【光る武器】ゲロコレVol.2、そして新たな光を求めて

こんにちは、ラザハンの環境問題がそろそろ落ち着いてきたか不意に気になったうにです。

暁月開始時にヒカセンたちがヤシの木を叩きまくっていたので、「ラザハンの人たちかわいそう……」と思いながら、自分も北斗百烈拳の如き勢いでパームシロップをかき集めていました。

うに

いちじくのババロア食べたい

【光る武器】エオルゼアゲロルトコレクション Vol.2

※Vol.1はこちら

レジスタンスウェポン「ローマン」

機工士の銃だよ

いやこれ第一段階じゃん!!ってめっちゃ突っ込まれそうなんだけどw

これはほんと、この段階のままでうにの中では完成してるんです。

抜刀すると、部分的にじわっと水色の光が現れて綺麗。中に入ってるのなんだろ?エーテル?

(エーテルって結局なに?知れば知るほどわからなくなるの私だけ??)

あと銃全体にこまかーい模様が彫り込まれてるの、「いい仕事してますねえ」って言いたくなっちゃう。

次の段階(リコレクション)にすると全体的に光りすぎて、このお気に入りポイントたちが見えなくなっちゃうのでこのままでいいんです。てかこのままがいいんです><

これは詩学1000あれば作れるので、これ以上は自分の目で確かめてくれ!

レジスタンスウェポン「テイルキーパー・リコレクション」

うにをゲロルト信者にした、至高の一品。

お花みたいな持ち手部分の光り方といい、某魔法少女アニメのソ●ルジェムみたいなパーツといい……かわいいが過ぎる。これゲロルトがデザインも考えてるの?w

うに

てかあの部分の名前なんていうんだろ? いつも脳内でソウ●ジェムって呼んでるんだけどw

暁月のメインクエストはずっとこれ持って旅してました。

これより好きになれる赤魔の武器、今後見つけられるだろうか。

レジスタンスウェポンはリコレクションの段階までなら作成ハードル低いので、ゲロルト武器入門編としてめちゃおすすめです。

しかもリコレクションの段階が素敵な武器が多いんだ。

実は他にもナイトのリコレクション持ってるんですが、これはもっと進化させたいのでいつか完成できたらお披露目しますね^^

【Vol.3つづく……のか?w】

一番輝いてるのはゲロルト、貴方だったんだね

どの武器の輝きも素敵だけど、一番輝いてるのはやっぱゲロルトだと思うんですよ。

頭部の話じゃないよ。職人魂の話だよ。

こんな素敵な武器を作ってくれるゲロルトはやっぱ世界一の職人なんだなあって、うには常々尊敬しているのです。

クラフター全部カンストしてるけど一生追いつける気がしない。

うに

いやあなた職人というより転売屋じゃん(マケボで買ったものリーヴ納品してレベル上げた)

しかしゲロルトとロウェナはいつか復縁しないのかな?

NPCの恋愛話にあまり興味のない私には珍しく、あの二人結構好きなんだけどw

(シャーレアン魔法大学の園芸/採掘とかナイトジョブクエみたいなベタな恋愛シナリオはなんかさ……ダメとかじゃなくて、読んでるとなぜか恥ずかしくなっちゃうんだよねw大人ってやーね)

ゲロルトとロウェナにはもう一度幸せになってほしいなあ。

ほんとはまだ好きなんだろ〜?うりうり

新たな光を求めて

黒衣森のモーグリはいい子だからポンポンむしらないでおく

ゲロルト武器紹介してたら、また作りたくなっちゃった……ゾディアックウェポン

ロンギヌス・ゼータ作った時、「ゾディアックウェポンはもう二度と作らない!!」って発狂してたのにw

うに

ゲロルトとジャルザーンに毎日「ちょっと手伝って;;」って泣きついてたよね

まあ今はナギ節だし、またちびちびやっていこうかなーと考えてます。

十二文書……考えただけで髪の毛抜けそう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です