猫でもわかる、爆速カンスト漁師レベリング【ミーン工芸館・シャーレアン魔法大学コンプ】

レベル80まで:ミーン工芸館で釣りまくれ!ランタンはすぐそこだ!

イルメグで釣り大会

ここまで来たら、またギャザラースクリップで装備をレベル70のものに更新しましょう。

あとはミーン工芸館へダッシュして受注からの、釣って釣って釣りまくれ!!

うに

そろそろ息切れしてきそうだけど一気に行っちゃおう!

グラハもここで釣りしたかなあ

ミーン工芸館で受注する釣りのスポットはどこも絶景!

風景楽しんでたらあっという間に終わっちゃった(なお経過時間)。

無事にレベル80になったら、ミーン工芸館をコンプリート!

他にやってない科があればそれもコンプして、カットリスさんにタッチ&ゴー!!

カットリスさんとツーショット

か〜ら〜の?

きたああああああああ

カットリスさんから受注できるクエスト(ほぼ見るだけなので身構えなくておk)をコンプリートしたら、スクリップ交換所でこの3種のランタンが交換品に並ぶようになります

あと他にも庭具が2種類交換できるように。

うに

感 無 量

目的は果たしたけど、もうちょっとだけ続くんじゃ(レベル90まで)

レベル90まで:リーヴ納品、そして魔法大学へ……

最初、ミーン工芸館のノリで装備更新→シャーレアン魔法大学取引でレベリングしようと思ったんですが、めっちゃ釣れない。

ていうかお魚が逃げる

うに

うわっ……私のIL、低すぎ……?

なのでリーヴ納品でちゃっちゃと90まで上げちゃいました

また無心でギル放出タイム。でも最新エリアなのでマケボ在庫は割と潤沢だす。

……はい。というわけでカンストおめでとー!

ここまでこれたあなたはもう一流の漁師です。ヌシ釣りなんかもやってみてね!

(うには今んとこしないけどw)

あとはお好みでシャーレアン魔法大学取引などやってみたりして。

他のギャザクラもやり残し結構あったw

天文学部のこのシーン、腰痛治療にしか見えないのうにだけ?

おわりに

だんだん釣りハマってきた

うわー疲れた!でもやりきったぞー!!

ずっと漁師だけ上げてないのが、心のどこかに引っ掛かってはいたんだよね。。

でも今回無事にカンストできてスッキリ!

釣り結構むずかしそうだなって感じてたけど、やってみたら楽しかったよ。

調理師の分解スキル上げにも良さそうだし、これからもたまに釣りして遊んでみようかなあ。

すぺしゃるさんくす

「トーフのFF14攻略」様 ※別ウィンドウで開きます

釣りの場所調べるのに大変お世話になったサイト。

めちゃめちゃ丁寧なマップ画像付きでわかりやすかったー!感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です