レベルを上げて物理で殴れ? 地雷が制限解除・少人数クリアに挑戦だよ【四聖獣奇譚・次元の狭間オメガ】

八方美人の末路?!だよ

あの……今月末から6.2ってまじですか

やばい、ナギ節のうちにアレコレ手をつけてるけど、6.2までに終わる気がしなーい!

でもでも、新たなる冒険の続きには絶対乗り遅れたくないし、楽しみにしてたコンテンツもいっぱいあるはず。。うーん、ついていけるかなあ。

うに

そういや6.2のティザーサイト見てなかったな……どれどれ……

FF14公式 PATCH6.2 禁断の記憶(メモリア)ティザーサイト

うに

くぁwせdrftgyふじこlp

うには かんがえるのを やめた

とりあえず、今やれることをひとつずつ確実に終わらせてこw

うに、なんでもかんでも安請け合いしすぎてちょっと反省

あれもこれも首突っ込んでるけど、みんな困ってるんだから引き受けっぱなしで放っておいちゃダメだよね。。

……というわけで、いい加減ケリつけておきたい案件を終わらせにいくよー!

【四聖獣奇譚】ゴリ押しクリアしたよ

タタルさん、ずーーーっとここで待たせててごめん><!

なんと白虎クリアで止まってましたw

関係ないけど醴泉神社での撮影、ライティングのせいかおブスになりがち問題
プリクラ式ロストテクノロジー(光で飛ばすだけともいう)でもタタルさんの顔に影が;;

確か前回やった時(漆黒時代)にぜんぜんシャキらなくて、そのまま放置しちゃってたやつ。

今回は制限解除で乗り込んじゃうから心配無用だぜ!

今回はせっかく身内(フレンド)のみ・制限解除3人PTなので、完全初見未予習でやってきたよ。

さすがにレベル90が2人いるからゴリ押しでなんとでもなったw
ひとり青魔だからレベル70だけど……

四聖獣奇譚を解放してなかったフレもいたので、白虎からひと通り挑戦。

白虎のシューティングゲーっぽいギミックのとこで「シューティングは得意!」ってドヤってたフレが、ギミック始まる前から外周に触れて床ペロしてたのはさすがにドマグラスを禁じ得なかったよ。笑っちゃって集中できないやつ。

うに

味方がある意味敵と化すこと、稀によくあるw

何はともあれ、ヒーラーなしでもクリアには全く問題なし。
制限解除は地雷の味方

え、朱雀での落下芸はって?もちろん健在だよ☆(後半真ん中の穴に落ちた)

四聖獣奇譚クリア後、諸々のお礼として金銀財宝をいただいちゃった。

うにもこれで歓楽街の帝王だあああああーって思ったけど、どうもこのお礼は暁の血盟の活動資金に使われるみたい。チッ

うに

小判何枚かだけでもくすねておきたかったけど、さすがに暁の血盟の資金って言われると……ねえ

あと四聖獣奇譚を進めていく途中で、鼻歌のエモートがもらえたよ。
ペンギンポーズでゆらゆら。

ミコッテだとちょいぶりっこ感あるけど、これララフェルなら自然でかわいいやつだと思う。

例えパパリモ・トトリモ(42歳・男性)でも、ロロリト・ナナリト(64歳・男性)でも、ララフェルなら等しくかわいいやつ。たぶん。

うに

ところでこれはどの種族・性別でも同じポーズっぽいな……う、うんカワイイカワイイ

【次元の狭間オメガ】ちょっとヒヤヒヤクリアしたよ

アルファ、シドたち、めっっっちゃお待たせしてほんとごめん!;;

こっちもなんとデルタ編クリアの時点で止まってたw

オメガも70レベルのノーマルレイドだから、制限解除でギミック無視のゴリ押し余裕♪
(デルタ編1層なら、クロちゃんの手帳にあるから何回もソロクリアしてるし……)

……と思っていた時代がうににもありました

アルファ編3層でまさかの全滅wwww

コンテンツアクションがあったので、これどこかで使うんだろうな〜ってワクワク。

使うタイミング(雑魚フェーズ後の電力投射地点)もシドが教えてくれたから、ここも楽ちんで超えられるな〜って思ってたら。。

うに

やべっ3人だと連打きついw

しかも電力投射地点をタゲって使わないと意味ないんだね。

目標をセンターに入れてスイッチ!ってそういえば某ロボットアニメでも言ってたわ。

うに、途中でターゲットずれてて……フレに向かってしばらくフレンドリーファイアかましてたのはここだけの話ということで。。

この連打、大体誰かしらミスってたり疲労してたりで3回くらい全滅した気がするw

そんなこんなでラスト、アルファ編4層は大丈夫かなあってヒヤヒヤだったんだけど意外と大丈夫だったよ。

落下ギミックはもちろん安定のフラグ回収したんだけど、DPS2人とも蘇生持ちかつ同時に落下した場面がなかったから、なんとか命を繋いだ感じw

ただDPSでひとり残された後は、タンクがヘイト取り返せない時間がどうしても出ちゃうからちょっとピンチw
さすがに制限解除でもDPSで受け続けてるとHPがががが

うに

ヴァルケアル!からのヴァルケアル!(必死)

3人の中で一番戦闘能力の高いフレが青魔での参加だったので、自分たちにとってはなかなか歯応えありました。ゲッソリ

全体的に、オメガの方が四聖獣奇譚よりゴリ押しだけじゃダメだなって感じたよ。

(制限解除じゃない場合はどうなのか不明)

ノーマルレイド行くと床掃除マン化不可避で怖いから普段あんま行かないんだけど……

初見未予習でも柔軟に対応していける人は、こういうとこでしっかり経験を積んでるんだろうな。

うにもパンデモ煉獄編始まったら、勇気出してまたがんばらなきゃ。。なるべく←

オメガは最近後日談的なクエストが追加されたらしいので、そっちもクリアしてきたよ。ていうかそれがやりたかったw

今考えると、暁月のフィナーレやる前にオメガやっておけばよかったな。そしたらウルティマ・トゥーレでももっと思うところがあったのかも。

うに

あの時は暁メンバーの相次ぐ死亡フラグの乱立で「次はうにが犠牲になることを志願できないの??;;」って考えてたよ。
「どうぞどうぞ」って言われたら泣いてたかもだけど(ダチョウ倶楽部感)

まだまだ終わらないコンテンツが山積みだよ

ふー、ひっさびさにガッツリバトルして疲れたー!

制限解除でこれだから、通常ならもっと難しいこと間違いなし。

でもCF申請して行く場合、自分が全くの役立たずでもクリア自体はできちゃうから。。

制限解除だとしても少人数で挑戦する方が、鍛練にはなるかなって思ったり。

そしてまだまだ解決してないクエストは山積み><

6.2に向けて金策もしないといけないし……新しい装備も追加されるだろうから、所持金がちょっと心もとない感じある。

なのに今日はハウジング応募最終日&日付変わったら結果発表でしょ?

うわー個人ハウス当たったらハウジングもしなきゃだし、忙しすぎて目が回る~~~~@@

うに

・・・・・・

むなしいね 取らぬ狸の 皮算用

〜うに 心の俳句〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です