【光る武器】エウレカウェポン3種、レジスタンスウェポンも作ったよ

ゲロルトの借金返済計画だよ

救世主参上!

ゲロルトの借金返済にそろそろ協力してあげないと鉄骨渡りとかさせられてしまいそうなので、急いでお仕事を発注したよ。

今回はエウレカウェポンレジスタンスウェポン

エウレカは最近篭ってたからお察しの通りだけど、実はこっそりレジスタンスウェポンも準備してたんだよね。

これでゲロルトも借金少しは返せるかなあ。

うに

たぶん宵越しの金は持たねえってタイプ(確信)

【光る武器】エウレカウェポン3種、一気に発注したよ

忍者EW、「ピューロスナイフ」

ふおおおおキラッキラ!

忍者の武器のくせに全然忍んでないし、なんなら全力で居場所アピールしてるけどめっちゃいい!!

忍者レベル50からがんばって上げた甲斐があった!;;

最初のマゼンタっぽい光の色から、こんな感じのゆめかわな光り方にも変化するよ。

エウレカウェポンは色の移り変わりを見るのも楽しい〜

かわいいもの好き!な姫ちゃん忍者(忍者なのに姫……?)には、ピューロスナイフの段階がとってもおすすめ。

うに

忍者のEWは最終形態まで鍛えるとかっこいい系になるよ!
飽きてきたら鍛える楽しみもあるのだ

赤魔道士EW、「ブルネロ・エウレカ」

エウレカで最近は赤魔道士しか使ってないので、武器もちゃんと最終形態まで鍛えたよ。

全体的にキラキラ光ってすごーく目立つ!

色合いがちょっぴりまろやかな感じでとってもキレイでしょ。

この赤魔道士の武器も光の色が移り変わって、かっこいい紫系の色になるのだ。この色もめっちゃキレイだなあ。

赤魔道士のエウレカウェポンは、男女問わず使いやすいスタイリッシュなデザインだよ。

エウレカではミラプリせずそのまま使ってる人が多いから、とっても人気のデザインだと思います!

うに

でもうにはRWのリコレクション派……w いやこれも好きだけどね?

RWリコレクションはこちらの記事で紹介したよ↓

学者EW、「オルガノン・アネモス」と「ピューロスコーデックス」

これどっちミラプリするか迷ってるから、比較のスクショでごめんなさいw

どっちも本から妖精さんの羽が生えたような光り方で、すごーくかわいい!

学者といえば妖精さんだから(うにの場合は妖精が本体説ある)、こういう「らしい」武器は嬉しいな。

アネモスの方がぼんやりした光で羽の形がわかりやすい。
ピューロスの方はキラッキラな輝きがあって、羽の主役感は薄れるかも。

あと本の形も違うよ。

アネモスは70AF武器と同じく、キルティングの海兵魂なブックカバーがかわいい本。
ピューロスの方は金属?の繊細な装飾がファンタジー感満載の、おしゃれな本。

……とまあここまでつらつら書いたけど、正直に言うね。

うにはアネモスの方が好みです(今んとこは)

多分これは「妖精さんぽさ」をとるか、「キラキラした光」をとるかの究極の2択だと思う。なので好みは分かれるはずw

じゃあなんでわざわざ素材消費してピューロスまで強化したのかって?

うに

実際作ってみたらアネモスの方が好みだったとか……認めたくないいい><

いやでもね?最終形態まで鍛えるとさらにガラッと形変わるし?いつか最終形態まで鍛えると思うし??決して無駄にはならないと思うんですよねおそらくいつか使う分を先に消費しただけというか好奇心とロマンティックが止まらないというかなんというか(超早口)

結論:この2つは似たように見えて、意外と好みが分かれる

しかしヒーラーで一番使ってるの学者なのに、まさか今まで光る武器持ってなかったとは……w

【光る武器】レジスタンスウェポン、また発注したよ

踊り子RW、「エンチュフラ・リコレクション」

うおああああ可愛い!!めっちゃ!!かわいい!!

レジスタンスウェポンは、リコレクションの段階が作りやすいのにかわいいのだ。ってこれ多分100回くらい言ってる。

決してゲロルトの回し者ではありません。

中心部分がお花みたいな形に光るの、イイ!

全体的に青みのピンクっぽい光になるのも、イイ!

「かわいい武器じゃなきゃイヤ!白しかできない><」っていうワガママ姫ちゃんはこれ見ても白しかやらないんか?DPSだってかわいい武器あるんだぞ!←

うに

……姫ちゃんに60回もFATEやれって言うのか??

〜為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり〜 上杉鷹山

姫ちゃんを守る騎士団の皆さん、FATE頑張ってください(他人事)

どこから見てもウットリ仕様

おわりにだよ

はい、というわけで今回の光る武器紹介はこれでおしまいです!

キレイな武器いっぱいで目がしあわせ……

いつもの通り、どれも根気さえあればプレイヤースキル関係なしで作れちゃうものばかり

気になるものがあったら、ぜひぜひゲロルトに発注してあげようね!

そして暁月の光る武器作りもめっちゃ楽しみにしてまーす♡

実装時に乗り込むのが初なので、たぶんゲロルトと髪型おそろになるくらいストレスすごそうだけど……

うに

実はまだエウレカウェポンとアニマウェポン(エウレカやると詩学すごいたまる)の材料あるんだ。気が向いたらまたやろっと

2件のコメント

光る踊り子武器の中ではエンチュフラ・リコレクションが至高!異論は認ッ……めますやはり個々の好みというものがありますし(‘∀`;)
あとこれは見た目だけではなく、構えた時に二段階に音がするのが個人的に高ポイントかと!(カシャッ(抜刀)→シャンッ(展開))

自分も暁月の育成武器が本当に楽しみで夜しか眠れませんw

匿名さん
コメントありがとうございます!
エンチュフラ・リコレクション、やっぱり人気ですよね!
自分が好きというのもありますが、あ~これ絶対好きな人多いデザイン!って思います。
そして音、言われてみれば確かにSEが気持ちいい!コメント見てめっちゃ納刀抜刀繰り返してしまったw
暁月はどんな光る武器になるのか、どんな光り方するのか本当にワクワクです!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です