ナンダコレ。鳥頭、賢者のスキル名覚えられなさすぎわろた【賢くない者の悩み】

ずっと避けてた賢者に手を出すよ

お察しの通り、うには賢くありません

賢者ってさ、ジョブ名からしてハードル高いよね

だってさ、「賢(い)者」だよ?
賢くないとなんかアレじゃん。かっこ悪いじゃん。

うに

かしこさの種はどこで売ってますか;;

そんなこんなで賢者はそうそう手を出すことないかなって思ってたのに、なぜ始めちゃったのかというと……

一番レベル上げやってないロールがヒーラーだからです;;

今までやったのは学者と白魔道士だけ。
バリアヒーラーとピュアヒーラーが1つずつだから、まあいいかなってw

ヒーラーは装備かわいいの多いからミラプリはすごく楽しいんだけど、戦闘は一番ニガテかも。

DPSしかやってなかった時はタンクの方が無理!って思ってたけど……

実際やってみたらタンクはカチカチ&ヒーラーさんが全力介護してくれるので、意外と大丈夫(な気がするだけともいう)。
あ、IDとか地図パーティの話であって、討滅戦とかレイドではタンク出せないけど。。

以下、今まで使ってきたヒーラーのイメージ↓

学者

初めて育てたヒーラージョブ。AF装備が1番好みだし、スキル名漢字だからわかりやすいかなって←そう思っていた時代がうににもありました
深謀遠慮つよいけど、学者使ったことない人にはわかりにくいらしく「おいゴリラ回復しろよ」って思われてないかたまに心配になるやつ。
うにの場合は妖精さんが本体。
慣れてるコンテンツだと学者が1番楽しいと感じるが、残念ながらそのようなコンテンツは非常に少ない。

白魔道士

最初難しくて心折れかけたww
レベリング中、ドマ城全まとめからのタンクさん3回落としたトラウマ持ち。かなーり凹んだけど、その分一番練習したかもw
姫ジョブとか言われてるけど、使いこなせないうには小汚い貧民ですねわかります
自信がないギミックが来る時は「俺、この戦いが終わったらエタバンするんだ(せめてもの置き土産)」とばかりにまずメディカラをキメてしまうという悪癖がある。
事前リジェネでヘイト飛ばなくなるってまじ?神じゃん

戦士もソロならヒーラーみたいなもんだったかな(脳筋)

改めて振り返ってみると……まじでヒーラー苦手すぎてやばいねww

賢者のスキル名、ナンダコレ問題だよ

やばい 全然名前覚えられないけどこれみんなどうやってんの;;

じいやにも付き合ってもらって一生懸命スキルの勉強中。

今のところ、ホットバーの位置で少しずつ覚えてるかんじだよ。
万が一設定飛んだらおじゃんだよ^^

ほんとは名前と効果をセットで覚えた方がいいと思うんだけどね。

「パンハイマ」って言われても、頭の中に賢人パンとかメオルのことしか浮かんでこないから仕方ないね。

今度アルフィノとかフルシュノパパにも相談してみようかな?本当に頭のいい人は人に教えるのも上手なことが多いっていうしね。

賢者実装された時、みんな「メーティオンで※※自主規制※※ピュシス」とか笑ってたけどさ、うには笑ってる場合じゃなかったわ。
あまりにもスキル名覚えられなさすぎて「(星界に)逝ックソコレ 目からピュシス」って感じだもん。本当にやばい。

うに

【重要】ピュシスは上から出るもの

あと全然関係ないけど賢者のAF、よく見ると凝っててすごくかわいい!><

首元の繊細なフリルがお上品〜 ツヤ感のある生地と合わせて大人かわいい感じだよね。

マントの丈感もゆったりしてていいな。
引きずったり裾踏んづけてコケたりして、そのうちクリプトラーカー装備みたくなっちゃいそうだけど……

AF装備は好きなデザインのものがいっぱいあるけど、すっかりこれもお気に入りだよ。

レベル上げはまったりイックソコレだよ

レベル71〜はボズヤおこもりがレベル上げの効率いいみたいだけど……やめとく。

ボズヤは数日前に始めたばかりなんだけど、クリティカルエンゲージメントが結構難しくて不慣れジョブでは行ける気がしないww(特にザトゥノル高原)

ボズヤのお話は設定すごーく作り込まれてて、読めば読むほど理解が深まって面白い。スルメな感じ
(重めのお話だから、面白いって表現が適切かどうかって言われるとアレだけど

ストーリーに集中したいから、最近赤から乗り換えつつある召喚士メインに進めていこうかな。

重厚なストーリーなのでぶったぎらず、全部クリアしてから感想日記書きたい。6.2落ち着いたらかなあ

賢者はレベル70からスタート=レベリングルーレットも簡単なとこに当たるとは限らない(ドマ城全まとめの消えないトラウマ)ので、慣れるまではクリタワでちょっとずつ練習していこうっと。

うに

ヘタレもあるけど、レジスタンスウェポンの記憶集めがてらね??

でも賢者ジョブクエのお話も気になるから、レベル早く上げたいのも正直なところ。

とりあえず現時点で言えることは、ララーちゃんがかわいい

(一瞬「ラーラー」に空目したのはここだけの話だぞ)

回復ってゅうのゎ。。
5割以上が魔法。。。
そして攻撃も、5割以上が魔法。。。
そぅ。。これゎもぅ。。。
回復=攻撃ってゅうコト。。。
空から降る一億の攻撃。。。
もぅマヂ無理。。。
リューサンしょ。。。。

うに

元ネタがわからない人にとってはあたおかにしか見えないポエム
(本当に5割↑なのかは知らない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です