこの塀のデザインがかわいくってひとめぼれ

植栽たっぷりで華やかだけど、エンピレアムに生えてるお花と同系色だから悪目立ちしにくい。

うに

高さがあるから、設置数の関係でスカスカな庭も隠しやすいよ……(こっそり)

今回絶対大人気だと思う庭具、ガーデンゲートとの相性もばっちり。
綺麗に埋め込みできた〜!

テンション上がって無駄に出入りしたくなる庭具w

クルザン・ウッドレジデンスウォールのバルコニーからの眺め

晴れた日はここにベンチでも置いて、本を読んだりお昼寝したり……のんびり過ごしたい。

次ページではお庭をご紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です