金、金、金!騎士として恥ずかしくないのか!【ゾディアックウェポン作成】

こんにちは、プリンセスデーが楽しみで公式サイト(※FF14公式サイト、別窓で開きます)を見に行ったところ、受注NPCの名前を思わず二度見してしまったうにです。

うに

この話はやめよう

慣れって怖いね、ネクサス完成

周りに鎖みたいなのがくるくるしてて面白い

こんなに簡単でいいの?

この段階は新生IDを制限解除でひたすら周回するだけです。めちゃめちゃ簡単。

普段だったらちょっとめんどいんですけど、ここまでに散々面倒な案件をこなしてきているので、なんかすごい楽に感じてしまった。

ちなみにうに的おすすめ輝き集めIDは、
サスタシャ侵食洞ストーンヴィジルブレイフロクスの野営地あたりです。

ストーンヴィジルは敵の数すごいけど、各ボス部屋まで全まとめできるレベルなら多分一番早い。

あまりレベル上がってなくてもタンクならいけるんじゃないかな?

あとハウケタ御用邸は周回ダメ、ゼッタイ

なぜってデジョンのリキャスト戻らないから……はい、経験者です(おばか)

6.1からハウケタでデジョン不要になるようなので、そしたら割とよいかもです。

簡単だからもういっちょいくよー!

金、金、金!騎士として恥ずかしくないのか! ラグナロク完成

あれ……スクショ撮ったはずなのに見当たらねえ……

いいえ戦士です。

この段階もそんなに大変じゃないです。

お金以外は。

ラグナロク作るのに必要な素材を集めるために4人のNPCの依頼をこなしていくんですが、

なぜか全員よりによって店売り10万ギルのアイテムを買ってあげなきゃいけないんですよ。

百歩譲って他のものはまだいい。

ばあちゃん、この間(ロンギヌス作った時)買ってあげたヤカンはどうした??!!

まさかマケボで売ったんか??

クリスマスにプレゼントされた●℃のアクセで錬金術♪みたいなことしてないよね!!?;;

おばあちゃん、ティファールはこの間あげたでしょ

この↑ブラングワインばあさんに買ってあげるヤカン(※FF14公式データベース、別窓で開きます)、ゲロルトが作ったものなんだね。精巧なデザイン素敵。

でもさ、真鍮のヤカンで10万ギルはおったまげるよ。

一見ゲロルトがすごい儲けてそうに感じるけど、なんとなく

ゲロルトがハーストミルのよろず屋に借金→返済できないので代わりにヤカン巻き上げられた

なんじゃないかなって予感がする。なんの根拠もないけど。

シルバーバザーのよろず屋さん。すっごいかわいくない?

あと前回の作成時はクラフター全然やってなかったので全て金で解決しましたが、今回は秘伝書もバッチリ取ってたので上質な○○HQ制作もやりました。

一部、シルバーバザーの店売り商品分解でしか手に入らない素材もあるんですが。。安定の引き弱。。。

うに

それでもマケボで買うよりは全然安く済んだと思いまっす!

戦士がいつの間にかレベル70に

ツクモ……;;

やったー!戦士レベル70到達

レベル60帯はアメノミハシラでのんびりレベリングって思ってたけど、気づいたらレベル70になってました。アメノミハシラ2~3回しかやってないw

毎日レベリングルーレットとアライアンスルーレット回してただけなんだけど、これやるだけでもほんと違うなあ。

いままでタンクは怖くてほとんど出せなかったけど、毎日勇気をだして戦士で申請してたらみるみるうちに上がってた。

今でもやっぱ怖いけどね、でもシャキ待ちほとんどないし、不足ロールボーナスほぼ毎回貰えるからありがたい。

ウニントさん

戦士を上げたくて上げるんじゃない上がってしまう者が戦士

調子に乗って装備更新せずにフェアリー族の蛮族クエストやったけど、タンクなので全然大丈夫でした。

ただプーカってこんなに固かったの?ってくらい倒すのに時間かかったw

さすがにルーレット行く前に装備更新しようと思って装備欄見たら、いまだに教皇庁(レベル57ID)で拾った装備つけてる部位あって戦慄した。なにこの地雷タンク……。

そういやプーカといえば前に話題になってたプーカのマウントいつ出るんだろ?
あれは課金だとしてもちょっとほしいぞ。

3件のコメント

ロマサガネタとかウニントさんとか面白すぎるのでファンになりました

イッズナさん
コメントありがとうございます!
ここはブロントさんリスペクトで謙虚に「それほどでもない」と言いたいところですが、やっぱり褒められたら素直にうれしいですw

カカッとブックマークしました
たくさん記事があるので楽しく拝読させて頂こうと思います。

イッズナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です