髪の毛は多い方がいいと思います【アメノミハシラ財宝ガチャと暁月ネタバレ話】

こんにちは、今更になって転送網利用券のありがたみに気づいたうにです。

一度使い出すとやめられない止まらない。

子供の頃は10km先でもチャリで行けたけど、大人になると1km先でも車に乗っちゃうあの感じ。

うに

眠い時は間違えてテレポ代100ギルとかでも使っちゃうよね;;

髪の毛は多い方がいいと思います

侍とか忍者でアメノミハシラはロマン感じる

侍のレベル70までは、アメノミハシラ低層周回でレベル上げしていこうと思ってます。

このオリエンタルな雰囲気を侍で堪能したいよね。

うに

本音を言うと、あわよくば金欲しい

最近の埋もれた財宝 開封結果

・ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド
・ハンティング・ホーク
(ミニオン)
ガストラ
(ミニオン)×2
ドワーフラビット×2
・セフィロト・バード
(チョコボ装甲)
・ラムウ・バード
(チョコボ装甲)
チェリーブロッサムオーナメント:オレンジ
(おしゃれ装備・頭)×2
ファルコナーボトム
(おしゃれ装備・脚)×2
・アラグ白金貨
(換金用アイテム)
・天之松材
(ウソウソ系家具クラフター素材)
・花火系:数えきれない
・マテリジャ:数えきれない

うに

財宝から出るアイテムの種類多いはずなのに、ダブり多くない……?

しかもダブる時って連続で出やすい気がする。
チェリーブロッサムオーナメントが色まで同じで2連続だったのは震えた。

(財宝じゃないけど)アメノミハシラ内の宝箱から出る魔土器も連続で同じの出やすい気がする。。

ヘアカタログ:ギラバニアンブレイドは安定の大当たり枠

うにのいるサーバーでは40万ギルくらいが相場かな。

どうせならこれがダブればよかったのにー。髪の毛は多い方がいいと思います(語弊)。

あとファルコナーボトム↓これね

これ試着した時「うわっ安そう」と思ったんだけど、意外と3万くらいで売れました。にひひ。

サイドの編み上げみたいになってるとこ、ここ紐だけで布なかったらもっと高く売れそうなのになー。

どうせみんな露出とかパンチラ装備好きじゃん。わかってんだよ、うには。

花火を大量に使いすぎて炙りミコッテになりそう。

上手に焼けました☆

暁月ぶらり紀行【不定期企画】

クリア後の暁月エリアの写真を見ながら、まったり思い出を振り返ってます
当然のことながら超絶ネタバレ大放出なので、未クリアの方は閲覧非推奨です

オールド・シャーレアンのヌーメノン大書院にて。

ここといいグブラ図書館といい、本があるとこって雰囲気いいなあ。

上の方の本をどうやって取るのかとか考えてはいけない。リューサンの出番?

下の階行きたいよー!賢人じゃないといけないとかズルイ!

よし、エオルゼア全土の床の味についてまとめた論文出して賢人位狙うか。

バルデシオン分館のメインホールにて。

グラハの話

グラハは一緒に旅する約束をやたら持ち出してくるけど、バルデシオン委員会の方もあるし、かけもち大丈夫そ?

「うにを取るか、クルルさんを取るか」みたいなギャルゲーの主人公状態になってますよあなた(大袈裟)。

まあ真面目に予想するとしたら、アラグ関連のストーリー展開になったらほぼ確でグラハの出番があると思うので、きっとまた一緒に旅できると信じてる。

どんな時もヒカセンの味方でいてくれるし、死亡フラグも漆黒時代に回避してるし、今後も出番ありそうだし、安心と信頼のグ・ラハ・ティアですわ。

クルルさんの話

クルルさんは暁月で精神的にきついこと多かったんじゃないかなあ。

超える力も持ってるし、バルデシオン委員会の実質後継者みたいになってるし……

背負ってるものが大きすぎて、周りに「自分は有能だ」って認められなきゃいけないと虚勢を張ってたけど、自分には能力が足りないとこもあるってほんとは自覚してる。

周囲から求められてる(と思い込んでる)自分の力量と、実際の自分の力量とのギャップに悩んでたのかなって感じがした。

「虚勢を張ってた」とハッキリ語られてはなかったけど、今までの妙にお姉さんぶった言動とか不自然で引っ掛かってた部分について、こう考えると合点が行くとうには思った

完璧な人間なんかいないんだからあんまり抱え込むなー!あんたは十分すごい!!

くよくよしそうな時はラストスタンドで一緒に飲み明かそうぜ!

うに

あっ……飲み代はバルデシオン委員会の経費で^^;

オールド・シャーレアンの街中でプディングウェイ発見!

お得意様プディングウェイ実装まだですか????

報酬いらないからプディング貢ぎたい。かわいい。

プリンの肉ならあるけど……これじゃダメだよね。異臭放ってるらしいし。

アポリア本部の奥、タウマゼインにて。

サンクレッドとウリエンジェの話

サンクレッドとウリエンジェは一緒に旅に出る的なこと言ってたけど、いいコンビだよね。

戦力的にもバッチリなタンクとヒーラーだし、この2人ならどこまでもいけるんじゃないかな。

実は最初2人ともどういう人かよくわからんと思ってたけど(ごめんwこの世界に慣れるのでいっぱいいっぱいでw)、漆黒からしっかりキャラの掘り下げがあって一気に愛着湧いたなあ。

2人とも違う意味で不器用だし分かりにくいけど、むちゃくちゃ優しいんだよね。

いつの間にか相棒みたいになってるけど、わかる気がする。

うに

うにともまた冒険してね>< フェードアウトは嫌だよ

暁月ぶらり紀行はスクショ溜まったらまたやりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です