【マンダヴィルウェポン】制作記 6.25編 〜マンポの道も一歩から。事件屋、まさに禁断の記憶〜

この記事は「事件屋ヒルディブランド」シリーズのノリについていけなかった者のプレイ日記です。
事件屋ファンの方は気分を害する可能性があります、閲覧の際は十分ご注意ください。

新たなる至極の武器を求めて

ついにきたあああああ マンダヴィルウェポン!!

零式行けない人にとってはいずれ最強武器になる?っていう認識でいいのかな?

正直強さとかどうでもいいやw 使い手が弱ければ武器が強くても意味ないから

うに少佐

諸君 私は光る武器が好きだ


エリア移動したらFATE残り時間30秒?!思わず頭皮が熱くなるゾディアックウェポンが好きだ

カンストってレベルじゃねーぞ!膨大な詩学を費やして作るアニマウェポンが好きだ

エウレカで遊んでたらあっけなく作れるエウレカウェポンが好きだ

後発勢涙目、感謝の大連続シャキ待ちなレジスタンスウェポンが好きだ
(マッチングしなすぎて、必要素材に「たくさんの友達」って書いておいた方がいいレベル^^)


とにかく光る武器シリーズはどれもこれも作るのが大変だけど、その分完成した時の喜びもひとしお。

なんだかんだ苦行も含めての楽しさがあって好きなんだよなあ(ロマサガ育ちのサガ)。
完成した時はなんていうか……絶頂って感じ^^

なのでマンダヴィルウェポンもすごーく楽しみにしてたんだ!

今回はまだ最初の工程だからきっとすんなり終わるだろうけど……ウズウズ。

うに

個人的にはマッチング前提より、一人で黙々とやれる工程が多いといいなあ
(今のゾディアックウェポンみたいな感じが理想。シャキ待ちが絡むと、旬が過ぎたら作りにくくなっちゃうなってw)

前提クエスト、6.25の事件屋ヒルディブランドを終わらせてきたよ

ラザハンのエーテライト付近にいるナシュに話しかけて、6.25の事件屋開始!

えーっと、何をするんだっけ……っていうか前回どんな話だっけ……(安定の鳥頭)

・・・・・・

事件屋終了!よしマンダヴィルウェポンやるぞ!!

え?この空白の間に何があったのかって??

思い出そうとすると頭が割れるように痛い

これはきっと、封じておかねばならない記憶……まさに「禁断の記憶《メモリア》」ってやつだと思う。
6.2のタイトルはダブルミーニングどころかトリプルミーニングだったのか

世の中には、思い出さない方がいいことだってきっとある。

「若さとは振り向かないことだ」ってどこかの刑事さんも言ってたし、気にせず進んでいっちゃおうっと^^

マンダヴィルウェポン作るよ!

どの武器作るか迷ったけど、最初はリーパーにしてみたよ。

6.3のメインストーリーはまたリーパーで乗り込む予定だから、今のうちにかっこいい武器確保しておきたいしね!

そして光る武器といえばキラリと光るこの男

ゲロルト登場~~~!!わーぱちぱちぱち

ゲロルトがいるだけで、こんなにホッとする日が来るなんて思わなかった。

ゲロルトがいるだけで、こんなに頼もしく思える日が来るなんて思わなかった。

もう、ゲロルトだけ見ていたい。ゲロルトが今までで一番真人間に見えるよ。

他の人が何を言ってようと、どんな奇行を働いてようとどうでもいいの

うに

うに、もしかしてゲロルトのことが……(トゥンク…)

まあ、冗談だけど←

……というわけで、マンダヴィルウェポンの第一段階が完成しましたー!
どんどんぱふぱふ〜

このマンポ(略称)、おっさんの汗が混ざってる?とかいうウワサもあるみたいだけど……あの時うにの瞳にはゲロルトしか映ってなかったからね。

己の目で確かめていないことはなかったも同義。
事実かどうかなんてわからない。

他の人がなんと言おうが、うには自分の目で見たものしか信じないよ!

これは100%混じりっけなし、希少メテオライトの武器なのだ!えっへん!

・・・・・・

汗なんて入ってなかった。いいね?;;

うに

ニメーヤリリーのコロンでもシュッシュしておこっと。。。

最近モンクのAFでも汗ネタ見たような気がする件↓

ファイントゥデイ資生堂 エージーデオ24 プレミアム デオドラントスプレーDX 無香性 LL (180g) 制汗剤 Agデオ24 【医薬部外品】

価格:1,144円
(2022/10/25 11:12時点)

第一段階は天文1500のみと簡単だったのでホクホク。
(前提がある意味苦gy……ゴホンゴホン)

他の武器も色々作ってみようかな~。次は賢者にしよっと!^^

マンポ2本目以降のイベント↓

2件のコメント

いっずなさん
牙はムーンキーパーだけのようなのです。
目はわかりやすいですよね~、かなりハッキリ特徴が出てる!
あとはミコッテ以外もそうですが、お肌の色も結構違うかも^^
(サンシーカーは健康的な肌色~褐色より。ムーンキーパーは色白~異色肌より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です