アパルトメントで作る、エスニック風ホテルライクなお部屋【ハウジング】

アパルトメント、(一応)完成したよ

やったああああ

アパルトメントのハウジング、完成したよ!

うに

とはいえ、新しい調度品とか出るとついついいじってしまうので「一応」完成みたいな感じだけどw

アパルトメント購入記事はこちら↓(各国のアパルトメントをうに目線で比較してるよ)

これでエウレカの行き帰りにお部屋でのんびり休めるぞー!

望海楼(クガネの宿屋)でのお泊まりもいいけど、やっぱり自分のお部屋が一番くつろげるなあ。

エスニック風のホテルライクなお部屋をご紹介だよ

エンピレアムの方に本宅があるので、こっちのアパルトメントは短期滞在用のリゾートマンション?別荘?みたいなイメージで作ったよ。

なのでちょっとホテルライクな内装に。

うに

小さくてもいいからもう一部屋あったら、ゴージャスなバスルームなんかが欲しかったけど……アパルトメントなので;;
共用部に豪華な大浴場あると信じてる(妄想)

今回はちょっとエスニック風

サベネア(ラザハン)・ウルダハ・アラミゴあたりの要素をちょこっとずつ入れてみたよ。こういう雰囲気大好き!

入って右側

高ーい天井を活かして大きな絵をどどーんと飾ってみたよ。

小さい方の絵にはがんばったラザハン登山の全身粉砕骨折の思い出もw

マジックランドスケープ:空中庭園を使って、窓の外にステキな景色が見えるイメージに。

これ入れ替えるとまた違った雰囲気になりそうだから、気分次第でいろいろ楽しめそう〜

うに

アジムステップの青空を楽しむのもいいし、同じ夕焼け空でも紅玉海にしたら全然変わりそう

ザナラーン・ソファー、はじめて使ったけど店売りなのにめちゃおしゃれ〜

ロリキートの羽毛をたっぷり入れた、ふっかふかのツインクッションを添えて。

旅先だから食事は外で済ませちゃうことが多いけど、お部屋でまったり呑みたい時のための簡易的なお食事スペース。

うに

クガネのお酒がおいしくて……(スルメむしゃむしゃ)

オールドテーブルセット、そのまま座るには腰痛が心配だからザナラーン・クッションシュラウド・クッションを敷いてみたらすごく可愛くなった。

これまだクラフター全然できなかったときにフレに作ってもらった大事なクッションだから、うまく活かせてよかった^^

入って左側

一応女子だから身だしなみ整えるスペースも。

カンパニーボックスにかわいいお洋服は入ってないけど……むしろ金策用の丸太や石ころがゴロゴロと……w

アルケミカルランタンダンスポールで作った吊り照明は、一度謎の事故で崩落しちゃって泣いた。

ダンスポールちょびっとずつしか浮かないから大変なんだよ~;;

ニッダーナさんたちに憧れて、錬金術っぽいスペース。ボムの錬金鍋がばっちりすぎる。

これがあれば旅先で見つけた珍しいハーブを煮詰めてお薬を作ったり、お湯を沸かせばおいしいお茶も淹れられちゃう^^

うに

ビーカーとかフラスコで出てくるタイプのお茶だけど……

つきあたりベッド周り

ロフトの上にベッドを置いて、キラキラ?ギラギラ?のゴージャスなベッド周りにしてみたよ。

サーモンピンクのステージカーテンはこのお部屋の主役!

ゴールドの飾りがキレイでうっとり~

ちょっと高いところから見下ろせるイメージで。

アパルトメントにベランダがあったらいいのになあ、って妄想しながら作ってみたよ。

総評だよ

以上で、今回のお部屋紹介はおしまいです!

エスニック風、一度やってみたかったんだよね。いろんな色を取り入れるのが難しいけど楽しい。

……ところで、このお部屋を買ったときに「エスニック風味の女の子らしい部屋をめざす」みたいなことほざいてた気がするけど……

うに

女の子らしい要素、少なくない?!?!

やっぱ自分の好みが出ちゃうよね。。

わかりやすくかわいい女の子らしいお部屋、うにのセンスではだいぶ難しい気がします……w

いや、これはこれで気に入ってるしいいんだけどさ。。うん。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です