【7.0 新外装】なんとブランコ付き♡ カントリーレジデンス・ウォールの昼夜比較等【ハウジング Lサイズ】

ねんがんの神外装きたあああ

やっほー、トラル大陸の冒険楽しんでる?うにだよ。

うには7.0メインクエストも終わってようやく自由に旅してるとこです。
メインクエの冒険日記もぼちぼちまとめていかないとね。

ところで、アプデ前から楽しみにしてた新しい外装……
その名も「カントリーレジデンス・ウォール」を手に入れたよ!

ひっさびさの新作+イロモノ枠じゃない外装だったのでものすごく期待してたのだ。

実際使ってみたら予想以上にかわいかったので紹介しまーす!

カントリーレジデンス・ウォールの昼夜比較

プレイ環境によっては全体的にもっと暗かったり見え方が異なる場合があります。

うにはPS5、HDR設定オンでプレイしていて、このページに載せたスクリーンショットも実プレイ時に近い見え方になるよう若干調整してるものもあります。
(最近プレイ環境ガラッと変えたら見え方の違いにちょっとビックリした)

うに

前は夜だと暗すぎるんだよな~って思ってたけどおま環だったのかも?

全体(前から)

丸みのある屋根の形がすごーくかわいい!

建物裏のでっかい木があるぶん、他の外装より家自体が大きく見える気がする。

建物アップ(斜めから)

小窓いっぱいのデザインなので夜はあちこち光ってにぎやかな感じ。

日当たりのいい広いベランダがある代償として、玄関周りは昼でも暗めかな~。

向かって右側(この家だと東側)

納屋かな?
肥料や植木鉢、農作業用の道具がたくさん置いてあって生活感ある。

ただここ、せっかく色々置いてあってかわいいのでもう少し照明あったらいいのにな~とは思う。
影になっちゃって見にくいんだけど方角のせい?

東側から日が差しているであろう朝の時間帯にも撮ってみたけどこんなかんじ↓

向かって右斜めうしろ(この家だと北東側)

サベネア島で見てからずーっといいな、欲しいなと思ってたブランコがついに我が家にも!!
ほんとうれしすぎるーーー!

ただここもデフォルトだと照明ないので夜は割と暗め。
自分で照明置けばいいんだけど貴重な設置数があああ

置いてみたバージョン↓

裏側

ここから入れたらいいのにー!と思っちゃうステキな勝手口。裏にしとくのもったいない。

しかし我が家の立地はエンピレアムの高台なので、目の前が高ーい壁だしほぼ人目に触れることがないのであった。

(まあLサイズの土地って基本端っこなので、うちに限らずあるあるだと思うけど)

屋上テラス

木が生い茂ってるので見晴らしがいいとかいう感じではないかな。

お友達とワイワイ交流するのが好きな人には神スペースだと思いまっす(他人事←)

(上記はテラスからの眺望の話であって、ここでグルポ起動してカメラがっつり引けば同じ区画を一望できるような写真も撮れます↓)

向かって左側(この家だと西側)は特に面白みないので割愛しますw

その他フォトギャラリー

大半の庭具は前の外装の時のままなんだけど、モバイル・ガーデンステップ(階段)を新しく置いてみたよ。無人島ガチャで掃いて捨てるほど出たやつねw

(少なくともLサイズの場合は)これがあるとエレベーター設置しなくてもテラスまで行ける。

ただし最後は若干アスレチック仕様となっております。

そんな難しくないので酔っ払ってたりしなければ落下しないはず、タブンネ

いたるところに緑やお花いっぱいでかわいい!
(庭具の配置が前の外装の時のままなので門はちょっとデコってるけど。。)

柵が染色できないのだけほんと残念><
人によっては、ラベンダーベッド以外だと若干雰囲気合わない感じでちと気になるかも。でも気にしたら負けなのだ。

※染色で変わるのは屋根の色の赤い部分です

ナントカと煙は高いところが好き!

今ある外装の中でいちばん好き

自分的に今回の外装、期待以上の大当たり!

というか今ある外装の中でいちばん好き。
これデザインした人にエオルゼアグッドデザイン賞をあげてください(?)

ファンタジー系で、イロモノではなくw、お店でもない……まさに求めてたやつ!

こういうステキな外装が作れるなら、いつかバラの外装(お花のことじゃなくて、一体型じゃないやつの意)も追加してほしいな~。

新しいの追加してもらったばかりでワガママだけど、組み合わせには組み合わせの良さがあるので!気長に待ちますので!お願いしまっす><

うに

ところでアルカディアむずくない??!!
初見時たぶん世界中のヒカセンの中でトップ狙えるレベルで死んだ
もはや自分の才能()が恐ろしい

ハウジングの他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です