【レイズ】【助けて!】エウレカ七転び八起き録【禁断の地エウレカ】

禁断の「沼」エウレカ

景色も超キレイ!

やばい、ほとんどエウレカしかやってない

なんで今までやってなかったんだろう……ってくらい、禁断の地エウレカにハマってます。なんか知らんが中毒性が半端ない

正直言うと、「具体的にどこが面白いの?」って聞かれたらわからないw

ものすごい金策になるってわけでもないし(ジワ増えはする)、みんなで和気藹々ってほどでもないし、ストーリーもあっさりめだし……

でもなんかダラダラずっとやってしまう、独特の面白さがあるんだよね。

殺伐としてるように見えて、困ってる人がいたらみんな率先して動く謎の団結力……みたいな雰囲気がいいのかなあ。

うに

うにのいるエレメンタルDCでは、言語が違うヒカセンとご一緒することもかなり多いけど、定型文とかエモートでなんとなく意思疎通する感じも楽しいw

あとNMの曲好き。テンション上がるw

パゴス帯でのイイ出会い

エウレカやってる人なら、この景色だけで何沸かせようと企んでるかわかるやつ

パゴス帯はNM沸かせパーティーの募集が多く、シャウトいっぱい!にぎやかな雰囲気でした。

特に「ロウヒ」「コピーキャット・キャシー」が人気みたい。うにもキャシーイヤリング欲しいな。。

レベル低いけど沸かせ参加してもいいのかなあ……でも現地まで行くことすら危ういぞ……って最寄りエーテライト付近でモジモジしてたら、直前までNMご一緒してた明らかに強者っぽい方々からマウント相乗りに誘ってもらっちゃった。親切すぎ泣いた;;

うに

ゲレンデが溶けるほど温かい体験

この日は、そのまま色んな沸かせに参加させてもらい、経験値がっぽり稼がせてもらった。まじで感謝!!

アンラマンユ戦で崖から転落→戦闘後に無惨な姿で発見されたのは恥ずかしすぎた……

で、やっと高レベルのNMからも報酬もらえるようになり、後日調子乗った結果。。

うに、初のデスペナルティを喰らう

はい、全滅しましたorz

この日はかなり人が少なくて(朝方までやってたからw)、でもロウヒ沸かせやろうってシャウトがあったので参加。

ロウヒ自体は無事に沸かせられたけど、後ほんのちょびっとのところで削りきれず……ロウヒ強い!><

蘇生に駆けつけてくれた優しい方々もいたけど、ロウヒ周辺の雑魚がやたら強い&すやすやドラゴンが邪魔すぎてあわや二次遭難的な展開になり……蘇生可能時間もタイムアウト。

初のデスペナルティを喰らいました;;

うに

がんばって稼いだ経験値がっつり持っていかれちゃった……しくしく

蘇生に来てくれた人たちまで全滅しなかったのは本当によかった。。

なんやかんやでピューロス編へ

とはいえ床舐めとかいつものことなので、いちいち落ち込むうにではなかった。

その後も懲りずにNM狩りや沸かせにせっせと精を出し、ついにEL35到達。

ピューロス編開始!

晴れてる日の空がすごーく澄んでてちょっと感動。

新しい拠点は建物もあって今までより豪華な感じ!

相変わらずフィールドは寒そうな場所が多いけど、拠点に帰ってきたらゆっくり休めそう。

うに

奥に行くと火山ぽい場所もあるから服装迷っちゃう

わーいごはんだー

こういう何気ない背景がめちゃ凝ってて好き。

安定のゲロルトチェック

ゲロルトの作業場が屋内になったのでひと安心。

しかし新しいエリアに行った直後はやっぱ敵が強いなー。

しょっぱなのクルルさんの調査依頼でもさっそく床ペロ。

エウレカ来てからいつも思うけど、クルルさんはうにになんか恨みでもある?依頼がいつもうにの命を狙ってるようにしか思えないのだが??

蘇生に来てくれた方が周りの雑魚を蹴散らしてくれたので、なんとか調査できたけど。。

エレメンタルDCのエウレカ勢の皆様、いつもほんとにありがとうございます。。

うに

慎重に慎重に進もう……もうこれ以上床はごめんだ……

ウボァ

ピューロス編入ってから敵強すぎるの気のせい?;;

それでも私はエウレカを続けるよ!

うに

エレメンタルDCの皆さんは、もし「これ、うにじゃね……?」っていう人がノの民してたら、気軽にパーティ誘ってくれると嬉しいな

うにもどんどん誘ってるから、もし一緒になったらよろしくです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です