【エンピレアム抽選結果】この勝負、完全に運否天賦だ・・・っ!

勝つのは智略走り 人望があり 金もある者?

いてもたってもいられず、エンピレアムに飛び立ったうに。

だがそこで彼女が目にした光景は……

現在の参加人数:5

うに

?!!?!?!?

なんぞこれ??!?!

てか、さっきの2からほんのちょっとしか時間経ってないけどどゆこと??!!

いや、どういうもこういうもないんだけどね。

みんな時間ギリギリまで粘って、参加人数少ないとこに応募してるんだ……!

この勝負 運否天賦じゃない‥‥‥
‥‥‥おそらくは‥‥‥愚図が堕ちていく
勝つのは智略走り 他人出し抜ける者‥‥‥!

出典:福本伸行『賭博黙示録カイジ』

この後、しばらく「吐き気がやばい」しか言えなくなった。

あともうサインボード見るのやめようと心に誓った。

せっかくさっき偽神獣全部倒したのに、またエンピレアムに発生しそうなんで。自分が。

オルシュファン!イゼル!うにをお護りください……!

このスクショ撮った後、また別の方が来てたのでちょっと恥ずかしかったw

もしかして応募する人少ないのかなあなんてチラッと考えてたことあったけど、そんなわけなかったわ。最終的に何人になるんだろう><

ダメ押しでエドモンさんから口利きしてもらえないかなあとフォルタン家に会いに行ってみたけど、全然話噛み合わなくて無理でした。遠回しに断られてるなこりゃ。

うに

セコいこと考えるなww

エンピの中心でアイを叫んだけもの

LT23:50過ぎ。

ないとは思うけど、万が一エリア人数制限とかでエンピ入りできなくなったらおバカすぎるので、とりあえず応募してる区の中へ。

イシュガルドのエーテライト付近、見たことないくらいたっくさん人がいた。

間違えてリムサに飛んだかと思ったw

うに

「蒼天のイシュガルド」が最新だった時はこんな感じだったのかなあ

寒すぎたのでちゃんとお着替え

現地怖すぎて全然関係ない場所で待機w

絶対他の応募者がたくさん現地で待機してそうじゃん……こわいよ;;

が、抽選結果発表の1分前。

ヨロヨロとした足取りながら、やっぱり現地に行こうと思い立つ。

でも道に迷って現地どこかわからんくなり、その間に0時過ぎちゃった。何やってんの自分w

困ってうろちょろしていると、(応募時の)ギル回収に行っていたフレンドから報告が。

「当たった!!!!」

うに

?(とりあえず今都市内エーテライト探してていそがしいのに〜)

「当選してるよ!!!!」

うに

……へ?

当選……?それって当たってるってこと……?!

うにたちの家ってこと……?!?!

うおおおおおおおおまじかああああああああああ

いよっしゃああああああああああああああああ

ねんがんのLサイズハウスを手に入れたぞ!

エンピレアムの内装、柱とか階段とか参考になれば。一部だけですが。。

何これでかーい!!!!

延床面積、今までの何倍??

何より1F〜2Fの階段、すごいお金持ちって感じじゃない?!

洋館ミステリーで舞台になるお家のエントランスみたい!!

……もうこれ以上は言葉にならないよ。嬉しすぎて。

おわりに

というわけで……

実はエンピレアムLサイズ当選してましたー!!わ〜どんどんぱふぱふ〜

当選した土地の扱いがどうなるのか、FF14公式から明確な発表があったのでやっとここに書けました。

……しかし応募者増えた時点で完全諦めモード入ってたので、自分でもいまだに夢なんじゃないかって思う。

これからしばらくはハウジング中心の生活かな〜。

あ、でもお金ないから金策も……

こういう時クラフター上げておいてよかった。マケボで買おうにも金尽きてるし、家が巨大な雨除けになるとこだった

まあいつも通り、のんびり試行錯誤しながらやっていこう。

ウニフィノ

今は この平和の一時に酔いしれるのも悪くない

我らがFCが理想に掲げた
快適なFCハウスへの第一歩なのだから……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です