おっさんは地球(アーテリス)を救う【ゾディアックウェポン完成!】

こんにちは、賢者のスキルを試しに見てみたら、ホットバーが水色のキラキラばかりになりそっとジョブを戻したうにです。

賢き者だから賢者になれるのであって、賢者になったら賢き者になれるわけではない、という当たり前のことに今気づきました。

まずはドラクエ3で「ずのうめいせき」と診断されるよう精進したいと思います。なんかもう色々と本当にありがとうございました。

うに

「のんきもの」から「ずのうめいせき」への道は遠そう

祝・ラグナロク・ゼータ完成!!

どやっ

ぃやっったーーーーー!! ラグナロク・ゼータ完成!!

最後の手順はまた新生ID周回だったけど、ネクサス作成時より回数が少ないのかな?

あっさり終了したので特に問題なし!

詩学が600必要なので「またか〜」とラハブレアに会いに行ったら、初見さんのおかげで詩学たんまりもらえてなんとかなりました。ありがたや。

ところで2本目以降だとあれ出ないんだね。

「ゾディアックウェポンをマテリア化します。成功率は1.4%で、失敗したら武器なくなっちゃうけどそこんとこよろ^^」みたいなやつ。

うに

初見の時びびってやめる方の選択肢選んだw

FF14だから「1.4%」っていうお遊びだよね……?><

え……でも、でも万が一失敗とかなったら……ならないよね?もうやり直したくないんだけど??

みたいな攻防が脳内ですごい繰り広げられてたんだけどw

どきどき……

いやあ、しかし無事に完成させられてよかった。。。

アレキサンドライト事件の時はまじで一瞬やめようかと思いましたが、こうして完成品を見ると今までの苦悩が毛根と共に吹き飛んでいくようです。

こうしてうにはまた、光る武器を追い求めてしまうのであった……。

おっさんは地球(アーテリス)を救う

ゾディアックウェポンで一番頑張ったのは間違いなくうにですが、偉大なるおっさんたちにも感謝を。

ゲロルトもジャルザーンもお疲れさま!ラグナロク・ゼータめっちゃ大事にする!

しかしこの人たちなんだかんだで仲良いよね。

光るやかんクエストでも喧嘩してるように見せかけてワイワイキャッキャしてるし。

男同士の友情ってこんな感じなのかなあ。うには猫耳乙女だからわからない。

こういう時だけ謎の団結力出してくるのやめなさいw

こうして3人で作り上げた武器を持ったヒカセンが世界のために戦う……って考えると、おっさんたちも間接的に世界を救ってるってわけだなあ。

おっさんパワー恐るべし。

光りすぎでもはや何かわからないヤカン

さらばゴージ、また会おう。絶対に。

戦士のジョブクエ、ドルゴノちゃん登場したあたりですっかり止まっていたので一気にやりました。

正直、なんか剣術士ギルド系の恋愛の気配がしたので食指が動かなかったのもあるw

結果的には、いい意味でお約束すぎないので面白かったです。

蚊帳の外のヒカセンがウジウジした恋愛ごとに巻き込まれてグダる展開じゃなくて、脳筋系の恋愛というか……サッパリ爽やかな展開って感じかな。

ゴージはギャグ全振りのキャラになるのかなあと最初思ってたけど、「ドルゴノに恋してるんだ」って真剣に打ち明けてくれたシーンは心にぐっときた。

まあ最後はうにと同じように「やれやれ……」とは思ったけどw

うに

実はこういう演出のお陰でうーん……ってならずに読めたのもあるかも?
真顔でポツーンと棒立ちされ続けてたら蚊帳の外すぎてつらいw

ところでプロポーズされた(?)時、まさかここで選択肢出ると思わなくてちょっとびっくり。

うにはエタバンしてないし、心に決めた人がいるっていう脳内設定もないので、消去法的に「やることがある」かなあ。

これまでずっと平和のための戦いに明け暮れてて、暁月クリアしてやっとまた自由な冒険者としての日常を取り戻したわけだし……やりたいこともきっとたくさんあるよね。

でもいつかずっと先の未来、そろそろ身を固めたいってなった時に「この人がうにを一生大切にしてくれるなら;;」って候補(NPC)たちはこれまでいなかったわけではないかも?

うに

突然の親目線……?

この辺の話は掘り下げたらとんでもなく長くなりそうなので、気が向いた時にいずれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です