第八霊災かよ?!暑すぎて何も考えられないメスッテが、乙女のプライドをかけて挑む【漆黒FATE】

毎日暑くてさあ大変

ねえ、暑すぎない?!

最近暑すぎてエンピレアムにこもってることが多いんだけど、もはやエンピレアムですら超絶暑いよお……

日記書きたいけど頭がぼわーっとして何も浮かばないレベルで暑い、ほんっと暑い。

アーテリスの温暖化、深刻すぎ。ああ、まさにこれが第八霊災だったのか……(違う)

ここは科学の力に頼ろうとスカイスチール機工房に「えあこん」?を発注しようと思ったんだけど、そんなもの見たことも聞いたこともないって断られちゃった><

でもこのままじゃ熱中症でどうにかなっちゃいそうなので、涼しい場所を求めて外に飛び出すことにしてみたよ。。超勇気出して。。

うに

雪原フィールドは涼しい通り越して寒いからむりw(ワガママ)

第一世界にきたらさあ大変

とりあえず別世界に来てみたら気候違うかも……と思ってクリスタリウムに来てみたよ。

なんか久しぶりだな、最近第一世界に来る用事なかったし。リーン元気かなあ。

そういや漆黒エリアのFATE達成度、まだ終わらせてないとこあるような気がすると思って手帳広げてみたら……

もはや終わらせてないとこあるとかのレベル超えてるんですがそれは

アム・アレーンとコルシア島、どうした?!w

全体的に見ても、さすがに1箇所も終わってないのはヤバすぎるよw

暁月エリアは「サベネアンリボン」と「シャーレアンディアデーマ」が欲しかったので、人が多いうちにがんばって終わらせたんだけど……漆黒は乗り遅れちゃったから……

うに

うにがエオルゼアにやって来たのは、リアルゼア時空の「2021年8月」なのだ。

だから漆黒エリアのFATEはもうあんまやってる人いなくて(言い訳)

でも実は漆黒のFATE交換品にも、欲しいもの結構あるんだよね。。特に調度品。。

特にほしいもの

オーケストリオン全部(強欲)、バタフライスペシメン、クリスタリウム・ウォールクロノメーター、デカダンフルーツプランター、ポールパーティション

俺、漆黒FATE達成度マックスにしたらLサイズのお家リフォームするんだ。。

時間かかるからあんま乗り気じゃなかったんだけど、そろそろやっておかないと一生やらない疑惑あるよね、これw

なので超絶重い腰を上げてがんばってみることにする……! 思い立ったが吉日><

熱中症?でさあ大変

たくさんのFATEを消化するのって面倒だけど、何も考えなくていいから脳みそ溶けてる時はいいよね。

思いつく限り一番涼しそうな海底、テンペストへ。

ちょろっとやったけど、どうせならカエルスーツの連続FATE出る日にやりたいのでやめました。とある筋から前日に沸いたっぽいとの情報を入手できたので……ありがたやありがたや。

どうせ1日で全エリア完了とかアーテリスがひっくり返っても無理なので、沸きそうな日にぶん回そっかなw

気を取りなおしてイル・メグヘ。あそこも大きな湖があるからちょっと涼しそう!

でも大半が炎天下に支配されているためか、途中で謎の腹痛に襲われ……頭からサーッと血の気が引いて冷や汗ががが

ヤバい、倒れそうだけどこんなお腹痛い状態じゃ倒れらんないって。
乙女としてのプライドにかけて

ヒーコラ言いながらウリエンジェの家へGO。トイレお借りしてことなきを得ました。

あっぶな……あわや社会的に床舐めるところだったぞ。

みんなも熱中症?とか気をつけてね>< 戦いの合間でも水分補給はしっかりだよ!

うに

うにはなぜかチャイ・トゥ・ヴヌーがカバンに入ってたので、慌ててがぶ飲みしたよ。めっちゃぬる〜い;;

ところでウリエンジェの家、空き巣入られても気づかなそうな勢いで散らかってるの親近感w

ウリエンジェってなんとなく几帳面ぽい感じがするから意外だなあ。
本はカテゴリごとに分類して、タイトルのアルファベット順に並べ……さらにそれを週1くらいでホコリたまらないようにハタキでお掃除、とかしてそうなタイプだと思ってたのに……

もしかしたらピクシー族にイタズラで散らかされちゃった?

でもこの家の雰囲気、無造作な感じがおしゃれで好きだな~(ちょっと汚い方が落ち着く人)

うに

やばいまたどうでもいい話延々する流れだからこの辺でやめとこw
え?それいつも?それは言わないお約束で……

先が長くてさあ大変

とりあえずお腹の調子がリヴァイアサンでタイダルウェイヴ級なので、今日はこのへんでおーしまい

え、23回しかやってないってまじ……?

(寄り道はしたけど)あんなにがんばったのに……;;

Aモブとか見つけるとついついやってしまうんだけど、FATEやるなら無視も必要かな。特にソロだと時間泥棒すぎてw

ナリーポンだけは絶対やらないけど。デノミ前にフィールドで見つけてつんつんしてたら、頭割りで30万オーバーのダメージ喰らったというトラウマがあるので……

うに

スイカ割りのスイカばりに頭ぱっかーんしたよ;;

エウレカへの寄り道が多いのはしかたないね。キャシーイヤリング出るまでは。

何はともあれ、千里の道も一歩から!

毎日がんばって、漆黒エリアのFATE絶対終わらせるぞー!

今夜はゆっくり眠れs……

うに

zzz……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です