えるしつているか ぞでいあつくうえぽんは もうつくりはじめていた【ゾディアックウェポン作成】

こんにちは、石の家でひとりぼっちのタタルさんを見るたび胸がぎゅっと締め付けられるうにです。

そんな広い家でひとりとか寂しいじゃん……石の家の権利書、くれてもいいんだよ?(強欲)

うに

6.1からの「タタルの大繁盛商店」のクエスト楽しみだね

ゾディアックウェポン、アートマまで来ました

この斧さぁ、近所で殺人事件あったら絶対疑われるだろ……

先日の宣言通り、ゾディアックウェポン作ってます。

アートマ出ねえww

アートマ集めとは:ゾディアックウェポンを作る過程で、各地のFATEをクリアした時に確率でドロップする「アートマ」というこんにゃくゼリーアイテムを12種類集める必要があります

一番出なかったのが天秤のアートマで、リアル時間にして1時間以上中央ザナラーンを徘徊してたよね。。ほんとに緩和したんか??;;

おかげで私のブラウザの検索履歴が

「アートマ 出ない」「アートマ 確率」「アートマ 効率」「アートマ 天井」

って地獄絵図になっちゃったじゃないか!!

ぶちぶち文句言いながらも、なんとか12個アートマゲットだぜ!

悔し涙と手汗でぐちゃぐちゃのアートマ(くさそう)を握りしめてジャルザーンのとこ走ったけど、ゾディアックウェポンの作成が2本目なせいか、特にストーリーや説明もなくあっさり次へ。

こんなに頑張ったのになんかもっとこう……ねえ?前もこんなんだっけ?

この先手順の説明ないと、わからなくなって致命的なミス犯しそう(フラグ)

ところでアートマになった瞬間血塗られた斧になったんですがそれは。

エスティニアンに血のついた武器のお手入れ方法相談してみよっと
次回予告のようななにか

何とかアートマ12種類を集めた英雄うにに課されたのは、黄道十二文書 全9巻のクリアだった。
黄道十二文書なのになぜ全9巻なのか?その謎は……未だ解かれていない……。
次回のうに紀行は「魔の十二文書」!絶対見てくれよな!!

えるしつているか ぞでいあつくうえぽんは もうつくりはじめていた

賢明な読者諸君であれば、きっとお気づきであっただろう……

そう、前回の記事の時点で既に「ブラビューラ・アートマが完成していた」ことに……!

これが証拠のスクリーンショットだっ……!

いや何でこうなったのか説明しておきますと、うにがアップしている記事って基本的には前日に文章だけ下書きしておいたものなんです。

で、その内容はそのまた前日にプレイした内容を書いてます。要するにアップした日から見ると前々日のプレイ内容が書かれた記事なんですね。

前回の記事も同様のスケジュールで書いてたんですが……アップする直前になって「ロウェナのスクショ入れたいなあ」→装備やジョブ変更しないままスクショ撮る→ゾディアックウェポンが映っちゃった、というわけなんです。。。

長いから3行で説明しろ? では1行で説明しよう。

大体アラグのせい。

スネイル広場は事案の香り

守りたい、この笑顔(なんかこの子たち怯えてない??)

イディルシャイアにこんな場所あったの?!?!

いつもクロちゃんと崖っぷち亭あたりをマウントで爆走しているだけのイディルシャイアですが、何となく散策していたら「スネイル広場」という神スポットを発見しました。

子供たちが楽しそうに遊んでるこの場所、本当に尊い。なんかもう、言葉が出ないよね。

うに

この子たちの笑顔を守るために、うには今までもこれからも戦っていく所存です

いつか全ての戦いが終わったら、こういうところでひっそり子供向けの剣や魔法の道場を開いてのんびり過ごすのもアリだなあ。

(平和になってからそんな道場の需要あるのかとか考えてはいけない)

子供にやさしいヒカセンにはぴったりだ。

時々ヤシュトラとかマトーヤも遊びに来てくれそうだし、うん楽しくなりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です