【マンダヴィルウェポン】制作記 6.35編 〜ゲロルト、魅惑のオイルマッサージ。2連続天文1500について正直に思うこと等〜

この記事は「事件屋ヒルディブランド」やマンダヴィルウェポン絡みのノリについていけない者のプレイ日記です。
マンダヴィル家ファンの方は気分を害する可能性があります、閲覧の際は十分ご注意ください。

前提:事件屋6.35編。うに、ついてけない

やっほー、うにだよ。

だいぶ前に作ったマンダヴィルウェポンだけど、そろそろ更なる強化が可能になったかな?と思ってラザハンにきてみたよ。

そしたらエーテライト付近に見覚えのある人を発見!

うに

えーっと名前なんだっけ……
頭にアルミホイル巻いてそうな人ってことしか記憶にないぞ

ああ、そうそうデリオンね。

インボーとか力説されても……
悪いけど、うに子どもの頃から「政治と宗教の話は人としちゃいけない」って教えられてるから。。

うに、ついてけない。

ただその筋では、デリオンってカリスマ的な存在みたい。
帝国にもファンいるのはさすがに草なんだ。

でも一般ピーポーにその手のノリはハードすぎるぜ。

うに、ついてけない。

なんにせよ今回の事件屋も色々あって、とりあえず解決したかんじ(雑)。

ゴッドベルトさんのロールプレイバトルは意外性もあって面白かった。
○○無双なみの爽快感w

でも、うに特に見せ場なかったよね。

毎回思うけど、今回特にうにいらなかったよねw

うに、ついてけない。

気を取り直して……

その一言を聞くためにここまでがんばってきた!!!!

うに

ゲッソリしてる場合じゃない!w
マンポ強化いっくよー!

ゲロルト、魅惑のオイルマッサージ&天文1500問題

半裸のゲロルト。
全裸の職人さん
(でもこの人、中身は謙虚で紳士的)
女子バレー部風ハイソックスがまぶしいゴッドベルトさん。
そして脳筋のうに。

今回のマンポ作りも、むさ苦しい四重奏カルテットでお送り致します。

ゴッドベルトさん曰く、次の強化を行うにはゲロルトの「闘争本能」を目覚めさせる必要があるみたい。

そのためには強敵と戦うって……強敵ってだれだろ??

うに

一瞬ロウェナかと思っちゃった(ある意味ゲロルトの強敵かな〜と)

ゲロルトの戦いを見届けるべく、戦いの現場へ行ってみたけど……

うに

……こ、これは……!

一言で表すと。。

ゲロルトがオイルマッサージで元気になるという超展開でした(語弊)

マンダヴィル節今回も絶好調。

そしてだんだんゲロルトも毒されてきてない?w

誰かに見られたらうにも同類だと思われちゃう。。他人のフリしよっと><

うに

清らかなる乙女のうにには色々と刺激が強すぎた←

ゲロルトも賢者タイムを迎えた闘争本能に目覚めたようなので、今度こそ武器の強化をしてもらうことに。

うにはゲロルトに言われた通り、必要な材料を探しにいくよ〜。

とはいえ、材料の入手は前回と同じく天文1500でおっけー。

ラザハンのエーテライト付近にジュブルンナさんがいるので、そこで交換してもらえるよ。

ちなみに今回必要なのは希少コンドライトね。
名前似てるから、「希少メテオライト」と間違えてピギャーってならないように注意w

楽なんだろうけど……
個人的には苦行ターンなくてつまんない(直球)

天文入手のために色んなコンテンツ遊んでね、ってコンセプトなんだろうけどさ。。

好きなコンテンツ(自分で選べる)を周回する、っていうのは名案なんだと思う。
ただ、自分の好みではなかった・・・・・・・・・・・です。

自分は、指定コンテンツ(自分で選べない)を周回した末に得られる「独特の達成感」に喜びを感じるタイプなので。。

あと単純に、2連続で全く同じ内容っていうのが萎えた
こっちの方が理由としてはでかいです。

今までの光る武器制作に比べて、作り手の創意工夫や遊び心が見られないな(捻くれた見方をすれば時間なかったから間に合わせ?手抜きっぽい?)って感じてしまった。

そういうつもりではないと思いたいけど、自分は第一感としてそう感じました。

* * *

個人の好みや邪推?でコンテンツの良し悪しを決めつけるつもりは毛頭ないので、ここに書く内容はあくまでも「自分の・・・感想」でしかないですが……

(他者に共感を求めたり、問題提起をする意図は一切ありません。平たく言うと便所の落書きです)

期待してた分、自分は・・・正直ガッカリしました。
実装時の空気感で「出たーww 苦行ww」ってみんなと阿鼻叫喚したかったな><

うに

狂人剣(リマスター版ではない)とか廃人ロードとか……(以下略)を超えて今があるので、苦行に対してはちょっぴり鈍感な方かもしれんけど。。

うーん、アメイジング

頼まれた材料を持って、ゲロルトの元へ。

どうせまた汗とか入れられるんだろうけど、もうその辺は覚悟の上だからどんとこい(ヤケクソ)

……と思ったけど、今回は意外とすんなりできたよw

もしかしたらうにが目を離した隙に、汗とか変なもの入れられたかもしんないけど。。
自分の目で確認していないものは存在しないのと同義、っていうのがうにの持論だよ☆

というわけで、完成しましたー!

召喚士のマンポ・第二段階
「マンダヴィル・アメイジング・インデックス」!!

その輝き、まさにアメイジング・グレイス。

これには思わず、百万の神々も降臨せずにはいられないってもんよ
光る貯金箱の話はやめよう

いつもはゾディアックウェポンを愛用してるんだけど、飽きるまではミラプリせずこのままでもいいかな?

それにアイテムレベルがグッと上がったのだ〜。
ライトちゃんには貴重なIL630! えへへ嬉しい。

ちなみに今までのレプリカも販売してるみたい。

販売員さん、また全裸枠か?!って思ったけど、今回はキレイなお姉さんでした。

いかにマンダヴィル家といえど、女性にはちゃんとお洋服を着せてあげててよかった^^
パンイチで登場したら「そういう男女平等はいらないよ!」って絶叫するとこだったぞ。

この世界はCERO:Cだからね。
鼻の穴膨らませてもダメなものはダメ><

やっぱゴッドベルトさんまじ紳士。

次回の強化でまた会おう! みんなでレッツマンダヴィル。

4件のコメント

暁月に入ってからボズヤの攻城戦(RW4段階目開放に必要)で悔しい目に遭った後発目線からすると、7.0以降も見た目目的の人が簡単に追っかけられる現仕様の方が有り難いですけどね
ボズヤは前提が重い上に得るものも無くて(戦果の喪失感は強くて)もう近寄りたくないです

匿名さん
自分も後発勢なので、RW作成時にボズヤ過疎問題にぶち当たった時は「ぐぬぬ」と思いました。なのでそのお気持ちはよくわかります。
後発勢が追っかけにくい仕様は、次から無くなるといいなーとは元々思ってました。その点については考えられていると思ったのでよかったです。

ただそれはそれとして、MWの第1段階と第2段階が全く同じ工程というのは、自分はガッカリだなと思いました。
感想はみんなそれぞれ違っていていいと思うので、匿名さんのご意見もよくわかります。

身体が12文書を求めてるんですね…
次回はアレキサンドライト終身刑みたいなのになるようにお祈りしておきます

いっずなさん
うーんうーん禁断症状が……
自分的には緩和された今の十二文書レベルならそこまでイヤじゃないんですよね~今度こそ二度とやらないけど←
アレキサンドライト終身刑はさすがにww
(ある意味、どのくらいフォーラムやらSNSやらが大荒れするかは見てみたい気がする)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です