【出前館×FF14コラボ】ヒエ~ッ出前館様便利すぎで御座います~ッ! うにと届かないピザと眠れない夜【ピザを食べるエモート】

この物語はフィクションです
実在の人物・団体とは関係ありません
一部ノンフィクション?それは読んだ人の判断にお任せしまっす

深夜0時 エンピレアムのとある家にて

うに

ふー、今日も色々がんばった~!!

火曜日ってやることいっぱいで大忙し!
パンデモもちゃんとがんばっててエライ!

やらなきゃいけない日課も終わったし、やっとお布団に入ってゆっくりできる~><

・・・・・・

ぐ~ ぎゅるるるる・・・

だめだお腹すいた

晩ごはんどっさり食べたはずなのに、深夜にお腹が空く現象。コレガワカラナイ

いつもなら我慢して眠っちゃおうって思えるんだけど、今日はこのまま眠れる気がしない><

うに

そういや、ラザハンで食べたピザおいしかったな……
あれ、また食べたいな……

こういう時は出前館でしょ、やっぱ

ピザなら結構遅い時間でも出前やってるはず!
うに、スーパーゴッド会員だからめっちゃ詳しいんだ〜^^

よーし、いつも忘れがちなクーポンも使っちゃお……ぽち!

わーい、注文完了!!

こんな時間にとろ〜りチーズ、油まみれなペパロニを食べる背徳感……
想像しただけでた・ま・ら・ん♡

思わず踊りだしたくなっちゃうね。

250年後 2時間後

出前館、来なくね?

稀によくあるんだよね、こういうの。

うに、スーパーゴッド会員だからめっちゃ詳しいんだ~(おこ)

配達員の位置情報は……ラストヴィジルか。

お届け先はエンピレアムだから、イシュガルドまで来てるんだったらもうすぐ届きそうだけど。。

遅れるのはしょうがないけど、連絡くらいしてくれればいいのにっていつも思うんだよね~。ぶつぶつ

うおおおお お腹すきすぎて居ても立っても居られなーい;;

もしかしておうちの場所わからないのかな?と思って外に出てみたけど、誰の気配もない。

うに

もうこうなったらラストヴィジルに行ってみるしかないかな……
一刻も早く食べたいもん><

NOピザNOぽんぽん

しぶしぶラストヴィジルに出向いてみると、レターモーグリがいるのを発見!

エオルゼアではレターモーグリが出前の配達員をしてくれてるから、きっとうにのピザを持ってると思うんだけど……

うに

え??!?!

モーグリが言うには、お店からピザを受け取るのを待ってるみたい。
でもお店に問い合わせたら、そもそも出前館からオーダー自体来てないって……。

稀によくあるんだよね、こういうの。

うに、スーパーゴッド会員だk(ry

どっちが嘘ついたとか、注文した側からするとどうでもいいんだよ!!
犯人探しはそっちで勝手にやってろい!!

そんなことより、たっかい金払ったんだからちゃっちゃとピザ準備せんかーーい!!!!

勝手にキャンセルなんかした日にはポンポンむしっちゃうからな!

お腹がすいてる時のうには凶暴なんだぞ!!

……とか何とかわめき散らして、やっとピザを受け取りできたよ。

うに

こういうトラブル多すぎて、ほんと困っちゃう><

あ、うにはエオルゼアの話しかしてないよ?
他の世界の出前館事情なんかしらないよ?^^;

まあピザさえ受け取りできれば、真相なんかどうでもいいや。

怒ってる時間がもったいないもん。

いつの間にか朝になっちゃったけど、それすらもうどうでもいい。
何時間も待たされてから、もう空腹でヘロヘロだし……。

いざ実食!ピザのお味は・・・

もうエンピレアムまで持って帰るのも待ちきれないから、フォルタン家の東屋で食べちゃお。

さあ皆さんご一緒に!
腰に手を当てて!

うに

……(もぐもぐもぐ)

んまーーーい♡

このもっちもちの生地、胃もたれするよなコッテリ具合が徹夜明けの身体にしみる〜!

会えない時間が愛育てるのか、待てば待つだけ届いた時のおいしさもひとしおなのだ。

これだから出前館はやめられな〜い。

……とはいえ、さすがにLサイズのピザを一人では食べられなかったw

フォルタン家に持って行って、エドモンさんや使用人のみんなと一緒にピザパーティーしたよ。
ピザってみんなで分け合って食べると、よりおいしく感じられるな。

貴族のお家の豪華なお料理も大好きだけど、こういうジャンクな感じも大好き。

色々選べる出前館サイコー!
色々あるけど出前館サイコー!

うに

出前館さん、いっぱい褒めたから特別なクーポンほしいなっ♡

どこまでいっても金、金、金

騎士じゃなくても恥ずかしいうにであった。

【完】

「ピザを食べる」エモート、かわいくてめっちゃ好き!
出前館コラボ、個人的に大当たりでした!わーい^^

2件のコメント

ねんがんの ピザ をてにいれたんですね。

  メ几
っ 木又してでも うばいとる  

うに へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です