【7.0ベンチマーク】毛は多けりゃいいってもんじゃない?ミコッテ・ムーンキーパー・女がグラフィックアップデート後の幻想薬検討中【キャラクリレシピあり】

新しいベンチマークやってみたよ

新しいベンチマークでたあああああああ

うには普段プレステ勢なんだけど、”Windowsの”パソコンがあればプレイできるとのことなのでお試ししてきたよ♡
(最初Macでダウンロードしたけどやっぱりできず。ぐすん;;)

ちなみに先に結論だけ書いておくと。。

自分のキャラはめちゃくちゃ見慣れてるので、やっぱり多少(オブラート)の違和感はあります。

グラアプデ嫌!とかって話ではなく、事実としてね
早く見慣れたいw

あと幻想薬は極力使いたくないタイプなんだけど、グラフィックアップデートの影響でどうしても今回は使いたい!って思った部分もありました。

なのでそこもあわせて紹介していきま〜す。

うに紀行 「うに」のキャラメイクレシピ

みんなもうにをリテイナーにしてこき使おう!

  • 種族:ミコッテ/ムーンキーパー
  • 身長:最小
  • 胸囲:最大
  • 尾の形:上から2、左から2
  • 尾の長さ:最小
  • 顔タイプ:左から3
  • 肌の色:上から2、左から2
  • 髪の色:上から11、左から4
  • 顔の輪郭:4
  • 目 :6
  • 瞳の大きさ:大
  • 瞳の色:上から1、左から4
  • 眉:2
  • 鼻の形:3
  • 口の形:4
  • 唇の色:薄い/上から4、左から5
  • ほくろあり
  • フェイスペイント:上から2、左から1
  • ペイントの色:上から6、左から1

ちなみにこの顔タイプと口タイプ、隠し要素で「ムーンキーパー特有の牙が小さくなる」組み合わせだったとか。
(確かこの間の放送で吉Pがそう言ってたような気がする、間違ってたらゴメン)

道理で「ムンキの牙小さくなった!」って騒がれてる時、うにだけ「え…言うほど元々長くないような…(まさか……老眼?)」って思ってたわけだ。
よかった老眼じゃなくて。

ミコッテ・ムーンキーパー・女の7.0ベンチマーク比較

ベンチマークソフトではヘアカタログの髪型が使えないので別の髪型にしてます

幻想薬ではどうにもならないけど気になる点

なんとなくだけど、全体的にベンチマークの方がクッキリした分、お顔にキリッと感が出た気がする。彫りも深くなった印象。

特に目元の印象は結構変わったような。。

まつ毛が海苔バサバサになったのと、涙袋のツヤ感が強くなったのでメイク濃くなったように感じる。まつ毛少なめっていう項目欲しいw
瞳の中のキラキラ感アップしたのもあいまって、目力が想定の1.5倍強かったw

あとこれもクッキリしたりライティングの影響だと思うけど、ほっぺたの柔らかいふっくら感がなくなって、若干痩せたように感じる。

全体的に垢抜けて綺麗になってるんだけど、うにはそういう方向性でキャラメイクしたつもりはなかった(あえての丸顔とか鼻低めとかの芋っぽい要素も入れたい)ので、うーん……見慣れるまでガマンかなw

幻想薬 検討箇所その1:瞳の色

今選んでいる瞳の色は一番上段の灰色なんだけど、実際に画面やスクショで見ると「ブルーグレー」。

ただベンチマークで見ると、本当に青みにも黄みにも寄らない灰色!って感じの色で。。
ある意味正しくなったんだけど、今までの色のイメージが強いのでどうしても違和感ががが

なのでカラーパレット内の下から6、左から1のくすんだブルーに変えようかな?と迷い中。

これはこれで今までよりちょっと青みが強いかなって気もするんだけど(神経質)
あとライティングによっても色の見え方が若干変わるので違和感あったりなかったり

あとベンチマークソフトで自動で撮ってくれるスクショ見ると、この場面では今までのカラー(左)でも青みがあるんだよね。

ただ他の場面だとそうでもないから、この場面では海の青さが目に映り込んでるってことなのかな?
やばいこういうの見てるともうどうしていいのかわかんないwwww

幻想薬 検討箇所その2:鼻

元は鼻タイプ3(左)なんだけど、鼻タイプ4(右)にしようか迷ってる。

お顔のふっくら感が薄れた分、鼻がツンと高く整いすぎてしまった感があるので、もう少し今までの印象に近づけられたらな〜と思って。

ちなみに順番が前後してしまったけど、ベンチマークソフトで自動撮影されたスクショも鼻4になってるけど違和感なさそう。

もはや誤差みたいなレベルで他の人からすると「どっちでも良くね?!」って感じだと思うけど、まあ自己満足ということでw

美人は3日で飽きる。アプデは3日で慣れる・・・?

もうさ、だんだん見すぎてわからなくなってきたよね

これを言ったら元も子もないんだけどさ、そもそもヘアカタログの髪型使えない時点でどうやっても納得いく仕上がりにはならないよねw

人の印象って髪型で7〜8割決まるって言われてるし。また髪の話してる…

今は目が!目がぁ〜!とか思ってるけど、結局慣れだとも思うし。
てゆーか慣れるしかない。

3日もやってれば見慣れると信じたい。

うに

個人的にはぶさお(ヴィエラ男)が美男子に戻ってよかったねの気持ち。
うにミコッテだから関係ないけど、それでもアレは目が点になったな……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です