6.1まで残り僅かなナギ節の過ごし方 〜ライトちゃん編〜【ミラプリとハウジング】

あつまれ きんけつの森【SサイズFCハウスのリフォーム計画】

FCハウスの個室もいずれリフォームしたい!

うにが初めてハウジングをしたのが今住んでるFCハウス(Sサイズ)の1F部分なんですが、いつかリフォームしたいとずっと思ってました。

具体的にどこが悪いとか変とかではないんだけど……むしろ全体的になんとなく??

家買った当初は、Sサイズですら買ったらすかんぴんになるほど金欠だったのも原因。

すごくおしゃれで高ーい家具を少しだけ買うより、値段も見た目も無難な家具をたくさん買うことを優先せざるを得なかった。

うに

(あんまリアルで例えたくないんだけど)

百貨店催事コーナーの素敵なアンティーク家具ひとつ買っても生活できないから、ほとんどニトリ、ちょっとだけフランフランで一式揃えました><みたいな感じ。

当時は「お金に余裕ができたら家具少しずつ入れ替えればいっか☆」って気軽に考えてたんだけど、実際やってみると時間かかるしそんな頻繁に入れ替えできないw

なのでいつか時間あったら~と先延ばしにしてたんですが、このタイミングで一念発起してやってみることにしました。

途中経過。

家具や小物は持ってるもの仮置きしただけなのが大半^^;

だけど、部屋の形は大まかできたと言っていいかな。

めちゃくちゃ画面酔いしやすいので、パーテーションで部屋区切ったりするのはこれが限界だなあw

予期しないタイミングでカメラワーク切り替わるの、ほんとすぐ酔ってしまう。

うに

他の人のお家訪問しても、作り込んであってじっくり見たい家ほど即酔って退散するハメに……ガチで悲しすぎる

こうして写真にしてみると、次に改善したいポイントがわかりやすくていいかも。

まずは間接照明をもっと増やして、ある程度色合いを統一する。

あと壁がさみしいからもうちょっと物を置きたい。

床は前のまんま貼りっぱなしだけど、別のも使ってみたいなあ。雰囲気ガラッと変えられそうだし。

部屋をもっと明るくしたら、もう少しダークな色合いの床でも締まって良いかも?

染色可能な家具は、全体のバランスをみて最後に染色した方がいいかな?

2枚目はこんくらい明るくてもいいかも?(フォトショで明るさいじってます)

前回が無難〜な白っぽいお家(ただセンスなくてもある程度まとまって見えるので最強ではある)だったので、次はちょっと個性的なお家にしたくて奮闘中。

センスはどこに売ってますか?マケボ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です