ミコッテのミコッテによるミコッテのための絶対領域【ミラプリと暁月ネタバレ話】

暁月ぶらり紀行【不定期企画】

クリア後の暁月エリアの写真を見ながら、まったり思い出を振り返ってます
当然のことながら超絶ネタバレ大放出なので、未クリアの方は閲覧非推奨です

テルティウム駅へ続く地下道

地下道独特のじめっとした不気味な感じがすごい出てて雰囲気たまらん。

駅構内。

電車が動いてるとこを見てみたかった。てか乗ってみたかった。

ガレマール復興やりたい><

クイントゥス、(シナリオ的には)最後まで分かり合えなかったけど……

ガレアン人として、軍団長として、彼にも譲れない部分や捨てることの出来ないプライドがあったことは理解できるような気がする。

一緒にいたのは短い時間だったけど、激しくも潔い生き様を見せてもらった。強烈に印象に残った人物だったなあ。

あんた、漢だよ。

アルフィノの話

アルフィノは一番苦楽を共にした時間が長いから、もう弟みたいに思ってる。

今までのストーリーの主人公はもちろんヒカセンなんだけど、アルフィノももう一人の主人公といっていい存在だったと思う。挫折や苦労を乗り越えて、16歳とは思えないくらい沢山成長したよね。

だから今までのストーリーに一区切りついた以上、今後恐らく別行動、少なくとも出番は格段に減ることになるだろうなと察してるけど……寂しいって気持ち以前に、離れるって実感が湧かない。

このキャラ一番推し!ってほど暁メンバーの中で思い入れの差はないと思ってたけど(実際みんなに思い入れあるし)、アルフィノはちょっと特別かもしれないなあ。

アリゼーの話

アルフィノが弟だとしたら、アリゼーはいつも背中を追いかけてくる勝ち気で可愛い妹だった。

だった、っていう過去形なのは、いつの間にかヒカセンと並んで一緒に走ってるなって思ったから。

アリゼーはほんといつも一生懸命で、気が強そうに見えるけどすごく優しい心の持ち主で……そんなところがたまに心配になることもあった。

でもいつの間にかそんな心配しなくても、アリゼーなら大丈夫だろって信頼して背中を預けられるようになってた。なんかうまく言えないけど、長所はそのままに「成長したなあ」って感じるんだよね。

これからしばらくアルフィノ・アリゼー兄妹はユルスと一緒に行動するのかな。

この先困難にもぶち当たるだろうけど、ふたり一緒ならきっと大丈夫だよね。

うに

でも姉ちゃんは寂しいです;;

バブイルの塔。

そして旅は月へと続く……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です