【トリプルトライアド】もうやめて!とっくにうにのライフはゼロよ! 脳筋にカードバトルはむずかしい

はじめてのトリプルトライアド

やっほー、うにだよ。

みんな「トリプルトライアド」ってやったことある?

実はうに、一度もやったことないんだよね〜。
カードバトルってガチ勢こわそう&未経験者には敷居が高いかんじしない?(偏見?)

うに

そもそもカードゲーム自体、トランプとかUNOとかしかやったことないw

ただ実は大きく誤解してたことがあって。。

うにの勝手な予想

プレイヤー同士のバトル中心?
PvPのカードバトル版みたいなかんじ?

実際のトリプルトライアド

プレイヤー同士だけでなく、NPCとのバトルも可
むしろNPC相手にどんどんバトルしてカードを集めるのがセオリー?
対戦できるNPCも豊富!

……と、まさかのソロで結構遊べるコンテンツだったみたい!

ルールよくわからないのにいきなり対人っていうのは怖いけど、NPCと遊べるなら断然アリ。
うに、もっとNPCとの絡みが欲しかったんだよね^^

ってなわけで、さっそくトリプルトライアド解放してみたよ(今さら)

この勢いでうにの戦いに付き合ってくれる人を探してみようかな^^

うに

次回、『うに 死す』。
デュエルスタンバイ!

脳筋に カードバトルは むずかしい

『カード捌きが、少々乱れているようですね。
 もし、私に花を持たせようとしていただいたのなら、
 お気遣いは無用でございますよ?』

あれれ〜?
英雄
に向かってそんな煽りしちゃっていいのカナ〜?

お、オホホ……アタクシとしたことが、思わず熱くなってしまいましたわ^^;
フォルタン家の客人にふさわしい淑女・うにですわよ。

デュエルしてくれる人を探して、ふらふらとフォルタン家へ。

↑こんな風に勝敗に応じてコメントもしてくれるんだよね(これは負けた時)。
たまに痛快な煽り食らってピギャーってなっちゃうw

うに

この執事さんの慇懃無礼な感じはうにに効く
(謙遜風煽りとかいうセンス好き)

『燃え尽きたぜ……。
 俺の心も、毛根もな……』

勝利パターンではこんなのもあったり。

ちなみに、毛根はもともとなかったと思うぞ。
うにのせいにして現実から目を逸らしてもダメ><

デッキに入ってるカードがそれぞれ個性表してるのも地味に楽しい

借金のカタに巻き上げたカードで戦うというロウェナ氏。
お金持ちな彼女のことだから、さぞかしすごいカード揃えてるのかと思いきや……

まさかの元旦那のカードふいた

うに

……口では嫌がっていてもカードは正直ですなあ(ゲス顔)

やっぱ、なんだかんだでゲロルトのこと憎からず思っているのかもしれないね。
ロウェナかわいいとこあるなあと感じてしまったw

だって別れた男のカードとか……普通に考えたらなんか使いにくくない??
って思うのは、うにがまだまだお子ちゃまだからかしら^^;

大人のカンケイってむずかし〜。

カードバトルシステムよりも、カードのコレクションやNPCの反応が楽しい
まあ、どんな楽しみ方でも楽しめればいいよね♡

ずっとうにのターン

少しずつカードも集まってきたことだし、ゴールドソーサーで「キング」と呼ばれてる人に挑戦してみることにしたよ。

ポケ●ンのジムリーダー戦みたいでどきどき。

ヒギャー

プラスのルールすごいニガテ。。
一気にべろべろめくられた結果、こんなんなっちゃうのしばしば。

はあ……ほんと、もう詰んでるとしか言いようがない……;;

あんまりボロ負けだと、だんだんNPCがこんな感じに見えてくるよね;;

(がんばれおじさんすごいゲス野郎だけど、ウェルリト戦役のストーリーすごいよかったのでこの人も嫌いにはなれない←)

うに

ぐぬぬ……こうなったら奥の手を使うしかない

速効魔法発動!バーサーカーソウル!!

・・・・・・

ま、うにが本気を出せばざっとこんなんもんよ

汚い手ってなんのことかなあ?^^

なんかそういうデータあるんですか?

うに

ドロー!モンスターカード!(小声)

勝利の煽りぴこぴこ〜

めざせ カードマスター

あ〜あこがれの〜 カードマスターに〜
なりたいな〜 ならなくちゃ〜

……ってか、そもそもなれるのかね??^^;

入手方法が「高難易度バトルコンテンツ」オンリーのカードとかあったら無理なんだよなあ。
なぜならやる気がないから←

でもまだ見ぬカードを求めて、今までの旅路を再び辿って行くだけでも楽しいからオッケーです。

とりあえず3日間で100枚程度増やせたー

もちろんこれからもどんどん増やしていくつもりだよ!
少なくとも、NPCとのバトルは全部勝利したいなあ。がんばろ。

暇潰しのつもりがトリプルトライアドばっかやっちゃってる……
意外に沼なコンテンツでした。

PATCH6.38きたけど、PvPも零式もやらないだす、何もやることないだす、って人にも軽率におすすめしておきまっす。

4件のコメント

カードバトルと言えば、まだあまり手持ちが揃ってない頃に挑んだグリダニア統合司令部にいるボルセル大牙佐が結構強かった覚えがw
どうぞお試しあれ

匿名さん
ああー!ボルセル大牙佐、戦いました!そしてほんとにあの人強かった!!w
ただでさえ勝率が安定しないのに、カヌエ様のカードをなかなかくれなくて……ヒーヒー言いながら戦った記憶がw

ルールが色々あってめんどくさくなって、IDのカードだけ収集してる。
多分カードゲームが好きな人は、そのめんどくさい部分が良さなんだろうな。

匿名さん
ルールが色々あるのと、対戦相手によっては毎回ルールが変わる(ルーレット)NPCもいますからね~
頭が追い付かない自分は、たまに頭こんがらがって違うデッキで突撃してしまったりします←
そしてIDのカードだけでも、いざ集めようとなると周回なかなか大変そうです……w

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です