駆け込みで読む、【6.2 パッチノート】。ライト勢という名のヘタクソ的気になるポイントまとめ

6.2パッチノート、今更読んでみたよ

うーんうーん、明日からサベネア旅行なのに荷物の準備できてない……

みんな、6.2への準備は万全?

夏休み最終日、泣きながら徹夜で架空の出来事を日記に書いて生きてきたタイプのうにだよ。

英雄になっても計画性のなさは変わらないね(開き直り)

うには明日からサベネア島でバカンス……じゃなくて冒険の予定なんだけど、深夜まで駆け込みモグコレ兼賢者のレベル上げやってたから、旅の準備ゼロでこんな時間(AM2:00)になっちゃった。

賢者でインテリキャラ目指してるのに、さっそくおマヌケ過ぎて目からピュシスだよ;;

って、やばい!
6.2パッチノート、全然読んでないじゃん!!

うわあああせめてサラッとでも読んでおかなきゃ!

うに

試験前夜に徹夜で漫画を読み出すタイプの猫でもある

ライト勢という名の下手くそ的6.2パッチノート気になるポイントまとめだよ

FF14 公式「6.2パッチノート 先行公開!」のページはこちら
8/23 13:00追記
→先行版はもう見れないみたいです先行版とか本公開版とかあったのね←)
本公開版のページは
こちら

パッチノート記載順に、うにが気になるポイントを書いていくよ。全部書いてたらキリがないのでほんとに気になるとこだけだよ。

ガチで大慌てで読んでるので、うっかり勘違いとかあったらごめんね><

イベント関連

クエスト関連

・新たなメインクエスト
言うまでもなく目玉。当然だけど一番楽しみでしかない。

・万魔殿パンデモニウム煉獄編
またの名を床掃除編(それいつも)。
ノーマルレイドは難しいけど、ストーリー気になるからがんばるよ。。

・タタルの大繁盛商店
今回はシャドウオブマハに関連してそうなやつ。
タタルさんのネックレス魔改造計画はボクが阻止する!(そういうクエストではない)
タタルさん推しとしては早く行きたいところだけど……メインクエストもじっくり行きたいからもう少し待っててね><

・新たなる冒険 番外編

6.2メインクエストを全てコンプリートするのが条件

?!!?
これなんだろう、めちゃ気になる。

・ラザハンに都市内エーテライト「アルキミヤ製薬堂」追加
ありがとう いいエーテライトです
移動が地味に長かったので、エーテライト追加地味にうれしいw

FATE関連

・バイカラージェム交換品追加
バイカラージェム、一生足りない問題
暁月編の広域交易商さんかなあ?
エルピスの交換品、期待してます(圧が強い)

トレジャーハント関連

・宝物庫エキサイトロン、宝の地図G14の報酬追加
地獄の地図消化を迎える準備はいいか
でも地図の報酬っていいものばかりだから期待してまっす

ハウジング関連

・任意ギル返却用NPC追加
お詫びのアイテム」気になる。
でもうにたちのFCハウスは抽選バグなかったからもらえない;;
物によってはお金払うから欲しいな……でもそれじゃお詫びの意味ないから無理だよねきっと;;

・調度品追加
欲しいのが多すぎてビビっている
最近FCハウスまたリフォームしてたんだけど、先行公開された画像で使いたいものたくさんあったから一旦ストップしてる。それくらい欲しいもの多い。

その他

・「無人島開拓」実装
ナニモイウコトハナイ
期待しすぎない……期待しすぎない……
そう思っててもやっぱり期待しちゃうよ。楽しみ。

バトル関連

・新ID「異界孤城 トロイアコート」追加
モンスターの画像怖い><
情けないけど、怖いの苦手だから夜に行けるかちょっと心配だぞ。。(テスリーンの例のシーンでその日ログアウトした人)
でも6.1の海底遺跡のID大好きだから、今回も楽しめるといいな!
たっくさん周回して練習するぞおおお フェイスのメンツも楽しみ。

・アラガントームストーン色々変更
天文の週制限撤廃ありがたや〜
今まで大量に溢れちゃってたけど、これからはもったいないオバケ出なくて済むのうれしい;;

アイテム関連

・ミラージュドレッサー容量が倍に
ありがとおおおおおおおおおおお
これで容赦なく好きな装備ぶちこめる!!!!

いや、今度こそちゃんと厳選しなきゃ……また同じことの繰り返しになるぞ……
でもほんとにうれしい。装備集め大好き。

・蒼天街振興券交換品追加
ファッ?!
今どのくらい持ってたっけ……やばいガシガシ交換しまくってたからもう全然ないかも;;

・クラフタースクリップ/ギャザラースクリップの所持上限量が倍に
地味にむちゃくちゃ嬉しいやつじゃん。
2,000ってお得意様やってるとすぐパンパンになっちゃう量だったから、「せめて倍になれば……」って思ってたんだよね。感謝。

今更あがいてもどうにもならない、ノープランで旅に出るよ

うん、もう無理だ

色々と間に合わないし、鳥頭だから頭に入らないし、とにかく楽しみだし

パッチノート読んでたら、結局寝る時間ほとんどなくなっちゃった;;

相変わらずボリューム満点で、いい意味でやばいってこんなん。

でもせっかくの冒険だから、少しでも身体を休めてから出かけなきゃね。

うに

というわけで一旦おやすみなさい……すやすや

~数時間後~

よーし、ちょっとだけでも寝たらスッキリ!

新しい冒険に胸がワクワクドキドキだから、二度寝しないでこのまま出かけちゃおうかな。

うに

外はいいお天気だし、なんだかいいことありそう!

旅の準備は結局なーんにも終わってないし、旅のプランもなーんもない。

でもきっと旅先でまた心躍るようなことが待ってる。そんな予感がするんだよね。

アーテリスを救って冒険の旅は一段落したように感じてたけど、まだまだこの世界には知らないことがいっぱいあるんだ。

サベネア島までの道すがら、色々妄想ふくらませながら早めに向かっちゃお。

それではうにも、皆さんも。

6.2でも良い旅を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です