Contents
せめて、脳筋らしく
メーガドゥータ宮に戻り、みんなと合流。
お互いに今把握している情報を報告し合ったよ。
うにが引っかかってたポイント(第十三世界からそう都合よく原初世界に転生できるの?的なやつ)、ヤシュトラは引っかかってないみたい。。
さすがマトーヤの姐さん、脳のつくりがうにとは違う;;
同じ生命(魂?)として復活はできないけど、全くの別物としての転生なら可能って意味なのかな?
原初世界に強制転移→原初世界の星海→新たな命として生まれ直す、っていう言葉から推測するに。。
先日ゼロが「この世界で死んだら復活できない」って言ってたのもあり、ごっちゃになって全然わかんねw
だがうにの脳みそを置き去りに、難しい話はどんどこ進んでいくのであった
まあ、みんなふいんき(←なぜか変換できない)で合わせてるだけで、実はついていってない可能性もあるけど←
こまけえこたぁいいんだよ
とりあえず、ゴルベーザを止める。そのためにヴォイドの月を目指す。
(脳筋でもわかる結論)
目的地は決まったにもかかわらず、目下の問題はうにたちがヴォイドに渡る方法がなくなってしまったことだよね。
相棒の言う通り、四天王をふたりも犠牲にしてこっちのゲートを壊したってことは、向こうも時間稼ぎをしてるってことだろう。
そう考えると、ゴルベーザが本格的に侵攻してくるまでにはまだ猶予があるはずだけど。。
ヤシュトラ曰く、クラックがあればまた人工アトモスを使う手段が取れるみたい。
でも他にそんなもんあったっけ……
これ必須クエじゃないせいで、メインクエストで設定使えない=ヒカセンがものすごい鳥頭みたいになってる……(ボソボソ)
ヤシュトラは別の手段も考えてみる、と言って一足お先に退室。
オールド・シャーレアンで調べ物をして考えてみるって。
うに、確かにヤシュトラのお手伝いはできないけどさ……
相棒にも完全に脳筋扱いされてない??w
どーせうには役に立たないですよーだ><
まあ役に立たないながらも、やれることはやっとこうと思うのだ。
というわけで相棒、後で木人叩き30分×3セットね^^
窓から逃げるとかいう姑息な手段はうにには通用しないぞ。これでも竜騎士なんでね。
ヴリトラ(ヴァルシャン)は、ゼロに次回のヴォイド行きへの同行を打診。
最近のゼロの様子を見るにいい返事をもらえるだろうとは思ってたけど、予想以上に乗り気になってくれてるみたい。
ゼロの求めている色んなことの答えも見つかるといいよね。うん。
しってた
明らかにここで解散臭はんぱなかったもんww
まあ今回はうにの(エーテル酔いの)都合で、思わぬ長旅になっちゃったしね。
みんなしっかり身体休めつつ、次に備えよ〜。
うにも酔いはほぼなくなりつつあるから、次の冒険こそ早々に乗り込めるといいな^^
うにのこわいゆめ
まるいもの
それは うめぼし
エーテルをすわれた りんごのなれのはて? それもそうかもしれない
まるいもの
それは あめ玉
甘いとみせかけて 口の中をきずつける ものごとはおもてが真実とはかぎらない
まるいもの
それは どこかの星のうえ
大きく翼をひろげたまものが あなたの大切なものをのみこもうとしている
まるいもの
それは あらゆるすべて
あなたもわたしも すべてのみこまれていく
そうしてみんな まるいもの
この世のすべては まるいもの
・・・・・・
……っ!
……うう、気色わるっ。
なーんか変な夢見ちゃったなあ。
とりあえずパンでも食べて目さまそっと。
まるいもの
それはパン
パンととけあっていく わたしがパンに? パンがわたしに?
どちらにしても 行きつく先は結局おなじ
最後はみんな まるいもの
おわりに
6.3リリースされて約2ヶ月超?
やっとクリアできました……!
まさかエーテル酔いに悩まされて冒険できなくなるとは……w
一時期はほんの30分でもマーライオン(比喩)だったから、治まってくれてよかった>< ほんとに><
今回のおはなしはちょっぴり地味め。
6.1や6.2に比べると冒険のワクワク感は控えめだったかも。
たぶん目新しいことが特にない、IDボスや討滅戦も先の読める展開が多かったからかな?
その分ガレマルドの後日談は、メインクエストでゼロとの関わりを通しつつ、丁寧に描かれていたように思う。
そこはすごく良かったな。肉まんもHQだったし←
6.0からの新エリアの中で、ガレマルドだけ妙にアッサリしてるの気になってたんだよね〜。
6.0メインクエストで触れられて以来、ここだけ特にスポットが当たる機会がなかったような。
とはいえアルフィノとアリゼーがいる以上、絶対どこかで行く機会あるなと思ってはいたけどw
あ、一応補足しておくと……
ワクワク感がない=必ずしもつまらないという意味ではないです【重要】
ワクワクドキドキって、新情報の連続やどんでん返しによって感じられるものだと思うんだよね(自分はね)。
つまり、ワクワク感のある展開=ジェットコースターみたいに状況がめまぐるしく変化する展開。
これが続き過ぎると「上っ面は派手だけど、ひとつひとつの出来事が浅い・薄っぺらい」っていう印象になるだろうなあと思う。
なので今回は「これまでのお話に厚みを与えるための回」、という風にうには解釈してます。
次回はあんな人やこんな人が出てくるのかな?
個人的には今のヴォイド編の後の展開(7.0〜)も気になる〜。
過去作オマージュ?もいいけど、やっぱ14オリジナルの展開が先が読めなくて好きなので^^
……なんにせよ、今回の冒険のつづきはゴールデンウィークあたりかな?
(大人の都合を考慮すると連休後?)
首をながーーーーくして待ちたいと思います♡エレゼンに幻想するという意味ではありません
それでは皆様、
今回も【お疲れ様でした。】!
6.4メインクエストにつづく
ここはやっぱり第一世界に行って、テイナーやウヌクアルハイたちに相d……うごご、謎の力でお口がチャックされる><