こんや、12じ、だれかが◯ぬ? 洋館ミステリー風お屋敷のご紹介【ハウジング Lサイズ】

2F 右の部屋:食堂

で、出たー! 洋館ミステリーで定番の、無駄に広い食堂!w

アイメリクにお食事誘ってもらった時の、ボーレル家の食堂を参考にしてみた

お昼は窓いっぱい、光いっぱいだけど、夜になると……少し怖い雰囲気に。

ボーレル家はこんなかんじ↓

テーブルの上にはフレが作ってくれた豪華な食事を並べたよ。美味しそう!

うにはメイドさんだけど給仕できません。家事能力も灰かな?

うに

得意なこと:味見

絵画はぼやけてて見づらいけど、全部蒼天街のものに統一。

(街並みが基本的に同じだから)ちょっとエンピレアムの領主っぽい気分〜w

2F廊下

吹き抜けの廊下部分にテーブルと椅子を置いて、眺めのいい談話スペースに。

ここで何気なく談笑してた人たちの目撃証言から、アリバイトリックの真相がわかったりするよね。うに知ってるよ。

2F 左の部屋:豪華なバスルーム

洗面所とかお風呂など、水回り関係をここにドーンと作ったよ。

豪華なお屋敷ってバスルームもゴージャスだったりするよね。その場合、後で事件現場になったりするけど

ドマミズキを照明に絡ませるとお部屋の中に影が落ちて、グッといい雰囲気に。

無地の壁でも影がアクセントになってお得〜(設置数的な意味で)

いい湯だな~♪ってうわ何をするやめr

おまけ 地下:坪庭

設置数カツカツなので地下は最初から諦めてたけど、ただ隠すのじゃつまらないから秘密の小さなお庭にしてみたよ。

1階の階段を降りたとこのちょっとしたスペースに。

設置数1桁でもこのくらいならできるから、物足りないな~って思ったらこんなのもいいよね。

おわりに

というわけで、今回のリフォーム事例の紹介はおしまいです!

正直、写真だとなかなか全体が綺麗におさまらないね……いや写真ヘタなのが一番の原因なんだけどさ><

でもうににとっては、写真写りより実際住む自分(たち)が満足できるか一番重要なので、そういう意味では今回も満足のいくハウジングができたと思いまっす。

大大大好きな推理モノをイメージしたお家づくり楽しかった〜^^

FCハウスだし、このサイトは半匿名?みたいな感じでやってるので住所は公開しないつもりだけど、いつでもこの家の鍵は開けてあるよ。

もしハウジングめぐりで偶然出会うことがあったら、うにたちのお家でもゆっくりしていってね!

うに

個人区画抽選で二分の一を外したホームレスのハウジング、いかがでしたか?
真実はいつもひとつ!当選番号もいつもひとつ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です