暁の血盟 主要メンバーの今後について、勝手に予想・妄想書き散らかしてみた サンクレッド・ウリエンジェ・ヤシュトラ編【考察】

この記事の大半は予想というか妄想です
人によっては解釈違いでしかない可能性があります。
ご自身の中で確固たる考え・設定がある方は、この先の閲覧に十分ご注意ください。

アルフィノ・アリゼー編はこちら

グラハ・エスティニアン編はこちら

出会いがあれば別れもある

最近漠然と考えることがある。

「暁の血盟」のみんな、これからどうするのかなって。

この先もずーっとみんなで一緒にいられるかっていうと……ぶっちゃけ、それはないだろうなって思ってる。
既にそれぞれの道を歩み始めてるし。

本音をいえば、やっぱ寂しいよ。そりゃね。

とはいえ、みんなそれぞれのやりたいこと・目的がある。
今まではそれぞれの思いの行き着く先が合致してたから、一緒にいられただけなんだよね。

うに

離れていてもずっと仲間であることは変わらない。
でもこれから先の未来、またそれぞれの道が交差する時もあるって信じたい><

……というわけで、今後みんながどうするのか、心の準備もかねてちょっぴり想像してみたよ。

本人に直撃インタビューしたわけじゃないから、あくまでもうにの妄想だけど。。

もしいずれ合ってたら褒めてね!w(書いた自分が真っ先に忘れるのはお約束)

暁の血盟 主要メンバーの今後の予想・妄想

今回は古参メンバーの大人組、この3人の今後を予想するよ

サンクレッド

サンクレッドは結構ハッキリ言及してたよね~。

最近の話だから、覚えてる人も多いんじゃないかな?

↑この通り、東方に行ってるみたい!

ところで東方って、具体的にどこのことなんだろ?
ひんがしの国とかドマかなあ。

うに

まさか、双剣士サンクレッド復活とかあったりする?

リヴァイアサン戦(だいぶ前の話だけどw)での戦闘シーンを思い返すと、双剣士としてもかなりの腕前なんだろうなあ。
忍術の動きを取り入れて、さらにパワーアップしたサンクレッド……見てみたいでござる。

世界を救ったとしても、サンクレッドのやりたいことは特に変わらない、ってなことを前に言ってた。

なのでどこかを拠点に暮らしていくのではなく、冒険者?英雄?的な活動を続けていくのではないかという予想。

……よく考えたら、今度はサンクレッドとヒカセンが東方で大暴れ!的な展開、いずれあっても良さそうじゃない?

いいねいいね、絶対楽しそう!^^

第一世界で当番回やったばっかのような気はするけど、まあそれはそれとしてw
あの時はひたすら苦悩してたから、今度は明るく大活躍する当番回もみたいなーって思ったり。

まあ数々の苦悩を乗り越えてきたからこそ今のサンクレッドがあるんだけどね。
ある意味1番キャラが移り変わってる(メタい言い方すると、状況に応じて意図的に演じ分けられてる?)と思うけど、うには今のサンクレッドが1番好きだな。

「色々一人で抱え込み過ぎてて、実のところよくわからん人(ごめん)」→「酸いも甘いも知った大人の魅力に溢れる兄貴分」ってくらい印象変わった
だからこそ、最初の色男時代は今見るとおもろいw

あとサンクレッドは隠密活動が得意なせいか別行動が多く、2人でゆっくり話す機会が少なかった気がする。

なので今後、サンクレッドにスポットライトが当たる展開も見てみたいなって思ったよ。

うに

「それってあなたの願望ですよね?」ってなにか問題でも?(開き直り)

ウリエンジェ

ウリエンジェは、しばらくレポリットの依頼に応じてあちこち旅することになりそうだなと思ってる。

彼ってすごく優しいから、レポリットの気が済むまで付き合ってあげるんだろうなあw

でもウリエンジェはみんなの知恵袋的な存在なので、なんだかんだ今後もちょいちょい絡めると期待してるよ。

うに

あとうにの都合だけで言うと、フェイスのヒーラー枠で1番頼りになる存在なのでフェードアウトは困ります←

6.0の終わりでサンクレッドとバディを組んだっぽかったけど、そっちも落ち着いたらまた再開するのかな?

サンクレッド・ウリエンジェと一緒に3人旅、っていうのもいいよね。
そこにレポリットたちも交えて、わちゃわちゃ大人数の旅ってのも絶対楽しそう!!

最初の頃は単独行動が多かったから「ウリエンジェは一人でいるのが好きなのかな?」って思ってたけど、実はそうじゃないのかもしれない。
サンクレッドの旅に同行したり、レポリットのお手伝いをしたり……と、実は他者との関わりを一番求めているようにも見える。
最初の頃は、自分の気持ちをうまく伝える術を知らなかっただけなのかもしれないな。

ウリエンジェって優しいし、頭いいし、人を傷つけないタイプの笑いも取れるし、ほんと人間性が素晴らしい
大人っていうか、もはや仙人の域に達してると思うww

最初のポエマー時代、アシエンの一味(後に裏切って真の味方になる展開)かもしれない……と思ってたのはナイショ

第一世界でピクシー族とうまくやってたり、悩むリーンにそっと温かい言葉をかけたり、月でもレポリットたちから一番に頼られたり……
どんなエピソードを振り返っても、ほんと性格の良さが表れすぎてるんだよなあ。

ただいつも誰かのために一生懸命で、自分のことは後回しな感じが少し心配。
もっとワガママになってもええんやで。

みんなのHPだけじゃなく心まで癒してくれる彼だけど、自分自身のためにやってみたいことってないのかな?

もしウリエンジェからの依頼があったら、うには例え世界のどこにいたって駆けつけるぞ。

ウリエンジェええんやで騎士団団長

おつかいでもなんでもやっちゃるよw

ヤシュトラ

今(6.2)の時点でヤシュトラとは一緒に行動してるから、しばらくはこのままとして。。

ヤシュトラは、最初からやりたいことが全然ブレてない。

世界の謎を解き明かす」。
これがヤシュトラのやりたいことなんだろうなあって解釈してる。

うに

めちゃくちゃでっかい野望!さすが我らが魔女

であれば、これから先の冒険でも彼女と絡める機会はいっぱいあるはず。

未知の場所を冒険していく上で、世界の謎にぶち当たることってよくあるしね。現に今だってそうだし。

それにヤシュトラって知識はもちろん、行動力もものすごーくある

彼女がその気になれば、「1」お願いしたつもりが「10」くらいになって返ってくるんだよね(いやそれ以上か?w)
「ママ〜」ってふざけたりいじったりしちゃうけどw、ほんとはすごい人なんだよね。

世界には、彼女の力なしでは解けない謎がまだまだ眠ってる。

これからも末長くお世話になるつもりだよ(勝手に決定事項)。

もちろん、協力をしてもらうには「対価」が必要。

でも「世界の謎」っていう、とびっきりの対価ならば不足はないでしょ?

でも、ヤシュトラ自身がやりたいことがあるっていうのも察してる。

たぶん具体的に今一番やりたいことって「次元跳躍を自在にできるようにする」ことだよね。
ルナルをはじめとした夜の民のみんなに会いたいのかな、って思ったり。

正直、サンクレッドが一番未練ありそうな状況かなって思ってた。
でも彼は「大切な娘(リーン)が元気でやってるなら、もうそれだけで満足」っていう感じなんだよね。
まあ飲み過ぎた夜とかに思い出して、一人しんみりしてるかもしれんけど←

グラハは水晶公として長い長い時を過ごした分、クリスタリウムのことを思わない日はきっとないと思う……。
でも未練というのとはまた別かな?という感じ(うまく言語化できない)。

だから今のヴォイド関連の旅がひと段落ついたら、一時的に離れることになりそうかな、って気はしてる……。

今回の件を機に、次元跳躍の謎について理解が深まってたっぽい感じもするし(うにはおつむがアレなのでわからないけど)。

正直めちゃくちゃ寂しくなるな……でもヤシュトラの夢が実現に近づくなら、それは応援しなきゃって思うんだ。
仲間なら当然だろ?;;

うに

うにもできることがあったら協力するから言ってね;;ズビビ

ヤシュトラとの最近の旅路↓

今日はここまで。やりたいことってなんだろう

ウルティマ・トゥーレに向かう前夜、この3人と飲み会したんだよね。

その時「うには(この戦いが終わった後)どうするつもりなんだ?」って聞かれた。
ここで結婚と答えた人は帰ってこれません

あの時、ちょうど飲み物がきて乾杯する流れになったから結局答えてないんだけど……

本当はまだ、その答えが見つかってない。

今はヴォイドの問題があるけど、それだってずっと続くわけじゃない。

その結末が良いものになるにしても望まないものになるとしても、いつかはきっと区切りがつくんだろうし。

これから先、どんな未来が待っているのかなあ。

でもそれをただノンビリ待っているだけじゃつまらない。

うにも、うに自身のやりたいことを見つけていきたい

別にすごい夢や目標じゃなくてもいいの。
ただ毎日がもっとキラキラになったらいいよねって。

今、そんな気持ちになった。

うに

秋のナギ節なのでセンチメンタル風味でお送りしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です