【メインクエスト2.0:新生エオルゼア その8】あたしって、ほんとバカ。おつかいに次ぐおつかい・・・本来の目的なんだっけ【新生編】

この記事は、(うにのメインキャラと全く同じ外見の)サブキャラによる初見風ロールプレイ日記です。
内容には解釈違いや若干の脚色、大幅な端折り等が含まれる場合がありますが、ロータノ海のように広い心で受け止めていただけると幸いです^^

平和的解決をもとめて

ビッグスとウェッジが仲間になり喜んでいたのもつかの間。
すぐに次の依頼内容が知らされた。

今度の依頼主はグリダニアの双蛇党。

蛮神「ラムウ」を信仰するシルフ族の動向を調査してほしいとのこと。

グリダニア領には、他にも好戦的な蛮族であるイクサル族が存在している。
また彼らが信仰している蛮神「ガルーダ」は、現在確認されている中で最も凶暴な蛮神と言われているようだ。

しかし現在のグリダニアはガルーダを抑えるだけでも手一杯。
シルフ族とも争うような事態はなんとしても避けたいところである。

幸いにも、シルフ族は対話が成立する相手らしい。

だから言葉や精神の壁を「超える力」を持つうには、まさに適役というわけなのだ。

うに

個人的には「空飛ぶギサールの野菜」と表現されたシルフ族の風貌が気になるw

サンクレッドはサンダルによる靴擦れがひどいので今回はお休みしたいようです(嘘)

はよ靴買い替えなされ。

双蛇党本部に顔を出した後、シルフ族の生態に詳しいロルフさんちへ。

シルフ族の挨拶が「踊る」ってことと、彼らにとってお酒のような嗜好品「ミルクルート」をゲットしていざシルフの仮宿へ。

うに

ロルフさんありがとー!奥様にもよろしく^^

……え?はしょりすぎじゃないかって??

ミルクルートの臭さについて語ってる尺の余裕はないから。聞いて感じて考えて。

めくるめくおつかいの旅

シルフの仮宿にとうちゃーく。

シルフ族に踊りを見せてご挨拶したものの、なんかものすっごい警戒されてるっぽい?
誰だよ対話通じるとか言ってたのは〜全然ダメじゃん><

手土産のミルクルートも喜んではもらえたけど、それでもシルフ族の長老には会わせてもらえないとのこと。
手土産は山吹色のお菓子にすべきだったのかもしれない

とりあえずシルフ族の信用をつかむべく、うにが色んなおつかいをして回ることに。

おつかいは世界を救う。

うに

イダが「あたし達ってそんなに嫌われることしたっけ?」って言ってるけど、、、むしろあなた方が何もしないからでは←

悪い子シルフ(ラムウのテンパード化)に囲まれて危機一髪!のところをお助けしたの図。

イダとパパリモが「やったった感」出してるけど解決したのはうにです。

だんだん己のソウルジェムが濁り始めているのを感じる。

そしてついに!やっとシルフ族の信用を得ることができたよ。

これで長老に会える〜……と思ったらなんと長老はここにいないとか。
しかもなんかワケアリな様子。

長ちゃま(長老)ってば、森に不穏な気配があるからと南部森林に出かけたきり、しばらく帰ってきてないとのこと。まさか……ボケ……

それに今までこんなに長いこと仮宿を留守にすることはなかったらしいし。
うーん、なんか嫌な予感はするよね。

長老の向かった先は「バスカロン」という人が幅を利かせてるんだって。
そういやあの辺に酒場があるって聞いたことあるような?

シルフ族が行くよりわたぴが行く方が話が早そうでふっち。
南部森林に行ってみるでふっち。

うに

べ、別にお酒飲みたいから行くわけじゃないでふっちよ??^^;

続・めくるめくおつかいの旅

うに

ぷはーっ、五臓六腑にしみわたるうううう!!

……いやいや、ちゃんとやることもやってるからね??

酔客の対応や忘れ物のお届け、酒の運び屋などなど。

おつかいですが何か??国外まで行ってますけど何か??

うに

でもここのマスター、気のいいおっさんって感じで好きよ

それにうにがおつかいをしている間、バスカロンさんはちゃーんと長ちゃまらしき目撃情報を手に入れてくれてたのだ。

しかも地図に印までつけてくれてて。。ほんとありがと!

そういやもう2人くらい協力者……もとい一緒に依頼を受けた人達がいたはずなんだけど……
あいつらどこ行った?←

だけど目撃された場所に行っても長ちゃまは見つからなかった。
それどころか、むしろ帝国兵が潜んでた始末。

もしかして奴らも長ちゃまを追ってたり……?それならなおさら早く見つけないと!

でもバスカロンさんも言ってたけど、こんな森の奥、しかもこれだけ監視の目があるのに帝国兵がいるだなんてセキュリティガバすぎるよね。

恐らくグリダニアの衛士の中に手引きしている奴がいるんじゃないかってことだけど。。

しかもバスカロンさんは、その人物に心当たりがあるらしい。

なんでもここの常連客で、グリダニアの鬼哭隊士、そして最近になって金遣いが荒くなったんだとか。何それ、めちゃくちゃ匂うじゃん。ミルクルート並みに匂うじゃん。

うに

一本数万ギルもする酒をがぶ飲みって……今のうにの全財産レベルじゃん;;

そいつの名前はローレンティスというらしい。

さっき南の方角に向かっていったとのこと……早速追いかけてやろう!

あたしって、ほんとバカ

ローレンティスのストーカー開始。

クソでかひとりごとによる自白。これ以上なくビンゴだよね。

うにが追い詰めると、まあそれはそれで的を得てるようなことを言ってくる。

悲しいけれど、何をするにも金、金、金だなー。
ミストヴィレッジのL5も結局のところ金なんすよ(※RMTは利用規約にて禁止行為に定められています)。

要するに、言いたいことはまあわかる。
でも君の主張を認めてたら今回のプレイ日記一生終わらないから先に進めて大丈夫そ?

しかも追い詰めたつもりが、帝国兵に囲まれて……
追い詰められてたのはこっちだった……ってコト!?

あれ最近もこの展開あったような

うに

いやーん 誰か助けて〜><

しかし絶体絶命のこのタイミングで・・・
なんとうにに加勢してくれる人達が現れたのだ!

やっぱり持つべきものは仲間だよね。
ピンチの時に駆けつけてくれるなんて燃えるぜ。

うに

イダ!パパリ・・・

なんだこのおっさん!?

この展開、リアルに変な声出た
ここまできても登場しないイダ&パパリモ、そして謎のおっさんパーティによる助太刀は予想外すぎるだろwwww

い、いや笑ってる場合じゃない。

真剣に戦わないと……w

ごめん多分イイハナシダナー展開だと思うんだけど、おっさんショックから抜け出せてなくて話があんま入ってこない。

金がなくても人の心はつかめるし、金だけでは人の心はつかめないんやで。

エオルゼアには何隻もの潜水艦を持った大富豪がたくさんいるから、そもそも金の価値が狂ってるんやで。

バスカロンさんにも顛末を報告。

おっさんパーティの派遣ありがとね、おかげで命拾いしましたw

ローレンティス、ああ見えて悲しい過去があったみたいね。

「戻ってきたら一杯奢ってやる」っていうバスカロンさんの懐の広さよ。
まじ全エオルゼア民のおとん。

そうそう、さっき酒場の前でイダ&パシリモを見かけたんだけど……相変わらず突っ立ってるだけで。。

流石に何しにきたの?って思っちゃったのだ。

なんかもう状況を報告する気もわかなーい。

おつかいに次ぐおつかいで心荒んでるのかな?だとしても、このふたり本当に一緒にきた意味ないと思うんだけど。。
まじソウルジェム真っ黒よ。新生編のはずなのに、すでに心は漆黒よ。

うに

そもそも最初なんの目的で調査始めたんだっけ?ってレベルで今回のおつかい多すぎ〜。
あたしって、やっぱバカww

メインクエスト2.0:新生エオルゼア その9】へつづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です