ご近所さんはまさかのbotハウス!? bot集団vsハウジング警察の仁義なき戦いだよ【ご近所トラブル?】

同じ区画にフシギな家があるよ

ピピピーッ! ハウジング警察のうにだよ。

今日も元気にFCハウスの区画をパトロール!

うにたちのFCハウスがあるのはエンピレアム。

この区画は元々FC専用だったんだけど、空きがあったところは個人に開放されて満員御礼!

とはいえ、お庭も特にハウジングしてないお家が大半でのどか〜な感じ。

うに

ご近所さんに会うこともほとんどないし、パトロールが必要な事件はそもそもなかったりして……

いや、ひとつあったわ。

めっちゃ気になるお家。

外から見ると、めっちゃ普通の初期状態のお家なんだけど……

いつも玄関の前に門番みたいな人(常に同一人物)が立ってるお家があるんだよね。

しかもその人微動だにしないけど、離席マークになってるのも見たことない。

近くを通った時にエモートでご挨拶したこともあるんだけど、もちろん反応ナシ。
(これに関してはご近所さんに挨拶する人もしない人もいるし、一瞬離席してたりで気づかないってことも普通にあり得る)

なんかフシギな家だな〜って思ってたんだけど、うにの中で「とある疑念」もないわけではないので調べてみることにしたよ。

これはやってますわ・・・衝撃の調査結果だよ

と思った矢先、なんと「例の家でヤバい取引が行われているかも」というタレコミが入ったよ。

見ればすぐにわかるというのでさっそく張り込み。

すると、衝撃の事実が明らかに……

調査結果
  • そこそこ所属人数が多い(約40人)FCハウス。これ自体は何もおかしくないけど前提ね
  • ログイン率が9割程度の時と6割程度の時があり、ログインしている人数は2パターンでほぼ固定
  • 玄関扉の前にポストがあり、そこに入れ替わり10人程度が数秒間ログイン→すぐにログアウトでなんらかの作業を繰り返している?ログアウトの直前に必ずBusyマークになる
  • 全員同じ装備、同じクラス、同じレベル、ランダムな英字の羅列した名前

……100パーセント、アレだとは言わないよ?

でもこれと同じ類のやつ、うに知ってるわ。

エウレカのうさぎによくいるやつだわ。

うに

近所にbot集団のアジトがあるとか、なにこのいらない奇跡wwww

文章だとものすごくずーっと張り付いて調べてたみたいに見えるけど、実際そんなに長時間いたわけではないよw

つまり短時間でここまでわかっちゃうほど、あからさまにやってるってことだよね、うん。

いざ通報!・・・と思ったら問題発生だよ

うには基本的に「悪を許すな!みんなで繋ごう、正義の輪」みたいな聖人ではないんだけど(ヒカセン失格?)、さすがにこれは通報しよっかなって。

だって、近所でこんな機械的な動きしてる人うじゃうじゃしてるの気持ち悪いもん。

幸い世の中には「通報用マクロ」とかいう便利なものを公開してくださってる方もいるので、さっそく使わせて頂いて……

うに

さっそ……く……?

PS4だとチャット欄コピーできないやないかーーーい!!!!(機械オンチ)

マクロ自体は、ワンポチでチャット欄に流れた文章をコピぺするだけでサポートデスクから通報できるという便利なもの。
しかも疑惑の人物をターゲットして使えば、相手の名前も自動で入力されちゃうすごいやつ!
ただしPS4だとチャット欄のコピペができないので、うまく使えなかった……(うにがやり方わからないだけ?)

ずーっとここでまごまごしてたら、もはやうにの方がストーカー行為で通報されそうw

botに負けるって情けなさすぎでは……いや、エウレカのうさぎ争奪戦で負けまくってるけどさ。

うおおおおおこうなったら神殿騎士団に直接乗り込むしかねええええ

たのもおおおおおお

って思ったら、神殿騎士団は今日から夏季休暇?!
騎士団にもそんな制度あったの??

でもいつもイシュガルドの平和を守ってくれてるからお休みも必要だよね。わかる。

うに

くっ……こうなったら英雄自らこの手を汚すしかないようだな……

……これだけは使いたくなかったんだけど、仕方ない。

エオルゼアの平和はうにが守る!!

これが! ボクの! 聖剣にゃぁぁぁぁぁ!!

・・・・・・

その後悪は潰えたのか それは神のみぞ知る

だがエオルゼアに光ある限り 闇もまた生まれるだろう

おお 負けるなうに 負けるなハウジング警察

エオルゼアの真の平和は お前にかかっている

(ハウジング警察のテーマ 作詞:うに 作曲:募集中)

うに

どうでもいいけど、PS4からの通報のやり方もっと簡単になったらいいのになあ

でも簡単すぎると操作ミスやらかしちゃうから、今のままでいいのか……うーむむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です