【6.3 ストーリーネタバレ感想】天の祝祭、地の鳴動、うにの出動 〜グエー4んだンゴ〜

使徒、襲来?!

というわけでガレマルドに別れを告げ、うにたちはラザハンに戻ってきたよ。

今度こそ、いざヴォイドへしゅっぱーt・・・

目標は、完全に沈黙しました

いや これむしろパターン青

どうやらサベネア島のどこかで、とんでもない魔法がどっかーんしたみたい(混乱のあまり語彙力)
これだけデッカく見えるってことは、そんなに離れた場所じゃないはずだよね??

うに

報告が来るのを待ってなんかいられない!
すぐに現場を探しに行こう!

ラザハンを飛び出すと、海の方から走ってきた漁師さんにエンカウント。

海には近づかない方がいい!って警告されたけど……この大慌てな様子からすると、この人はさっきの様子を詳しく知ってるかも?

漁師の話

バフラウ島のあたりから、突然光の柱が昇り爆発音が響いた。
さらにそこから巨大な化け物が飛び出してきた。

化け物はサベネア島の北側へ飛び去ったが、やがて見えなくなってしまった。
どこへ向かったのかはわからない。

※バフラウ島:海底遺跡に繋がっている小島の名称

狙われた場所から考えるとそこにあるのは……
ヴォイドゲートだ!

カイナッツォの件の直後ということもあり、妖異絡みかもしれない、というヤシュトラ。

うーん、とにかくあのゲートに何かあったらヴォイドに渡る手段がなくなっちゃう。。

うに

すぐに様子を見に行きたいところだけど……化け物とやらをほっとくのはやばい(サベネア島の混乱的な意味で)むーむむ。。

ヴァルシャンは「本体(ヴリトラのすがた)」となって空から化け物を探してみる、って。

もちろん効率としてはそれがいいのかもしれないけど……うーん。

でもその案は相棒がストップ。

確かにさっきの漁師さんだけじゃなく、今は島全体が混乱に包まれているはずだ。

そんな中、天竜が島の上空を飛び回っているなんて……想像しただけでも異常事態だ。
ますます不安を煽ってしまう事態になりかねないよね。

ってなわけで、化け物探しはうにとゼロが請け負うことにしたよ。

そして気になるヴォイドゲートの様子は、ヤシュトラと相棒が見に行くことに。

まったくも〜、今回ヴォイドに行こうとするたび何かしら起きるよね><
(まさか今回ヴォイド行かないままオシマイなんてことないよね……)

うに

って、そんなことより早く化け物探さなきゃ!

サベネア島に現れた恐ろしい化け物。その正体とは一体……?

もう残りアイツしかいないじゃんとか思ってはいけない
君のような勘のいいヒカセンは嫌いだよ

次回「天の祝祭、地の鳴動、うにの出動 〜その5〜」絶対見てくれよな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です