ミコッテのミコッテによるミコッテのための絶対領域【ミラプリと暁月ネタバレ話】

こんにちは、久々に闇の世界でアンラマンユ大回転を見てホクホクのうにです。

これエレメンタルDC名物って言われてるのを後で知った。他のDCでも稀によくあるやつかと思ってたぞ。

うに

このゆる〜い感じに慣れてるから、怖すぎて絶対他のDC行けないw

ミコッテのミコッテによるミコッテのための絶対領域

CAUTION !!

この項目は人によってセンシティブ(隠語)な内容と感じられる場合があります。

先に進む場合は背後に十分注意した上で、自己責任での閲覧をお願いいたします。

過去記事でエクスペディション・サイブーツくさそうだけど染色したら意外とかっこよさそうだった件について触れたことがあります。

あの時はマケボで売ってしまったんですが、死者の宮殿の財宝でまたまた発掘しちゃいました。

なので今回は自分で使ってみたところ、染色したら使い勝手のいいアイテムに変身したので、自分みたいな食わず嫌いさんに広めたーい!っていう話。

絶対領域が好きな人初心者でおしゃれ装備買うほどギルない><って人には特におすすめ。

うに

え?男キャラはどうすればいいって?
……自分が見せたいなら出せばいいんじゃないかな(投げやり)

エクスペディション・サイブーツの染色なしはこんな感じ。

ユーズド加工がね……リアルではあるんだけど、淡い色に染めるとめっちゃ汚れが目立って合わせにくくなるのです。。

あとデフォルトだとなんか湿ってるように見えるの自分だけ?

エクスペディション・サイブーツは濃い色に染めろ!

左足だけちっちゃなナイフみたいなのがついてる

これはガチ。

とにかく濃い色にしとけば汚れが全然目立たない。現実もそうだよね?

淡い色は他のブーツに任せて、エクスペディション・サイブーツはダーク系の色合いにしとくのが無難。

うにはめっちゃ迷ったけどガンメタルにしました。

つやっとしてちょっと高級感あるし、汚れ全然目立たなくない?

我ながら結構いい感じだなと思ってる(手のひらクルクル)。

ただここでひとつ心配なことが。。。

うに

お気に入りの二号B型ブーツと若干かぶってない……?

二号B型ブーツとの比較

みんな大好き、美脚に見える最強ブーツ

エクスペディション・サイブーツをガンメタルに染色する際に一番迷ったのが、二号B型ブーツと丸かぶりじゃね?ってことでした。

どっちも黒くてニーハイ丈でツヤツヤだし……わざわざレアカララント使うほどなのかなって(ケチ)。

たぶん同じこと思う人もいるんじゃないかなと思い、比較画像をご用意しました!

どどん!

比較(雑コラすまん)

どうかなあ?個人的には全然違うと思うんだけど。。

二号B型ブーツの方が全体的にタイトなシルエットで、足元をコンパクトにしたい時にいいかも。足ほそーく見えるよね。

あといい女臭がすごい。

エクスペディション・サイブーツはちょっとボリュームを持たせたい時に使いやすそう。

いかにも冒険者!っていうミラプリにはこっちの方が断然合わせやすい。戦闘するなら動きやすい靴じゃないとね。

うに

新生時代にサンダルで戦闘してたサンクレッドディスってんの?

共通してるのは、どちらも絶対領域をしっかりアピールできることですね。

これはいいものだ。

ブーツに限らずニーハイ系は手軽にかわいい感じになれるので好きです。

革もやわらかそうで履き心地よさそう

絶対領域うんぬん抜きにしても、サイブーツ系は丈が長めでぶかっとしたボトムを合わせると干渉しやすいです。
なのでミニ丈のボトム(ワカメちゃん級のやつ)か、ぴっちりしたボトムを合わせるのがおすすめかなあ。

ここまで書いておいてなんだけど、この内容色々と大丈夫か心配になってきたぞ。。
いや、至って真面目に書いたつもりなんで許してください

ウニントさん

見事な仕事だと感心はするがどこもおかしくはない

暁月ぶらり紀行(ガレマルド編)は次ページへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です