【モーエンツール】アタマと道具は光り輝く方がいい? ギャザラー3種つくってみたよ。おまけ:画面崩壊&肉体消失バグ

ノーマークだったあのコンテンツに挑戦してきたよ

やっほー、うにだよ。

みんなモーエンツールやった?

うに、実は元々そこまで前のめりでもなくて……
というのも、ギャザクラ自体あんまやらないからなんだけど。ケチなのにものぐさなんだよねw

ライト勢のくせにギャザクラやらない、ルレ以外はほぼソロor身内とつるんでるって普段なにしてんだろ……我ながら非常にナゾである←

それに同じ光るシリーズなら、ほんとは6.35ではマンダヴィルウェポンの方をやる気まんまんだったしね。
ただいざ実装されてみると、想定していた形とは違った感もあり。。

ならその分、ノーマークだったモーエンツールもちょっとやってみようかなあと思った次第でっす!

モーエンツール・ギャザラー3種つくってみたよ

画像はタップ/クリックで拡大できます!

園芸師:クリスタライン・ハチェット

うに

これかわいい〜!

手作りのいびつな感じがとてもよい。
ふぞろいに巻かれたヒモとか、葉っぱやきのみが差してあるのもかわいい。

今までの園芸師の主道具の中で一番好きかも。
本当に作ってよかった。すごいお気に入りになったよ!

抜刀時のクリスタルみたいな輝きも、ギャザラー3種の中だと一番目立ってキレイ^^

採掘師:クリスタライン・ピック

形はシンプルでスマート。

納刀時はすごく・・・普通です・・・って感じだけど、抜刀すると氷の刃みたいでキレイ〜。

おしりのところ(?)も実は光ってるのがミソ。
こういう地味なこだわり好きだなw

漁師:クリスタライン・フィッシングロッド

お魚に逃げられそうな存在感ある釣竿←

釣りグッズのかっこよさはあまりわからない猫なので、この釣竿がかっこいいのかどうかはわからなかった←

でも釣りって長丁場になることもあるから、光り方とかでテンション上がるならいいよね。
これもキレイだし。

実働1日半くらいで3本できたので、思ってたよりかんたんにできたな〜と思いまっす
まだ手をつけてない人も、週末のおやすみにサクッとできちゃう!

モーエンツールのおもひで

うにはハゲ派?

うに

うぎゃっ なんだこのラブコメの波動><

とりあえずモーエンツールの一番の思い出は、グレノルトとモーエンの若干くどいラブシーンが随所にはさまれることかなあ。

なんだろう。。うに、ゲロルトとロウェナのことは推してるんだけど……
このふたりには無性に鼻くそ飛ばしたくなるんだけど←

うに、ハゲてる人の方が好きなのかも(語弊)

とりあえず顔芸笑った。ほんとこういう顔になっちゃうよねw

恋愛系の展開、うには基本ついてけてない感w
こんだけ世界中……いや、世界の壁を越え時をかけても一切誰ともフラグ立たない常時インビン状態の乙女心だからね。吊り橋効果?なにそれおいしいの

実際の作業で一番楽しかったのは釣り!

うにやっぱ釣り好きかも。

だらっとやれるけど、園芸や採掘より虚無じゃないし楽しい〜。
あっという間に終わっちゃったな。

PATCH6.35「禁断のマテリア」

まだパクトメーカー装備してんのはどこのどいつだい?

うに

あたしだよっ!

……というわけで、モーエンツールのために途中でインダガトル装備一式買ったよ!

作るのめんどいから買っちゃった。タイムイズマネー。

そして、買ったとなると次にやることは……アレだよね……

・・・・・・

どんだけ割れるのマテリアは;;

ストレートで60個以上割れた時はおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない

……禁断で高いマテリアがジャンジャンバリバリ割れていくと発狂しそうになるよね。

この日のシャンプーはいつもより抜け毛が多いような気がしたよ。
とってもかなしかったよ。

うに

冷静に考えると、他に大したお金の使い道もないからいいんだけどさ……

ちなみにモーエンツールやるだけなら、パクトメーカー(うにはフル禁済み、ステータスどこまであればいいかはシラネ)でも実は全然問題なかったです。
むしろ錬成度たまりやすいからパクトメーカーの方がいいまであった……あれ、目から汗が……;;

三学科の座にて画面崩壊&肉体消失バグ?

うに

せっかくモーエンツールできたし、クリスタリウムの中で試し釣りでもしようかな〜

と思って、三学科の座でウロウロしてたところ……

?!?!?!?!

※右上と左下モザイク以外加工なしです

まじでどうすりゃいいんじゃい

動き回ってもずっとこれなんだよねw

だんだん酔いそうな感じになりパニック→あわててテレポしてみる

スーパーウルトラエクストリームかくれる←忍者の新スキル?

待って透明人間になったんだけどw
透明人間〜あらわるあらわる〜ww

って笑い事じゃなくてナニコレ戻れないしログアウトもできなくなったんだけど

……この後、いつまで経ってもうにの肉体が復活することはありませんでした。

しかしその頃から、全ての世界で平和な日々が続くようになりました。
そして人々は次第に、こう考えるようになったのです。
「英雄」という存在そのものが、あらゆる災厄のトリガーであったのではないか、と。

こうして全ての世界、永遠にして完全な平和が訪れました。

どれだけ時が流れても何ひとつ変化のない、無限の檻のような平和な日々が──。

FIN

うに

っていうのは冗談としてw

結局PS4の電源ひっこ抜き(物理)→再ログインしたら直ったよ
ふー壊れなくてよかったw

本当は不具合報告すべきなんだろうけど……でもフォーラムの一部アレな感じは君子じゃなくても危うきに近寄らず的なとこあるし、もう一回起こるか検証するのはPS4さんがかわいそうだからやめておこ

2件のコメント

R3(Rスティック押し込み)でFPSのような主観視点にできますがそれではない…すよな?w
何はともあれ復活して何よりです☺

自分もモーエンツールはギャザラー3種とクラフター2種を終えたところですが、光り方がスカイスチールツールとあまり差がないし、禁断済みのインダガトルと性能差ほとんどなしなので急がずゆっくりいこうと思ってますw

匿名さん
主観視点になるやつとはまた違う挙動でしたね〜(それで慌てたこともある経験者←)
頻発するものならきっと他の方々からもバグ報告が上がってるだろうから、たまたまだったのかな?

おおー!モーエンツール結構作られましたね!
禁断済みのインダガトルをお持ちなら、残りはゆっくり作っていくのも断然アリだと思います^^
自分もなんだかんだで暇な時にちょっとずつやっていく予感がします。ほぼクラフターやらないのに……w

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です