うわっ…私の購入金額、高すぎ…? 見逃しがちな「店売り調度品」まとめ【ハウジング若葉必見】

マケボ警察見習い、いざ出動だよ

ピピーッ! エレメンタルのマケボ警察、うにだよ。

とはいえ、まだまだ見習いなんだけどね……マケボ警察は一日にしてならず。

最近気になってるのが、「店売り調度品」がマケボに結構並んでること。

もちろん商売だから、転売価格(=お店で売られてる値段よりも高い)のものがほとんど。そりゃ当たり前だよねw

「でもこれ売れるの?」って思ってたんだけど、中には結構売れてるものも。

もちろん買ってる人の中には、お店まで行くのがめんどくさいからマケボでいいや、って人も含まれてると思う。

でも実は、店売りであることを知らずに買っている人もいるのでは……?

うに

なぜかって?
何を隠そう、うに自身はじめてのハウジングの時にそれで失敗してるからw

……というわけで、特に見逃しがちな「ギルで買える店売り調度品」を調査&まとめてみることにしたよ。

中にはマケボよりはるかにお安く買えちゃうものもあったりして?

あくまでも「独断と偏見に基づいた」見逃しがちなもの。
ハウジングエリア内のよろず屋や、使用人NPCから購入できるものは含めてないから気をつけてね。

独断と偏見でセレクト!見逃しがちな店売り調度品まとめてみたよ

グリダニアの「花屋 タニ」

グリダニアのエーテライトからやや北西にある、このお花屋さん。

エーテライトでたらカーラインカフェの逆に進む、って覚えておくとわかりやすいかも?

ここ、よく言えば「ちっちゃくてかわいいお花屋さん」。悪く言えば「地味で目立たないお店」なんだけど……

ハウジングやるなら絶対!覚えておきたい神ショップなのだ。

商品ラインナップはこちら(エオルゼアデータベース)

高級感ある「次元城の美しき花瓶」、「次元城の麗しき花瓶」は高さ違いで使いやすい!

素朴でかわいい「サンフラワーブーケ」や「フラワーバスケット」。

ロマンチックな「グリダニアンブーケ」はエタバンの申し込みにもいいかも?
あ……成功するかは保証しません^^;

ここで買える調度品はどれもこれもかわいいから、全部紹介しちゃったw

別に花屋タニさんに広告掲載料とかもらってないからね?

ゴールドソーサーの「グレッグ」

ゴールドソーサーのエントランススクウェアにいる、グレッグさんからも調度品や壁紙・床材が購入できるよ。

MGPじゃなくギルで買えちゃうのがうれしい~。

商品ラインナップはこちら(エオルゼアデータベース)

ゴールドソーサー・コーナーカウンター」は、高級感あるハウジングに使いやすそう。

トリプルトライアドボード」は家の中で遊べるようになるらしいんだけど……うにはカードバトル系やったことないからよくわかんないやw

うに

ドロー! モンスターカード!!(カードバトルに関する最大限の知識)

このショップ、全体的にお値段がかわいくないっ(おこ)

マンダヴィルさん儲けすぎでずるい~。

レヴナンツトールの「異国商 アゼナ」

ロウェナ記念館の1F奥、ロウェナの右側にいる人だよ。

あっ、これ「ボスから見て右ですか?」「右って左ですか?(錯乱)」ってなるやつだった。

うに

「我々から見てロウェナの右」です「ロウェナから見て左側」です

商品ラインナップはこちら(エオルゼアデータベース)

ドマ風住宅なら必須?「フスマパーティション」はいつか絶対使ってみたいやつ~。

エンピレアム追加で需要アップの「ドマ風かまくら」もここで売ってるよ……ってこれ庭具だったw

ロウェナが利益をモリモリ乗せてくるのは想定の範囲内。

ちょっとお高めだけど、異国のものだからしょうがないにゃあ・・・

ドマ町人地の「よろず屋」

このショップを利用するには条件アリ!
「ドマ町人地復興」の進行具合によってお店自体がなかったり、商品のラインナップが少ない場合があります><

コザクラちゃんのいる車前会所の裏手の通りにあるお店だよ。
色とりどりのぼんぼりとか風車がキレイ!

庭具の風車もこのくらい大きくしてくれればいいのに、とうには思いました。

商品ラインナップはこちら(エオルゼアデータベース)

だまし障子」はドマ風ハウジング界のイミテーション・オブロングウィンドウ。
困ったらこれパーティションに貼っとけば勝手にいい感じになるやつね。

室内庭園風ハウジングでよく使われてる「ドマミズキ」もここで買えるよ。うにお風呂に植えてるけど……

一応解放には条件があるけど、お小遣い稼ぎしながら復興できちゃうお得コンテンツだからまだの人はやってみてね。

おわりにだよ

うわー、思ったより結構種類あるね!

ハウジングって、調度品を集めるのにとにかくお金がかかるのが難点><

少しでも費用を抑えたいなら、店売り調度品を多めに使いたいよね。

うに

そんなにこだわりないけど効率厨セット(リテベル、ハウジング雇用NPC、オーケストリオンなど)じゃさみしい……って人は、店売り調度品だけでもそれなりに満足できる空間作れちゃうと思う

それにしても、色々調べてたらまたハウジングしたくなってきちゃったな〜。

え、個人ハウスの抽選?相変わらず外れてますけど何か??^^
次の倍率……そろそろやべぇわ……

1/2→1/7→1/17と順調に進化し続ける倍率!這い寄る絶望!

うに先生の次回作(と書いて敗北と読む)にご期待ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です