パジャルアクスが持ちたくて

こんにちは、昨日のレベリングルーレットでオーラムヴェイルに当たったものの、こんな奇跡ある?ってくらい野良パーティーのシンクロ率100%でクリアしたうにです。

多分今までで一番敵倒した数少なかった気がする。

オーラムヴェイルといえば、たまに「宗教上の理由ですか??!」ってくらい頑なに実を食べない人(若葉ではない)がいて、ゴリゴリ減っていくHPバーを見るたび本当にツボるからやめてほしい。

うに

冷静に考えたらあんなところに生えてる実食べたくはないわな

ソロで死者の宮殿、財宝は時々おいしい

あろうことか…祈ってしまったっ…!
何も考えず…神頼み…
救ってくれ… オレを助けてくれ…だっ…!
もう自分以外…頼る者などない…と
骨身に染みて… 知っていたはずなのにっ…!

出典:福本伸行『賭博黙示録カイジ』

ソロDDは誰も助けてくれない、気が緩んだら一気にピンチになる、といった独特のひりつく感じが楽しいですね。

(ただし疲れているときにやると、今自分カイジなんじゃないかってくらい追い込まれます)

時々出る「埋もれた財宝」はほとんどゴm……花火ですが、たまにそこそこのお値段になるものもあって嬉しい。

エクスペディション・サイブーツ

初めて見た時「くさそう」って思ってしまってごめんなさい(ド直球)

いや、なんか使い込んだ感じがね?

後から「そういやあのウィキペディアみたいな名前のブーツいくらだろ? 500ギルくらいか?」って見たらびっくり。3万ギル近くしました。

後から他の人どんなミラプリしてるのか調べてみたら、ブラックに染色してる人がいて中々かっこよかった。もう売っちゃったけど←

後日、再度入手したのでミラプリしてみたよ↓

サベネアンビスチェ

よく着てる人を見かける、人気のおしゃれ装備。

暁月でサベネア行けるようになった時に欲しくなったけど、同じこと思ってる人多かったのか当時めっちゃ値上がりしてました。10万ギル超えてた気がする。

今は4万ギルくらいまで落ち着いたかな? それでも十分おいしいですよね。

パジャルアクスが持ちたくて

で、戦士で周回してるうちにだんだんパジャルアクス(死者の宮殿内で使う光る斧)を持ち出したくなり……

強化値めちゃもったいないけど、えいやっと取り出しちゃいました!

さーて装備するか……あれ?装備できない?

まさかの……

ん????????

戦士のレベル、足りてなかった(絶望)

レプリカみたいにレベル1の装備だと思ってたんだよ……。

悲しいことに、戦士はまだ野獣と化した先輩(語弊)を正気に戻したくらいのレベルしかないので。。。

パジャルアクスはしばらくアーマリーチェストで懐中電灯の代わりに使おうと思います><

キュリアス・ゴージ先輩。愛すべきおちゃめ野郎

飛空挺&潜水艦帰ってきたタイミング忘れがち問題

エンタープライズ発進!ってアルフィノにやってもらいたい

飛空挺と潜水艦が帰ってきた時ってなんかしらログに流れたり通知あるんですかね?

ここ数日ほんと忘れすぎてて時間を相当無駄にしている気がする;;

バルサ材なくてパーツ作成先に進めないよおおお><

長期的な金策としてつい最近作成したものの、今のところ全く儲かる気配がないのでどうしても忘れてしまいがち。

最初の数日とか潜水艦待つためだけに眠い目擦りながら深夜まで起きてたのにw

今のところの目標としては、スピード速くなるパーツに交換してスパンを短くする→忘れにくくすることかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です