ウホッ!いいマウント・・・ウフィティホルン入手、マスクカーニバルもやらないか【モグコレ・青魔道士】

今回の目玉? ウフィティホルンゲットしたよ

ぎゃー助けてー!ゴリラにさらわれるー!><

……っていうのは冗談で、今回のモグコレで1番欲しかった「ウフィティホルン」ゲットしたよ。

まだ青魔道士ソロで回れるようにはなってないけど、フレたちと時間が合ったので一気にオーラムヴェイルを周回してきたのだ。

青魔道士、まだまだ慣れてないからむずかしい〜。

でも氷結の咆哮→超振動とか、色々盛ってファイナルスピアで一気に削る、とかの他のジョブではできない強すぎてズルイ戦法はなんか病みつきになりそうw

とりあえず短時間で取れて有用なスキルはなるべくラーニングしてから行ったつもりだけど、いずれはフレが使ってた強力なスキルも使ってみたいな。

うに

ゼニガメはモンスターボールに戻されちゃう><

ウフィティの全体像はこんなかんじ。

筋骨隆々の腕にちょこんと乗せてもらえる。シートベルトはないから落ちないように気をつけよっと。

背中毛はややグレーぽいかんじ。意外とふわふわ。

たぶんこの子は女の子だと思うんだけど……ゲフンゲフン、この話題はあんまり広げないことにしよっと^^;

さっそくゴリラと一緒にエンピレアムのご近所をおさんぽしてみたよ。

住宅街でこれは……ジャングルから迷い込んできたゴリラにしか見えないw

サベネア島みたいな、自然いっぱいのところに連れて行ってあげたら似合うかなあ。

アパルトメントのところでアイメリクぞうさんに会ったので、一緒に写真撮ってもらっちゃった(いつもパトロールありがと)。

写真撮ろうとしたら青空から一転、どんよりしだして不穏な感じの一枚に。。

エンピレアムサファリパークへようこそ!

狙うは月の笛!マスクカーニバルに史上最弱の闘士がデビューだよ

オーラム周回で最後のファイナルスピア(重言)の威力をもっと盛るために、「月の笛」のスキルがやっぱり欲しくなってきたよ。

少しでもクリアタイム縮めたいから、次回は絶対これセットしていきたい!

月の笛っていうスキル名も神秘的でなんかこう、ロマンがあるよね。

うに

きっと姫ちゃんでキラキラなエフェクトなんだろうな~、わくわく^^

月の笛はマスクカーニバルで10試合勝つと、ブルートーテムでもらえるようになるんだって。このトーテムをアイテムとして使うと覚えられるよ。

うに、マスクカーニバルって出場したことないんだよね。存在だけは知ってたけど。

でもでも、青魔道士のジョブクエに絡んでるんだしどうせ大した難易度じゃないっしょ!(突然のイキリ)

まあこちとら「エオルゼアの英雄」ですから?

こんな大衆向け娯楽の試合なんか、簡単に連勝してみせますよ~、っと……

待って、くそむずいんだ????

マスクカーニバル、完全なめてたww

レベルカンストして、スキルもちょこちょこ集めてたつもりだったけど……なにも考えず高火力のものブッパじゃ勝てない><えーん

うに

でも月の笛欲しい……うにだってキラキラ姫ちゃん演奏会したいんだ……ぐぬぬ

仕方がないので、各対戦相手の情報を事前にコッソリ調べて再度挑むことに。

いや、これはズルじゃない。。高度な情報戦なんだ><

……結果、無事に10試合勝てましたw

いくつか攻略方法わかっててもムリで飛ばしちゃったのあるけど……今は月の笛の習得が優先だからね。ムキになって何回かやっちゃったけど、とりあえずは後回し。

で、ねんがんの月の笛を手に入れたぞ!

どんな笛の音なんだろう……トゥルル〜♪アワワ〜みたいな神秘的で癒される感じだといいなあ。

さっそく使ってみようっと……

キラキラ……? 姫ちゃん……? 演奏会……?

どう見てもゴージです、本当にありがとうございました

うに

でも月の笛自体はつよつよスキルだから、取っておいて損はないと信じてる(やけくそ)

ラーニングの旅はまだまだつづくよ

マスクカーニバルに出場してみて思ったけど、これいろんなスキルをラーニングしてないといつか詰まるやつだよね、きっと。

うにの魔導書は今のとこモグコレ用に大急ぎで用意したスキル+αって感じだけど……
これからはもっと幅広いスキルを覚えていかなくっちゃ。

フレともお手伝いしあってるけど、ツクヨミ戦は制限解除でもペア攻略(片方タンク)だと時間かかってしんどいなあ。

でもおかげで、今まで全く理解してなかったのに攻略覚えられたよw

フィールドでちまちま弱いものいじめ狩りみたいな地味な作業は嫌いじゃないので、まずは簡単なやつから集めていくのもアリかな。

うに

めざせ、青魔法マスター!ゼニー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です