俺は外で泣く【侍ジョブクエ60と古ぼけた地図G10】

こんにちは、最近「リンゴを食べる」エモートを入手して、世界のあらゆる場所で大量のりんごを食べているうにです。

このままだと原初世界のチャイ夫人になる気がしてる。

うに

チャイ夫人とアルフィノ、また会わせてあげたいなあ……
ヤシュトラママ、なんとかして><

一級フラグ建築士・ムソウサイ

侍レベル60なったぞー……おい邪魔するなw

この後、侍ジョブクエ60までの重大なネタバレがあります
ネタバレを回避したい方は、このページから退避or最後の項目まで飛ばすことをオススメします

侍がレベル60になり、ジョブクエがキリのいいとこまでいけそうだったので進めました。

※侍ジョブクエ最初はこちら ↓

ムソウサイ師匠が「えおるぜあ」にやってきたのは弟子を見つけるためだけではなく、極悪人を討つためだったんだって。

しかもモモジゴくん曰く、師匠の体調が思わしくなくてもう長くないみたいな。嘘でしょ。。。

これさあ……最後の力を使い果たして死亡するフラグ立ってない??やめてw

なんかお話の雲行きが怪しいので現実逃避の図

師匠から極悪人についての詳しい話を教えてもらいました。

この時なんか変な感じはしたんだよね。。。

極悪人の犯した罪っていうのが「弟子の不始末の責任を取り自決しなかった」ことらしいんだけど……うにはどうしても、それだけの理由で誰かの命を奪うっていうのに納得できなくて。

いくら師匠といえどもそんな理由なら協力できないぞーって師匠に対して若干の不信感が芽生えたり。

うに

ここまで楽しく旅してきたのにそりゃないぜ><

でも結局お人好しなので、ちゃんと極悪人・コガラシの元に向かいます。

俺は外で泣く

大義なんていらねえよ、冬

コガラシを討つ前、師匠に覚悟を問われるような選択肢を迫られます。

うに

いや、自分は嫌ですよ??侍の大義?知らんがな

異国の人だから文化とか思想が相容れない時があるのもわかるんだけどさ……こればっかりは無理でっす><

師匠と訣別する覚悟を決め、下の選択肢を選んだ……が、

極悪人・コガラシの正体は、師匠だったのです。

そして自分を討て、と戦いを挑んできて。。。

……こんな悲しい真実ある??

今までさ、師匠はどんな気持ちで3人で旅してきたの……?

どんな気持ちで弟子を育ててくれてたの……?

どうして一言、もっと早く相談してくれなかったの??他の道だって……あったかもしれないじゃん!!

しかもそんな師匠の気持ちにも気づかず、うにはのんきに「クガネで観光♪」とか「お団子食べたい☆」とかさあ……

頭ハピネスキャロットかよ。

だから……嫌だって言ったじゃん。。

師匠なんだから……弟子のわがままくらい、聞いてくれたっていいじゃんか……。

ウルダハに戻り、モモジゴくんと一緒に師匠を見送りました。

英雄に、悲しい顔は似合わないから……

俺は外で泣く。

師匠、いつかまた星界で会おう。

最近の古ぼけた地図事情【ペア攻略】

アドベンチャラーセーターげっと

最近まで古ぼけた地図はソロでG5を掘ってたんですが、フレンドが欲しいものがあるようなので2人でG10を掘る方針に切り替えました。

ペアだと割とサクサクいけて、下手くそうにでも床ペロなしのストレスフリー仕様です。

うに

魔紋内は戦士+学者でやってますが、戦士+戦士でもいいかも?

今まで見かけてたけど素材の入手方法がわからなかったものとかも出て、新鮮で楽しい!

すっごく高いものはあまり出ないけど、人気のおしゃれ装備の素材が多いかも。

裁縫師上げてる人ならじんわり金策にはなりそうです。

出たらうれしいシリーズ(うに調べ)

ナグサ薄絹:アオザイなど
クウェインチュレルクロス:クウェインチュレルシリーズ
クウェインチュレルレザークウェインチュレルシリーズ
撥水綿布:レインコートなど
アラミゴ織:アラミガンガウン
ウィスパーファインフリース:ウィスパーファインウール・コート
など

クウェインチュレル・ラッフルドレスは姫ちゃん必携のアイテムだよ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です