さくさくパワーレベリング道場【青魔道士レベル上げ】

こんにちは、にんじん嫌いな人に食べさせるためのキャロットラペを作り続けているうにです。

フルシュノの権限でそろそろシャーレアンに入国できなくなる予感がします。

うに

暁のスポンサーに依頼されたら断れないよね><(報酬うめえ)

パワーレベリングすごすぎてモコ草生える

フレが青魔でグブラ幻想図書館(レベル59ID)に入りたかったようなので、レベル上げのお手伝いをしました。

じゃあパワーレベリングやってみようかと始めたところ、はぐれメタルも真っ青になるほどぽこぽこレベル上がったので一応記録に残しておきます。

ちなみにフレの青魔は開始時レベル28でしたが、レベル59になるまでの所要時間は2時間弱くらいだったと思います(ちゃんと測ってない)。

青魔さんが用意するもの

  • 時間
  • 根気
  • 日頃恩を売っておいたフレンドorウルティマ・トゥーレ並に心の広いフレンド

参考にしたサイト(私はここ見てやりました)

【FF14】青魔道士のレベル上げ方法【ソロ/パワーレベリング対応】

※Game8さんのサイト(外部サイト)に飛びます

手順メモ

レベル50未満は北ザナラーン

青燐製鉄所のエーテライトから北の、ラウバーン緩衝地あたりに敵がたくさんいるのでオススメです。
青魔(フレ)がフライングサーディン→学者(私)がルインラ1発撃てば敵を倒せました。
学者はレベル90、装備はIL580のクラシカル一式、禁断してません。

レベル50から59までは低地ドラヴァニア(大工房アーキテクトン内ぐーるぐる)

ここでは学者でも機工士でも1発で倒せませんでした。
(装備しょぼいから?デノミの影響?)
なのでここから自己流になりますが、
青魔がフライングサーディンで敵を片っ端から釣る→ナイトでスタンス入れて範囲攻撃連発
に切り替えました。
(ナイトじゃなくてもタンクならなんでもよいと思います)
青魔は1度も死亡してないので、効率はともかくこの方法でもいけると思います。

ウニントさん

さすがにナイトは格が違った

お手伝いする側のポイント

油断してるとたまに青魔見失うので、フォーカスターゲット入れとくと安心
特にララフェル小さくて見えない←老眼か?

レベル60からはギラバニア湖畔地帯マラソン!(2022.7.26 追記)

ひたすらフィールド駆け回ってればそのうちカンスト。
もしかして第一世界行ったらもっと経験値入るのでは?と思ったけど1300くらいしか入らなかったので意味ない。カンストまでここで上げ切りましょう

マップ左上の遺跡っぽいところの内部は敵が密集してるのでオススメ。

グブラ幻想図書館へ

この退廃的な雰囲気がたまんないよね

その後グブラ幻想図書館へ、レベル5デスをラーニングするためにお散歩。

このIDは景色も音楽もすごい好きだな〜

1ボスのデモンズ・ブックウォールは床掃除学園のスパルタ教師です。

クォーリーミルに激震走る! 光の戦士U、鬼哭隊調査隊長に激怒

提供:週刊レイヴン(嘘)

たまに死者の宮殿の浅い階層をソロで回ってるんですが、斧術士で回った時のデータを引き継いで戦士で入ろうとしたら調査隊長に止められました。

ジョブが違うからダメなんだって。

斧術士と戦士って別扱いなの?知らんかったw

何度隊長に説明しても、頭の固い役人の如く「ジョブが違うので突入できません」の一点張りなので、仕方なくデータ1つ消しました。ぷんぷん!!

光る武器かっこいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です