モグコレ到来! 青魔道士未開放でも5時間以内にカンスト可能だよ。そう、パワーレベリングならね

パワーレベリングのやり方はこっちの記事をみてね↓

待望のモグコレだよ

モグモグ★コレクション ~帰ってきた真理~がやってきたー!

真理って聞くと、某推理モノゲームを思い出しちゃううにだよ。

ストックで刺されないかな?大丈夫?

うににとっては2回目のモグコレなんだけど、コンテンツ周回を頑張らないといけないイベントなんだよね。

でも報酬にほしいものあるとついつい釣られちゃうやつ。

しかも今回はゴリラのマウント(ウフィティホルン)もあるんでしょ?

あれ通常の入手方法が面倒すぎるから、この機会に絶対欲しいー!><

うに

ゴリラへ注ぐ謎の情熱

……とはいえ、シャキ待ちしんどいな〜。。

でもパーティ募集で固定探しは……うん、戦闘能力&コミュ力がお察しの自覚あるからやめとこ。ギスギスのない、平和なエオルゼアのために。

制限解除じゃダメだし~……ん~……

うに

青魔道士ソロでオーラム周回……? これだ!!!!

ソロなら気楽に行けるじゃん、最高じゃん。

青魔道士、未開放だけど

青魔道士未解放からカンストさせたよ

善は急げ!悪も急げ!

リムサのエーテライト付近にいる青いビックリマークのミコッテちゃんから、青魔道士解放のクエストを受けていくよ。

どう見ても怪しい情報商材を売りつける詐欺の匂いがぷんぷん!

え?うに、カモられるの??

なーんて、そうは問屋がおろさない。

うにはもっと金に汚いからね、青魔道士の入門セット一式をもらってあげました。タダで。

うに

一瞬「まじでお金払わされる流れになったらどうしよう><」って怯えてたのはナイショだよ

ていうかこのタイプの帽子いつも思うんだけど、耳出すとこのスーパーフィット具合すごい

うにの耳のサイズ、どこかに漏洩してる??特注レベルでピッタリだよ??

でも耳の付け根が擦れて痛くなっちゃうから、いつもの「絶対外れない呪いのカチューシャ×フロンティアリボン」に変更。胴装備は好みなデザインだから後でミラプリしようっと。

レベル上げはパワーレベリングでやったよ。

フレンド召喚できる人ならめちゃ早くカンストできるから、絶対おすすめ!

うには青魔の先輩であるフレを拘束して(すまん)、一気にパワーレベリング+ちょっとだけラーニングも手伝ってもらいました^^

うにがお手伝いした時の過去の手順メモはこちら↓

数十時間とかの膨大な時間がかかるわけではないから、パワーレベリング希望者同士で交代でやってもいいかも〜。
2人組作ってー!(みんなのトラウマ)

あ、自分の分だけ上げてもらってトンズラする、とかいうやり逃げダイナミックはだめだよ。
そういう人には一生ラーニング成功しない呪いがふりかかるよ。

……というわけで、なんと約4時間半〜5時間で一気にカンストまで走り抜けましたー!!やったあああ

ひたすらフィールド駆け抜けたから足パンパン!

あとサバ投げすぎて手ぬるぬる。なまぐさ~い;;

こぼれ話:青魔のおもしろ魔法だよ

フライングサーディン、威力の割にモーション激しすぎてめっちゃ笑う。

ヴァーシティスカート(ミモレ丈でちょっと長め)なのに色々まる出しww

うに

長いスカートなら大丈夫だと思っていた時期が私にもありました

そしてキキルンからめっちゃだまされるうに。

猫だまし」って、ミコッテみんなだまされちゃうやつじゃん。

臭い息はとりあえず名前のせいで色々とアレなかんじ。

実際に敵がデバフ喰らってるの見ると、嬉しいようなフクザツなような……。

……ブレスケア、頑張ろっと。

ラーニングが楽しみだよ

青魔道士はカンストしてからが本当の始まり!

レベルだけじゃ下準備全然足りてないみたいだから、これから頑張ってラーニングやっていかなくっちゃ。

お試しでオーラムヴェイル行ってみたけど、技ないし慣れてないからよわよわで1ボスすら勝てなかったよ。ぐすん。

でもこうやって新しいジョブを始めるのってワクワクするよね!

今日ははりきりすぎてお家に帰る元気も枯れたから、久々にウルダハの宿屋にお泊まりしよっと。

うに

それではおやすみなさ~……zzz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です